妊娠34週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

るんば

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーい…

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーいピンク色の出血?がありました!ですが、一回だけでそのあとはまったく何もなく終わってます。お腹の張りはよく感じます!胎動も元気です!今のと…

りんこ

34週、逆子直らず…😭張りが多く、今日出血もあったので逆子体操もオスス…

34週、逆子直らず…😭張りが多く、今日出血もあったので逆子体操もオススメしないと言われ…出来ることと言ったら暖かくして自宅でお灸でもするしかないですかね😂なんだろう、帝王切開怖いし自然分娩のドゥルン味わい…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

ゆき

34w4dです。昨夜薄ピンクのおりものと、元々張りがあり1ヶ月ほど張りど…

34w4dです。昨夜薄ピンクのおりものと、元々張りがあり1ヶ月ほど張りどめ飲みっぱなしの早産予防注射し続けてきたので出血したりしたら電話してくれと言われてたので一応病院に電話しましたが張りどめ倍の量飲んで…

☆きらきら☆

35週4日で帝王切開が決まりました。全前置胎盤と切迫早産です。34週6日…

35週4日で帝王切開が決まりました。全前置胎盤と切迫早産です。34週6日で警告出血。それから管理入院してます。24時間張り止めの点滴し様子を見ています。私自身のリスクも高い為、平日の先生達が揃っている時に手…

K☆mam☺︎

切迫早産で入院3日目の経産婦です。今日で34w5d。金曜に出血と定期的な…

切迫早産で入院3日目の経産婦です。今日で34w5d。金曜に出血と定期的な張りで受診〜緊急入院。子宮経管6mm、子宮口3センチみるみる5〜10分間隔の陣痛くるもなんとかウテメリンの点滴の効果でおさまり今に至ります…

キティママ♡

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口…

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。32か34週には帝王切開になるか…

雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

m

今日の妊婦検診。34w4dで子宮頚管17mmと言われましたが普通ですか?張り…

今日の妊婦検診。34w4dで子宮頚管17mmと言われましたが普通ですか?張り止めは引き続き飲んで少しの出血や痛みが伴うお腹の張りがあれば次の検診前でも受診してください、と言われました。

mi

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらい…

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらいの軽いもの)があります。少し便秘気味ですが妊娠前と変わらずのペースだしもちろん下痢が出ることもないです(>_<)寝る時の体制も基本は左側を…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

さき

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日…

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日は夕方から特に、今までにないくらい痛みを伴う張りと恥骨痛が強いです。胎動は激しく、うずくまるくらい…そして動悸の無限ループ(´・_・`)出血…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

ピケ

34w2d の初妊婦です。最近、夜になると胎動が激しくてなかなか寝付けな…

34w2d の初妊婦です。最近、夜になると胎動が激しくてなかなか寝付けなくて困っています。ネットには、そろそろ胎動が落ち着いてくる頃だと書いてありますが、どんどん強く感じるようになってきました。( 特に夜 )…

Nachu♡

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、…

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、今は張りもなく落ち着いています。さっき、トイレに言ったらまるで排卵日前のような白い粘り気のあるおりものが下着についていました。久しぶ…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も上の子がお腹にいる時に早期破水&切迫早産で入院してました。入院中、ちょっとした事でも、すごく不安…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

ちぃ~

34週に入りました!昨晩、生理痛のような痛みで一晩中苦しみました…(T_T)…

34週に入りました!昨晩、生理痛のような痛みで一晩中苦しみました…(T_T) これが前駆陣痛なのでしょうか…?先週もその様な痛みがありましたが、昨晩は痛みが本当強くげっそりでした。出血等はなく先週の痛みの時、医…

☆きらきら☆

切迫早産、前置胎盤の為、張り止め飲んでます。おかげさまで34週になり…

切迫早産、前置胎盤の為、張り止め飲んでます。おかげさまで34週になり、出血もなく安静に過ごしています。ただ、張りは前よりあり、薬は一日3回必ず飲む事、そのほかにも張りがあれば気にしないで飲む事。と先生に…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…