頭痛・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・ご飯についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・ご飯についての質問と回答をご紹介します。

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

男の子のプレママ

妊娠7ヶ月の初妊婦です。雨の日や低気圧が来ると頭痛、吐き気、お腹の…

妊娠7ヶ月の初妊婦です。雨の日や低気圧が来ると頭痛、吐き気、お腹の張りがあるのですが同じ方いますか?対処法があれば教えてください(>_<)現在、横になっていますが吐き気と頭痛と張りでご飯作れません(´;ω;`)

___saaya

先月に避妊なし外だしをしたのですがそれから風邪ぎみ、頭痛、腰痛、や…

先月に避妊なし外だしをしたのですがそれから風邪ぎみ、頭痛、腰痛、やる気が出ない、火照っている感じ熱っぽいという症状がありました!今日はそんな症状は無く少し下腹部の痛みがあったくらいです。たまにご飯食べ…

はぐ

中期づわり?吐き気・頭痛・倦怠感と眠気が強くなってきました。現在21w …

中期づわり?吐き気・頭痛・倦怠感と眠気が強くなってきました。現在21w 6ヶ月の初産婦です。ここの所 胃や喉の気持ち悪さもありますが、それとは別に、胎動の度に腸をグニュグニュされているような感覚で、それも吐…

≪ととろ≫

旦那の実家で同居しています。ですが少し前からホントに旦那の家族が受…

旦那の実家で同居しています。ですが少し前からホントに旦那の家族が受け付けられなくて拒否反応が出てます…理由は色々ありますが…吐き気や頭痛不眠など…昨日はご飯できたからと呼ばれましたが怖くて部屋から出るの…

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

柊ママ☆

今、すごく頭痛がしています。夜ご飯を作るのも辛い位です。でも、夜ご…

今、すごく頭痛がしています。夜ご飯を作るのも辛い位です。でも、夜ご飯は作らなくてはいけないし子どもをお風呂にも入れなくてはいけません。他、寝かしつけなどもあります。主人は帰りは22時くらいで寝ていられ…

みつ

今6w4dです。最近気持ち悪さと,胃のムカつきがひどく寝てるときも痛くて寝…

今6w4dです。最近気持ち悪さと,胃のムカつきがひどく寝てるときも痛くて寝返り打つとき目が覚めたりします。日中も気持ち悪いし,胃がムカムカ,頭痛があります。吐いたりはしないのでご飯は普通に食べれますが,酸っぱいも…

ソフィア♡

12週でつわりも落ち着く頃なんだろうけど〜いまだ夜だけが本当にきつい…

12週でつわりも落ち着く頃なんだろうけど〜いまだ夜だけが本当にきついです。夕飯はまぁ食べることは食べるけど、なんとも倦怠感と気持ち悪さと頭痛と食べづわりなので空腹が襲ってきたりと〜 元気がでません。アン…

さこ93

つわりでご飯も食べれない。水を飲むとすぐに吐く。トイレも行かない状…

つわりでご飯も食べれない。水を飲むとすぐに吐く。トイレも行かない状態が続いています。でも何も食べず水も飲まなければ吐き気わなくだるさと頭痛があるのですがこんな状態で赤ちゃんわ大丈夫でしょうか。今10w3d…

s.n.a1210

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週…

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週ぐらいからつわりがあり今は落ち着いてきて、頭痛に耐えながらご飯もきちんと食べれてる状態です。晩御飯に実母が作ってくれたハンバーグを食…

ヤクヤク

今日旦那が会社やつでゴルフに朝から行って7時過ぎに帰って来ました。ゴ…

今日旦那が会社やつでゴルフに朝から行って7時過ぎに帰って来ました。ゴルフ遣りながらビール七杯ぐらい飲んで帰りに仲間とまたビール1杯飲んで帰って来ました。夜ご飯はいらないってあたしからmail送った所返事が…

ミニオン♡

ミニオン♡

それ凄いわかります!でも、うちの方は決まって付き合いなんだからしょーがねーだろ!遊びでいってるなら控…

まお

弟のお嫁さん(義妹)がランチに誘ってくれて、母と3人で女子会してきまし…

弟のお嫁さん(義妹)がランチに誘ってくれて、母と3人で女子会してきました(*^_^*)義母と義姉とご飯なんて…考えるだけで頭痛&吐き気(;´д`)私には無理だー!義妹エラいなぁ…。かわいいなぁ。みなさんはどうですか?

