妊娠34週目・痛み・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・痛み・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・痛み・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

なちゃり

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事…

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事出産できた体験談】【子宮頸管は長くても早産してしまうのか】この2点どちらかでも良いのでお返事いただけると嬉しいです。3日前に10分間隔の…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

ちくわ⊂((・x・))⊃

34wで前駆陣痛ってさすがに早いですよね?1時間ほど前から腹痛に襲われて…

34wで前駆陣痛ってさすがに早いですよね?1時間ほど前から腹痛に襲われています。規則的ではないですが波があって時々突然痛みが強くなるかんじです。元々便秘気味ですが、今日はお通じもあったのでその痛みではない…

🐤二男一女mama🐤

34週にして、(子宮の中で炎症起こしてる)膣炎になり入院には至らなかっ…

34週にして、(子宮の中で炎症起こしてる)膣炎になり入院には至らなかったものの、張りどめ2週間分と、抗生物質が出てます。顆粒球エラスターゼが陽性になった時点で切迫早産なんでしょうか?張りは酷いんですけど、…

momo

momo

私も32週でエラスターゼプラス1で自宅内で普通に生活してました。そのあと詳しい検査もしましたが問題あり…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

ユリ♥

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリで…

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリでした。帰って来てからお腹の張りが頻繁です。痛みはないのですが次の張りが30分後に張ったり、15分後に張ったりしています。胎動が今日は力強…

Maiky

Maiky

私も早くから赤ちゃん降りてきていて、お腹張りやすく、切迫でした💦前駆自体は、そのくらいからある人はあ…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

🐤二男一女mama🐤

34週目にして顆粒球エラスターゼが陽性になりました。前回の妊婦健診の…

34週目にして顆粒球エラスターゼが陽性になりました。前回の妊婦健診の際に、お腹の張りが酷いのと生理痛みたいな痛みがずっと続いてると相談したところ、検査をされ、つい昨日結果が出て、子宮口の付近が炎症を起…

mi

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらい…

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらいの軽いもの)があります。少し便秘気味ですが妊娠前と変わらずのペースだしもちろん下痢が出ることもないです(>_<)寝る時の体制も基本は左側を…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

りか

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入…

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入院し、1週間ほどで退院しました。それからお腹の痛み張りは無くなったのですが子宮頚管は27mmで仕事をするのが怖いので薬をもらいそのまま自…

ゆみりず

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ…

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ、まだ前駆陣痛はないとかあるとか…どっち!?そして、1人目のときは破水からの出産で36wで産まれました。なので、前駆陣痛がよくわかりません…

みゆる

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ること…

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ることが多くなりました。たまにお腹が痛い時があるんですが、かなり弱い生理痛?って程度です。夜寝る前に痛い事が多いです。妊娠してからお腹が痛か…

ぺこチャン

ぺこチャン

私は一人目のときお腹のハリが頻繁にあり34wの時、 切迫早産で入院しました。一度、病院に連絡し確認した…

カビゴン

今34w4dですお腹の張りについてです!キューっとカチコチになる張り(30秒…

今34w4dですお腹の張りについてです!キューっとカチコチになる張り(30秒〜60秒)が横になってても座ってても頻繁にあります。今のところ45分の間に9回張りました胎動もちょくちょくあるし痛みはないのですがこれは赤…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

piyo

34w5dの初マタです。今日はやたらとお腹が張り、胎動もしっかりあるので…

34w5dの初マタです。今日はやたらとお腹が張り、胎動もしっかりあるのですが、生理中の時の腰痛の症状(腰からおしりにかけての痛み)が出ていてあるくのも、ベットから起き上がるのも痛いくらいです。お股も、たま…

おちび

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今…

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今までお腹の張りは、歩きすぎたり疲れが出ると張ることがありましたが、横になるとすぐに収まっていました。ここ1・2週間は、ただ横になってい…

おん

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今…

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今までは「あー張ったなー」くらいだったのですがここ何日かのお腹の張りは生理痛のような痛みです。今日に関しては生理痛の重い感じです。立て…

miy..♡

miy..♡

私も33週くらいから寝る前に生理痛のような痛みあって34週に入ってすぐ、微量ですが出血があったので受診…

淳子のガムテ

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し…

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…