妊娠36週目・痛み・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・痛み・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・痛み・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

こてつママ

【点滴の張り返しについて】切迫早産で40日間入院し、ウテメリンを点滴…

【点滴の張り返しについて】切迫早産で40日間入院し、ウテメリンを点滴していました!36wに入った本日午前中に点滴を外して無事に退院できましたが、1時間ほど前から張り返しが…。5〜15分おきにお腹が張ります(;ω;…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

なちゃり

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入っ…

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入ってから、更に頻繁にお腹が張るようになり、10分を切る事が多くなりました💦痛みは無しです。現在、点滴は4A18、マグセントはまだ使っていないの…

machiii

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った…

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った頃の内診で気付かれ、急遽大きい病院に紹介状を貰っていったのですが、下から産めないこともないけど、念のため。とゆうことで手術するみたい…

みーっちゃん

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産め…

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産めるのかな?お腹の張りすらよくわからない私は陣痛がわかるのか不安です。胎動のせいでお腹が張っているのかお腹が痛いのか。胎動の痛みと陣痛は…

いっくんママ🍀

8月25日の夜から36w4dで切迫早産気味で入院中です。そこでいろいろ聞き…

8月25日の夜から36w4dで切迫早産気味で入院中です。そこでいろいろ聞きたくて質問させて下さい💦25日の晩に何か出た感じがして血かな?と思いトイレに行くと血は付いていなくナプキンが少し濡れていました。助産師さ…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

💋

✔️36w0d切迫で入院中の初産婦です💬点滴24時間ウテメリン6Amaxから …

✔️36w0d切迫で入院中の初産婦です💬点滴24時間ウテメリン6Amaxから 下げていってて現在2A20mlで金曜抜針予定です。そこで腰痛の事で質問です( ノД`)💦💦普段から腰痛持ちで後期に入って腰が痛み出してました。けど3…

苺まま

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、…

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、昨日36wになったので点滴を一気に抜いて1日様子をて大丈夫なら退院する予定です。朝に点滴を止めてもらったのですが、午後になってから頻繁に…

ちゃま!

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でい…

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でいきなりの入院…。ウテメリン24時間点滴され、腕には注射の穴の痕がいっぱいあります…(´・ω・`) でもそんな入院生活も今日まで😮!今日の午後退院し…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

えみなべ

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり…

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり点滴を抜くようです。点滴は今はルテオニン1A30ミリです。入院してから2A20ミリ→3A20ミリ→4A20ミリとなり、一昨日から退院に向けて点滴を下げ…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

ぶー

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日…

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日の検診で初めてNSTをしたら、助産師さんからも担当医からも「かなり張ってるね!わかる?」と言われましたが自分ではまったく気付きませんでし…

yheママ

yheママ

痛みがないなら前駆陣痛なんですかね⭐前駆でも痛いとは聞きますが💦お腹の張り、お産の兆候としてはいいの…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

ゆみりず

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ…

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ、まだ前駆陣痛はないとかあるとか…どっち!?そして、1人目のときは破水からの出産で36wで産まれました。なので、前駆陣痛がよくわかりません…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

わー

36w3に破水して、入院になり、36w4におしるしきて今日36w5の朝子宮口3セ…

36w3に破水して、入院になり、36w4におしるしきて今日36w5の朝子宮口3センチ開いてると言われ、今寝てたら子宮が収縮する痛みを感じて起きてナースコール押したらお腹の張りは弱いから陣痛じゃないって言われた。赤…

michun

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで23…

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで2340gってやはり小さめなんでしょうか?35w2dの検診では2202gでした。少しずつですが成長はしてくれてるとは思うのですが、来週には週数的には産…

K&S☆mama

K&S☆mama

わたしは36w0dで2160gで小さいと言われ1週間点滴に通いましたヽ(´o`;37w0dでは点滴の効果あってか2400g…

柊花🌼

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近…

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近外食してしまい今までキープしてきた体重が+3キロ増えたと同時にまた便秘になってしまい四日間くらい連続で便秘薬を服用してましたがなかな…