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

きーまま25

ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食…

先日もお世話利なりました。ここ最近毎日頭痛が酷くぐわんぐわんしています。波があるのでご飯は食べれているのですが、お陰で吐き気も増え寝られず困っています。まだ14週で初期かな?病院行けば薬は処方してもらえ…

ブラン

ブラン

私も今14週目です。妊娠前から少し偏頭痛持ちだったのですが妊娠してからさらに酷くなりました(>_<)昨日が…

あおい

至急答えていただけると助かります。今朝から39℃の熱が出ています。朝い…

至急答えていただけると助かります。今朝から39℃の熱が出ています。朝いちで内科にかかり、風邪とのことでカロナールとコタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセルという薬を処方していただきました。授乳中でも飲める薬…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

さったん

生理終わったかな?ってくらいの時にピンク色っぽいのがナプキンについて…

生理終わったかな?ってくらいの時にピンク色っぽいのがナプキンについてて次の日茶色っぽいのがナプキンについてて…もしや?と思って妊娠検査薬やったら陰性でした。私って妊娠出来ない体質なんでしょうか?お腹の下…

ぅな

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までし…

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までしんどかったのが嘘のように毎日朝からお弁当作り、朝ごはん作り、洗濯、掃除、わんこと遊びお昼寝、夜ご飯、旦那とお散歩…1日中常に動きっぱな…

りんこ.com

12w5dやっとつわりが落ち着いたかと思えば数日前から再発?で辛い。嘔吐…

12w5dやっとつわりが落ち着いたかと思えば数日前から再発?で辛い。嘔吐と頭痛…休みたいけど休めない。子供が帰ってくる、ご飯作らないと…。仕事中も頭痛、吐き気…いつになれば終わるの。食べたい物なんかないけど食…

あまかろん

つわりで寝てるのって怠けですか?安定期に入っても終わらず身心共に滅入…

つわりで寝てるのって怠けですか?安定期に入っても終わらず身心共に滅入っています。泣きながらご飯を食べる日もあります。母には早く起きろとか、もっと食べろ、寝てばかりいるなと言われました。姑には運動しろ、…

SHiH♡

SHiH♡

悪阻とかって人それぞれだから、経験ない人にはわかんないんです!産むまでずっと続く人もいれば初期だけで…

ポンカン

3ない運動聞かない頼らない期待しない育児において旦那にはそういうスタ…

3ない運動聞かない頼らない期待しない育児において旦那にはそういうスタンスで行こうと思っていたのに、娘は熱を出してご機嫌ナナメで、私も寝不足で頭痛いし、娘はグズグズだから家事もご飯作るだけで手一杯で、つ…

とるこききょう

とるこききょう

娘ちゃんがお熱でグズグズしてる面倒をみて寝不足なのに家事も頑張ってらっしゃるんですね(*^^*)毎日おつ…

りっちゃん

今日の起床時から頭痛吐き気だるさが酷いです。部屋がとても暑かったの…

今日の起床時から頭痛吐き気だるさが酷いです。部屋がとても暑かったので熱中症気味なのかなと思いエアコンをつけて横になっていますが、全く良くならなずにこんな時間までなってしまいました。水分は麦茶を飲んで…

岡子

先週日曜日の夜、急に気持ち悪くなり、それからは下痢嘔吐のオンパレー…

先週日曜日の夜、急に気持ち悪くなり、それからは下痢嘔吐のオンパレードで、熱っぽく、関節・筋肉の痛みで月曜日は旦那に仕事休んでもらい、1歳の娘の面倒みてもらいました。私は1日ソファーで横になり、ゼリーだ…

モーコー

今日で17w1dなんですが、ココ最近毎日ずーっと頭痛に悩まされてます(´ᐞ`…

今日で17w1dなんですが、ココ最近毎日ずーっと頭痛に悩まされてます(´ᐞ`)朝起きて寝るまでずっとです(´ᐞ`)寝ても治らない、頭痛が酷すぎて吐く、ご飯も食べれない、冷えピタなど貼っても効果なし(´ᐞ`)おかげで早退…

maeta✱。

ここにきて風邪を引いてしまいました(T_T)!熱は高くはないですが37.5度…

ここにきて風邪を引いてしまいました(T_T)!熱は高くはないですが37.5度前後…頭痛と鼻水がとにかく酷い!あと本当に体がダルい…いつも風邪の時は扁桃炎になるのに今回は特に喉の痛みもなく…妊娠きっかけに花粉症でも…

ちゃろ。

ここ最近寒気と頭痛が治りません。熱は無いですが身体中痛いです😞ご飯も…

こんばんは⭐️ここ最近寒気と頭痛が治りません。熱は無いですが身体中痛いです😞ご飯も茶碗一杯のお粥を1時間かけてゆっくり食べるくらい食欲もなく...熱ぴた貼っても全然頭痛いが治りません...何か改善策はないでし…

ミミ

ミミ

妊婦さんの体調変化ってしんどいですよね(~_~;)お体ご自愛下さい。私はつわりで水も飲めませんでしたが、…

*うめこ*

現在10wの妊婦です((*´∀`*))毎日好きな物しか食べてないわたし。生野…

現在10wの妊婦です((*´∀`*))毎日好きな物しか食べてないわたし。生野菜が全然食べたくなくて、冷やご飯のおにぎり、マックのポテト、ヨーグルトばっかり食べています。栄養面も心配です(´-ω-`)さらに貧血で頭痛…

あやリラ

マタニティブルー?ちょっと違う?妊娠9ヶ月の妊婦です。吐き出させてくだ…

マタニティブルー?ちょっと違う?妊娠9ヶ月の妊婦です。吐き出させてください。昨日から悲しい気持ちが止まりません。わけもなく悲しい気もするし、わけがある気もする……。今月から産休に入り、家のことや産前準備を…