妊娠36週目・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

なちゃり

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入っ…

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入ってから、更に頻繁にお腹が張るようになり、10分を切る事が多くなりました💦痛みは無しです。現在、点滴は4A18、マグセントはまだ使っていないの…

♪

正期産で赤ちゃんが2500gなかった方に質問です。赤ちゃん保育器に入った…

正期産で赤ちゃんが2500gなかった方に質問です。赤ちゃん保育器に入ったりしましたか?大きい病院に搬送されたりしましたか?現在36w2dなのですが、まだ2300gありませんでした。34w2dから張り止め出されてましたが、…

るん

臨月に入った36w4dです。実は未だにお腹が張る感覚が分からず、困ってま…

臨月に入った36w4dです。実は未だにお腹が張る感覚が分からず、困ってます😭もう時期出産なのに、お腹が張ってるか聞かれても全然分からなくて…もう臨月なのに1回もお腹が張ってないと言うのもどうなのかと思うし…😢…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

こつこ

焼肉食べたら陣痛ジンクス。今36週でもう少しお腹にいてもらわないと、…

焼肉食べたら陣痛ジンクス。今36週でもう少しお腹にいてもらわないと、、。お腹よく張るけど、昨日の検診で、赤ちゃんはまだ下がってないと。今日しか家族が揃ってごはん食べれる日がなくて、焼肉屋さん予約しちゃ…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

モンチー

36週です👶🏻運動はどのくらいのペースでしていましたか❔30分〜60分くらい…

こんにちは☀︎36週です👶🏻運動はどのくらいのペースでしていましたか❔30分〜60分くらい歩くようにはしています👀最近は歩くと腰が痛くなってきました|( ̄3 ̄)|お腹もひんぱんに張るようになりました(T-T)少し控えた方…

えみなべ

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり…

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり点滴を抜くようです。点滴は今はルテオニン1A30ミリです。入院してから2A20ミリ→3A20ミリ→4A20ミリとなり、一昨日から退院に向けて点滴を下げ…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

わんわん

もし36週で産まれてしまった場合、障害は残る確率は高いのでしょうか😵ま…

もし36週で産まれてしまった場合、障害は残る確率は高いのでしょうか😵また、産まれてから保育器に入り、一緒に退院もできない確率高いんですかね😵1週間前で推定2100ほどで、最近お腹がよく張るので怖くなりました😵

リリー

夜寝る前にお股の辺りがチクチク、キューって痛くなることがあります。3…

夜寝る前にお股の辺りがチクチク、キューって痛くなることがあります。36週になってからおっぱいマッサージも開始し、お腹もちょこちょこ張ることがあります。前駆陣痛とは違うものなのか、それに繋がる痛みなのか…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

FIM

今日で36w3dの初産婦です。リトドリン内服の終了後の張り返しについて質…

今日で36w3dの初産婦です。リトドリン内服の終了後の張り返しについて質問です。子宮頸管長により自宅安静で一日4回服用していましたが、今日の検診で日曜の夜(36w4d)の飲み切りを最後にストップすることになりまし…

yuzu

yuzu

週数と状況が似ていたので。私は今日で36w1dの経産婦です。26週から頸管長が短くリトドリン1日4錠内服で自…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

ユウナ

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。右左どちらでも…

胸の下あたり、お腹の上、みぞおちあたりが苦しいです。右左どちらでも横になっても苦しいです、少しだけ鈍い痛みがあるような気もします。起き上がって、立ってる時や背筋を伸ばしてる時は苦しくありません。これ…

ににす

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦…

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦ິ⌑꒦ີ)臨月で治った方いますかー?もうお腹も張るから体操はしないでって言われました。来週も逆子だったら再来週に帝王切開です。最終元気な…

きゃわわな僕。(0カ月)

33wに入りました(^^)。みなさんの33w〜36wまでの体の変化教えて下さい‼︎…

33wに入りました(^^)。みなさんの33w〜36wまでの体の変化教えて下さい‼︎私は・夜寝つきにくくなった・お腹が張りやすい・長い間座っていられない・靴下がはきにくい・寝ているとふくらはぎがつる他にもありますが妊…

なめこ

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい…

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい、子宮頸管も15mmと短いため、リトドリン2A20→2A30に上がりました。入院生活にも慣れ始めていたタイミングで点滴流量が上がってしまいショック…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…