妊娠35週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

みぃ

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰…

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰って絶対安静、お風呂は3日に1回、ウテメリン1日4回内服を条件に帰っていいよって事で今実家にいます。子宮口は閉じている様です。この週で子…

なおじろー

35w5dです😀膣の入り口をズンズン?ツンツン?押されるような痛みが最近増…

35w5dです😀膣の入り口をズンズン?ツンツン?押されるような痛みが最近増えてきています。恥骨痛とは違って、何だかすぐそこまで赤ちゃんがきてるんじゃないのかと思うような感じです。痛いときもあれば、なんか押さ…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

*acha*

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸が…

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸がくい込んでいてなかなか見つからず。激痛の結果、糸が切れず、1週間後にもう一度見てみましょうと言うことになりました。先生いわく、陣痛が…

ちゃちゃ

ちゃちゃ

一人目のシロッカー抜糸でやはり食い込んでいて外来では取れず、そのまま入院、麻酔して取りました。シロ…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

そまり

低置胎盤で自然分娩された方に質問です。前から低置胎盤だと診断されて…

低置胎盤で自然分娩された方に質問です。前から低置胎盤だと診断されてましたが、現在35w6dになっても胎盤は上がらず子宮口からの距離は2センチ弱だそうです。今のところ、帝王切開では出血が大量になってしまうの…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ひかる

経産婦さんで35週と4日で子宮頚管10mmの子宮口1cm開いてた方いらっしゃ…

経産婦さんで35週と4日で子宮頚管10mmの子宮口1cm開いてた方いらっしゃいますか?今切迫早産で入院2日目で入院当日に1.7mm入院1日目2.4mm今日10mmでした!(mm単位間違えてたらすみません💦数字はあってるのですが😅)入…

そら

そら

37週まで入院しましたよ😌産まれたのは38週と3日です😊

♡samama♡

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛い…

35週初産妊婦です!右脇腹痛について。21:00過ぎくらいから右脇腹が痛いです( °⌂°" )つっているような、ズキズキするような。痛くなり始めは、外出中で歩くのもやっとな位の痛みでした。なんとか車に乗り横になり、…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

★★えいこ★★

今18週の妊婦です!今一卵性の双子を妊娠しています。ハイリスク出産とゆ…

今18週の妊婦です!今一卵性の双子を妊娠しています。ハイリスク出産とゆうこともありますし周りにはあわり経験している人が少ないため双子ちゃんママからの妊婦生活のアドバイスがほしいです(・∇・)私は昨日あかち…

𓆉かめのこ𓆉

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です…

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です。担当の先生からエコーを見ながら、子宮頸管の長さとその手前にある入り口の部分の話を受けました。張りが出やすくなってるとここが三角形の…

♡samama♡

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が…

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が大きくなるのに合わせての靱帯の痛みが、時折ありました。木曜日にも、歩行中に右脇腹痛みが出て、それでもぼちぼち歩いていると、しばらくし…

きらきら星⭐

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安…

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安静にねとのことで急遽里帰りしてきました!お腹が張ってるのか胎動なのかわからないけど、1日に何度もお腹が中から押されグーって痛くなったり…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ハツママ

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近…

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近?が動いた時に痛い時や、ツーンとする感じがあります。これって良くある事ですか?

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

はる(^_−)−☆

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!…

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!そして、帝王切開が無事に終わってほしい〜〜!大出血や子宮摘出などのリスク。怖いなぁ。気にしてたら胎教に悪いかな。

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

Ma

埼玉県の恵愛病院で分娩予定の初産婦です。先日35wの検診で、次回は2週…

埼玉県の恵愛病院で分娩予定の初産婦です。先日35wの検診で、次回は2週間後ね〜と特に問題無く帰されたのですが、36wから毎週検診になるはずですよね?!しかも36wの採血も無し?しなくて良いのかな。🤔?次回の37wの検…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

みーママ

35週です‼︎横になると足の付け根すぐの鼠径部あたりで胎動を感じます‼︎…

35週です‼︎横になると足の付け根すぐの鼠径部あたりで胎動を感じます‼︎手で子宮を中から触られている感じ⁈お腹も形が変わるぐらい激しい動きもありうっ(>_<)ってなる時もあればドゥルンってなったりもー臨月にむけ…