薬・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

ka+a

33週で頚管長1.5cm、子宮口1cm開いてると言われました。先生は「まあ、…

33週で頚管長1.5cm、子宮口1cm開いてると言われました。先生は「まあ、大丈夫でしょう」と言っていて、入院にもならず、薬も出してもらってません。だけど、いつ陣痛来るか、破水するか少し不安があります(; ゚゚)人…

ya✴︎✴︎

今33w3d切迫早産で入院中です。愚痴とアドバイスお願いします。中3日に…

今33w3d切迫早産で入院中です。愚痴とアドバイスお願いします。中3日に一回のシャワーなのですが皮膚アレルギーがあり2日お風呂に入らないと肌荒れ、頭皮湿疹が酷くなってしまいます。シャワーの回数増やしてもらえ…

さくらチェリー

強迫性障害です。結婚して6年なんとか頑張って薬を減らし、やっと子供…

強迫性障害です。結婚して6年なんとか頑張って薬を減らし、やっと子供を授かりました。現在33週です。薬は飲んでません。私は確認恐怖と洗浄恐怖が主な症状です。同じように、強迫性障害と戦いながら妊娠、出産、…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

deleted user

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

レモン

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますか?妊娠33週からお腹に発疹が出来…

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますか?妊娠33週からお腹に発疹が出来始めました。あせもかと思っていたんですが、どんどん全身に広がって産科の先生には妊娠性のものと言われ痒み止めの軟膏が処方されました。薬…

いずみ

【逆子で羊水少なめ…治るのか?】逆子は以前から言われていたのですが33…

【逆子で羊水少なめ…治るのか?】逆子は以前から言われていたのですが33週で里帰りし、里帰り先の産婦人科で羊水少なめと言われました。(羊水過少まではいってません)お腹の張りもあるので、張り止めを処方され今は…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

渡邉

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷い…

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷いのと寂しさで毎日泣いてる日々です通ってる病院は35週からじゃないと産めないと言われました。元々は37週で帝王切開の予定でした他の病院に移…

ぺいた

産婦人科から処方された漢方と鉄剤を飲んでいる33w1dの者です!昨日質問…

産婦人科から処方された漢方と鉄剤を飲んでいる33w1dの者です!昨日質問にコメントくださった方、2週間前から漢方をずっと飲み続けている状態です。そして昨日の検診で、貧血とわかり、鉄剤追加されました。赤ちゃん…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

mikashiba

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつです…

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつですがラキソベロンやオリゴ糖を使って便は出ていました。昨日は、何回もおなかが痛くなり、夜中まで続き、最後には下痢になり、腸の中が何もなく…

ゆう0827

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34…

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34w入ったら内服薬に切り替える予定なのですが、同じように点滴→内服薬の経験者の方いらっしゃいますか?内服薬に替えたらそのまま陣痛がきて出…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

ママゆうにゃんんん

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いている…

妊娠33週目の妊婦です。昨日内診したらまさかの子宮口が少し開いていると言われました。自分でもお腹の張りの自覚症状そこまでがなかったので、(仕事を最近までしていたせいか。)びっくりでした。で、年末年始は…

ma-ma

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に…

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に入りました。33w2dから切迫早産のため入院して、その日から ウテメリン、ブドウ糖 30を24時間ずっと打ってもらってます。ブドウ糖も入れてるた…

なっちょん

あまりの喉の痛さに起きてしまいました(p_-)33w3dです。扁桃腺が腫れや…

あまりの喉の痛さに起きてしまいました(p_-)33w3dです。扁桃腺が腫れやすく、妊娠してからは気をつけていたのですがついに腫れて痛みが出てしまいました(´Д` )ツバを飲み込むのも痛くてつらいです(p_-)薬が飲めない…

si-

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なの…

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

babymom

切迫早産についてのご質問です。現在妊娠33週目で子宮頸管が1.2mmだと言…

切迫早産についてのご質問です。現在妊娠33週目で子宮頸管が1.2mmだと言われ薬を飲んで自宅安静って言われました。1.2mmの場合は入院しなくても良いのでしょうか?ちなみに赤ちゃんの体重は約2200gあります。あと、…

shelly

33週6dの妊婦です。ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいまし…

33週6dの妊婦です。ここ2週間ほど直腸炎の様な症状が出始めてしまいました😢妊娠初期の頃同じ様な症状が出たため病院に行きましたが、妊娠初期のため内視鏡も出来ず、お薬は整腸剤のみで様子を見ましょう!と言われ、…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

saa*.

今33wです。夕方からずっと頭が痛いです。お風呂入って、目元温めるやつ…

今33wです。夕方からずっと頭が痛いです。お風呂入って、目元温めるやつ使ってもまだ痛くて寝れなくて困ってます。他に何かいい方法ありませんか?(;_;)市販の頭痛薬は飲まないほうがいいですよね(;_;)?妊娠してから…

わんわ

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で…

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で最近頻繁にお腹が張るのを伝えると切迫早産と診断されウテメリンを処方されました。特に安静になどは言われていなく、頸管長も測っていません…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…