妊娠34週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

みんちょ

現在34週2日の妊婦です。結婚式続きで今月だけでレアステーキを2回、シ…

現在34週2日の妊婦です。結婚式続きで今月だけでレアステーキを2回、シュラスコを1回食べてしまいました。以前お医者さんに「牛肉ならトキソプラズマは大丈夫だよ」と言われ、あまり気にせずに食べてしまいました。…

のんたん

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、…

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、食欲だけが増して、特にお菓子や甘い飲み物、ご飯もめっちゃ食べます。あれよあれよと言う間に今妊娠34週目で体重プラス17キロになってしまい…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

さくらもち☆

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からあり…

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からありましたか?明日ギリギリ34週なんですが里帰り出産の為、初受診します。検査とか色々すると言われていて何をそんなにするのか疑問です。また、…

おばん

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然…

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然分娩をしたいと伝えてましたが、先日検診に行くと手術の同意書の説明と術前検査が行われ、もう予定帝王切開の流れになってしまいました。自然…

ちょこびす

子宮筋腫が産道近くにあるため、ハイリスク妊婦として市内の医療センタ…

子宮筋腫が産道近くにあるため、ハイリスク妊婦として市内の医療センターに通院しています✨🏥34週目に入ったので、そろそろ分娩方法も決めておきたいなと思っています🤔💨子宮筋腫7㎝という大きさや、産道近くにあると…

タオルケット

タオルケット

私も産道近くに12センチの筋腫があり、予定帝王切開で出産しました。大学病院に通院していましたが、34週…

かんまま

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実…

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実家の父が倒れ、急遽遠方の実家に帰ることになりました。切迫早産気味という事もあり、実家近くの病院で出産することにしたのですが、後期に入…

ずまぴーち

前回34週の健診でGBS(B群溶連菌)の検査をし、検査結果が陽性でした。…

前回34週の健診でGBS(B群溶連菌)の検査をし、検査結果が陽性でした。今日はその結果を聞かされ、内診の時に膣剤を入れてもらい、お産は点滴をしながら臨むと説明を受けました。なんだかショックでした。元々産婦…

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

茶香

今34wです。神経質になり過ぎてるのは自覚はしてるんですが、トキソプラ…

今34wです。神経質になり過ぎてるのは自覚はしてるんですが、トキソプラズマが怖いです。2週間前に旦那の実家で手羽元が出ました。中が赤くなっていて完全に火が通ってなく旦那にも確認すると、生だと言われました…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

Träumerei

愛知県豊田市にある鈴木病院で診てもらっている方いらっしゃいますか?(…

愛知県豊田市にある鈴木病院で診てもらっている方いらっしゃいますか?(;ω;)というのも、先日、里帰り先へ事前受診をした際、書類に不備があったり、里帰り先からの診療情報提供の依頼・照会の連絡を度々スルーさ…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

🐤二男一女mama🐤

34週目にして顆粒球エラスターゼが陽性になりました。前回の妊婦健診の…

34週目にして顆粒球エラスターゼが陽性になりました。前回の妊婦健診の際に、お腹の張りが酷いのと生理痛みたいな痛みがずっと続いてると相談したところ、検査をされ、つい昨日結果が出て、子宮口の付近が炎症を起…

milk tea⋆

次回の34wの時におりもの検査をする!と言われたのですが久しぶりの内診…

次回の34wの時におりもの検査をする!と言われたのですが久しぶりの内診なのでとてもビビってます。おりもの検査とは初期の頃受けたやつでしょうか?後期の内診は痛いと聞いたことがあるので怖いです。皆さんどうでし…

えり

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中…

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中で、不安です、、、教えてください。34週の検診で、はじめて羊水が多いと言われました。そして、経過観察のため入院しています。糖尿病の再検…

蘭

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、…

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、すごく喉が渇きます。1日に2リットル以上は水分を摂っていると思います。現在、切迫で入院しており、ウテメリン24時間点滴しているのですが、…

退会ユーザー

妊娠後期特有なものだと思いますよ✨わたしは、特に夜中に口渇がひどく、枕元にお水やビタミンウォーターな…

まいまい

妊娠36週でインフルエンザに感染してしまいました。予防接種をしていた…

妊娠36週でインフルエンザに感染してしまいました。予防接種をしていた事、すぐに気付いて検査をしてタミフルを処方された事もあり、発熱は木曜日の1日(最高で38.0度)だけで、金曜日からは平熱に戻っています。が、…

桃♡

NICUからGCUに移動しました!後1ヶ月ぐらいで退院できるかもです。32wと…

NICUからGCUに移動しました!後1ヶ月ぐらいで退院できるかもです。32wと34wと2週間に1回、目の検査があります。2回とも異常がないようです。次、36wにまた目の検査です。NICU.GCUの卒業生の方は、何回も検査しま…

想・煌のママ

RSウィルス予防のシナジスの注射の料金について!6月に双子君を未熟児・…

RSウィルス予防のシナジスの注射の料金について!6月に双子君を未熟児・低体重で出産しました。1774グラム(兄)・2144グラム(弟)で34wと予定より三週間、通常だと一ヶ月半早く産まれてきました。二人はNICUに居ましたが…

華mama

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!…

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!月曜日が検査なんですが同じ様な方で一週間で頸管長どれ位変わりましたか?ちなみに今34週です(((p-д-q)))

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

aknママ

34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNST…

こんにちは。34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNSTがあるのですが、切迫で薬を飲んでる方、飲んでいた方NSTの時はウテメリン飲んで検査しましたか?それとも、検査の時間は避けて終…

こママ

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(…

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(下は忘れました)あり測り直し後上130でしたちょっと危ないかな?とのことで自宅で朝晩測るため血圧計を買いその日は帰宅自宅で140になったらす…

えり

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中で…

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中です。同じように言われたことのある方、どのような経過になりましたか?羊水のことは今回はじめて言われました。が、その少し前からお腹が急に大…

ゆーちゃん

現在妊娠9ヶ月34w4dの初産婦です。9ヶ月検診一回目の時に胎児の腹部に穴…

現在妊娠9ヶ月34w4dの初産婦です。9ヶ月検診一回目の時に胎児の腹部に穴が2つ見えるとゆわれ詳しく見るために胎児スクリーン検査をしました。胎児スクリーン検査でみたところ卵巣が腫れてるとゆわれ経過観察になり…

がんちゃん

がんちゃん

同じ経験をしたのでついコメントしてしまいました!私も35週に入った時、今まで順調だったのに、胎児の卵巣…

しぃ0719

34週で1800グラム。胎児発育不全の疑いがあるということで、明日血液検査…

34週で1800グラム。胎児発育不全の疑いがあるということで、明日血液検査の予定です。私としては、小さめですが、赤ちゃんのペースで少しずつ大きくなってくれていると思っています。ですが、少し心配になってきまし…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…