ストレス・妊娠35週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠35週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠35週目についての質問と回答をご紹介します。

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

なつ

妊娠35週の初マタです。よろしくお願いします。妊娠26週のときに切迫早…

妊娠35週の初マタです。よろしくお願いします。妊娠26週のときに切迫早産で入院しました。最初の2週間くらいはまだ内服薬でよかったんですが、子宮頸管が2センチきって、お腹の張りもあったことからブドウ糖入りの…

はる

35wの妊婦です!産前から里帰りを考えていたんですが今日実家に遊びに行…

35wの妊婦です!産前から里帰りを考えていたんですが今日実家に遊びに行くと私の居場所はないし、部屋は汚い。片付けててってゆったのに全く片付けしてない。少し行っただけなんですが安心できるどころかストレス溜…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

deleted user

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

けめ

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大…

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大学病院に通院先が変わります。妊娠20週前後に3回ぐらい受診してたのですが、最初の受診時に予約枠が空いている外来の先生だった為か、若そう…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

杏林で以前働いてましたが、大学病院はどの科もそんな感じだと思います。研修の場として設けられているの…

渡邉

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷い…

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷いのと寂しさで毎日泣いてる日々です通ってる病院は35週からじゃないと産めないと言われました。元々は37週で帝王切開の予定でした他の病院に移…

かな

今日35週の健診でした。 33週で1920gあり2週間で胎動も強くなり大きくな…

今日35週の健診でした。 33週で1920gあり2週間で胎動も強くなり大きくなってくれていると期待していましたが、今日2010gであり、助産師外来で小粒ちゃんかもねーと言われました。学生の頃実習で胎児曲線を勉強し誤…

ママリ

里帰り中の猫の扱いについて質問です。長文になりますが、先輩ママさん…

里帰り中の猫の扱いについて質問です。長文になりますが、先輩ママさんアドバイスください。現在里帰り中、35週の予定日3/3の妊婦です。自宅から実家までは車で2時間、電車で1時間半ほどです。自宅には旦那さんと猫…

ミルクティ

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時…

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時間は寝られますが、一旦目が覚めると毎日寝られません…真夜中の巡回、他の患者さんの寝息、トイレの音、足音、ドアの閉まってない部屋の新生…

Rüna

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入…

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入って2日目キープや減るどころか既に+300g増えてしまって明後日の検診がものすごく憂鬱です😩💦妊娠前から10kg増で、検診は服を着たまま服の分…

ももかっぱ

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわ…

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわかり、希望通りの女の子でした。喜びもつかの間、子宮頚管が2.8センチしかなく、あと3mm短かったら入院だと言われました。お腹のハリどめが出…

ゆゆ

ゆゆ

途中でした。糖尿病なのですが、私もその頃糖尿病の検査に引っかかり再検査をしました。血糖値が異常だと…

める

現在36w2d(36週・10ヶ月)臨月の体重増加について質問です!明日検診なの…

現在36w2d(36週・10ヶ月)臨月の体重増加について質問です!明日検診なのですが、2週間前の検診より約2.5キロも体重が増えてしまいました😭塩分を控え目にしたり色々と気をつけていたのですが、35週目辺りから浮腫が…

ドナドナ

愚痴らせてください!専業主婦の実母にイライラ、ストレスがたまってます…

愚痴らせてください!専業主婦の実母にイライラ、ストレスがたまってます!35週に入り、産休に入ったので、赤ちゃん用品など準備を日々しているのですが、重い荷物など運んで手伝ってくれる分にはいいのですが、車の…

くまた

明日、点滴抜きます!29w~切迫で1ヶ月半入院中。明日35w6dで点滴抜いて…

明日、点滴抜きます!29w~切迫で1ヶ月半入院中。明日35w6dで点滴抜いて退院予定です。今日からウテメリン3A22→2A22に下げてます。3A22はここの産院の基準の強さで、皆ここから始めます。夕方から痛くないけど張りが…

ふみこ

ふみこ

入院お疲れ様!退院おめでとう!私も切迫早産で26wから34w終わりまで約二カ月間入院していました。入院、本…

♡ペコ♡

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度…

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度だけ強い張りがありあました。副作用が多いため、点滴の量を少なめにするか、内服で自宅安静になるかってところでしたが...一度だけ強い張り…

めぐ

35週に入った初産婦です。切迫早産で33週から入院中です。環境の変化に…

35週に入った初産婦です。切迫早産で33週から入院中です。環境の変化に弱いタイプで入院してから睡眠がうまく取れず、寝付けても1.2時間ほどで目が覚めてしまいます。それもあって、ストレスからか気持ちがものすご…

ぷんもち

励ましていただけませんか?現在切迫早産で入院中です。先週から入院して…

励ましていただけませんか?現在切迫早産で入院中です。先週から入院して、点滴生活にほとほと疲れてしまいました…。わたしの通う病院では34週ごろになると点滴を外して35週で退院です。点滴を外すかどうかは院長の…

sen1270

初めて投稿します。質問というか、愚痴です(>_<)今、妊娠35wで、里帰り…

初めて投稿します。質問というか、愚痴です(>_<)今、妊娠35wで、里帰り出産のため実家に帰ってきています。里帰り出産は、現在住んでいるところが旦那の転勤で住みだし、親戚も友人も全くおらず、更に夫は激務で産…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

みいな

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないス…

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないストレスは、自分の為、赤ちゃんの為に仕方ないですが。看護師さん達へのストレスが半端ないです。ウテメリンを1日4回飲んているのですが、深…

かまめしどん

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間してい…

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間していました。35週で点滴中止したのですが、10日以上陣痛が来ません。入院はトータルすると2週間になり、破水のためシャワーも出来ず、身体の痒みと…

y

35wの初マタです☺️☺️あと、1週間で臨月です\(^o^)/10ヵ月って早いです…

35wの初マタです☺️☺️あと、1週間で臨月です\(^o^)/10ヵ月って早いですよね😣💓質問なんですが私は元々乾燥肌で妊娠前も妊娠がわかってからもボディクリームは毎日塗ってました!妊娠線が怖くてとにかく体重が急激に…

ちょこ

里帰り出産予定だったけどキャンセルした方いらっしゃいますか?現在35週…

里帰り出産予定だったけどキャンセルした方いらっしゃいますか?現在35週で里帰り先の病院にも2回通いました。でも実家にいると精神的苦痛でストレスが凄いです…我慢できなくなってきました。自分の都合が悪くなれば…

千歌ママ

切迫早産35w3dです点滴は2Aの10、今のストレスそれは点滴の差し替えです…

切迫早産35w3dです点滴は2Aの10、今のストレスそれは点滴の差し替えです私の両腕はすでにぼこぼこで腫れがひいてきたところに刺すのがお決まりなようですこれが痛いのなんのって。差し替えとなると五回のミスは普通…

coco6259

体重がやばいです😭😭😭みなさんどうやってキープしてるんですか?😢2人目妊…

体重がやばいです😭😭😭みなさんどうやってキープしてるんですか?😢2人目妊娠中でもうすぐ臨月に入る妊婦です。1人目の時も13kg増えて、8kgしか戻らないまま妊娠、35週で既に13kg増えてしまっています…1人目妊娠前か…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…