妊娠36週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

ぱんだ

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一…

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一人目切迫だったのに二人目全くならなかったり)子宮頸管無力症はやはり絶対なりますかね、、?一人目は切迫早産で三ヶ月安静でそのうち2週間入…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

きのこん

現在31wで切迫早産と診断され絶対安静で入院中なのですが、子宮頸管は何…

現在31wで切迫早産と診断され絶対安静で入院中なのですが、子宮頸管は何㎝ぐらいから短めなんでしょうか😓💦子宮頸管の長さがこの時期で1.75㎝っていうのはだいぶ短いのでしょうか💦💦目標は36週までに赤ちゃんが産まれ…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

おうさま

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています…

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています。もともと子宮頸管が短く入院時2センチでした。お腹の張りはそこまで感じていなかったのですが、みるまる点滴の量が上がり、4A17になってしま…

deleted user

退会ユーザー

私も23週から生産期まで入院生活送っていました‥😿張り返しは 1日半程ありました!不安でした、陣痛こないか…

あやな( ^ω^ )

先程とうとうおしるしがきました!(イチゴジャムみたいな)ただ夫の仕事上…

先程とうとうおしるしがきました!(イチゴジャムみたいな)ただ夫の仕事上、出来れば10月に産まれてきてほしいと思ってます。理由は毎年9月の第4土曜日は東京出張があり、カレンダーを見ると28日29日に産まれ…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

Edy♡

前駆陣痛から本陣痛までの期間について教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣…

前駆陣痛から本陣痛までの期間について教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)‼︎安定期入った頃から切迫ぎみで34wの検診で子宮頸管が20mmでした。医者からは36wまでもてば大丈夫だから、大人しくしててねーと言われ明…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

ミニーミニー

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500g…

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500gないといけないところ2090gしかないのでもし36週で2500gなかったら早産傾向もあるので出産まで入院と言われました(>_<)できれば入院は避けたい…

★★★★★

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。…

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。入院前は子宮頸管が3センチ切っていましたが、点滴をする事で3センチ以上になりました。しかし、赤ちゃんがどんどん下がってきているので退院…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ゆんゆん

臨月入って36wで、片道2時間のところに温泉旅行って微妙でしょうか?切迫…

臨月入って36wで、片道2時間のところに温泉旅行って微妙でしょうか?切迫になった事はなく、子宮頸管はしっかり長さあるって言われてます(^^)病院は地元なので、2時間かかる場所です(^^)

悠

片道2時間かかってしまうなら私なら辞めておきます!もう少し近場で温泉とかあるなら今回はそっちで妥協の…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

なめこ

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい…

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい、子宮頸管も15mmと短いため、リトドリン2A20→2A30に上がりました。入院生活にも慣れ始めていたタイミングで点滴流量が上がってしまいショック…

aaa

36wでの出産について教えてください。30wちょうどに子宮頸管が2mmを切り…

36wでの出産について教えてください。30wちょうどに子宮頸管が2mmを切り、子宮口も開いていたため切迫早産と診断され入院しています。もうすぐ36wになるため、点滴を減らして内服に変え、問題なければ36wで退院予定…

安田国民

安田国民

もうすぐ36週とのこと、頑張りましたね。私も2カ月切迫で入院していたのでお気持ち本当に分かります。基本…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…