妊娠33週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

ストちー

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃん…

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…そして現在33週3日…先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。とりあえず、長さは…

アココア

33週4日です。今日からウテメリン点滴外れました。マグセントは来週月曜…

33週4日です。今日からウテメリン点滴外れました。マグセントは来週月曜日から外れる予定ですが。昼御飯食べた後から張ります。朝のモニターではあまり張りはなかったのに。トイレも近いし我慢するとすぐ張ります。…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

ママリ

妊娠33週、眠気と怠さについて。切迫早産で入院中です。ここ最近は頚管…

妊娠33週、眠気と怠さについて。切迫早産で入院中です。ここ最近は頚管長や張りが落ち着き、絶対安静が解除されました。退院後の生活も考えて、調子の良いときは座位になる時間も少し作りたいのですが・・・ここ最…

あけ

あけ

私も切迫早産で自宅安静中です。眠いのよくわかります!ってか常に寝てます。娘と旦那を送り出したらすぐ横…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

maipi

33w3dの妊婦健診で急遽切迫早産で入院中です(´・-・`)💦そこで切迫早産で退…

33w3dの妊婦健診で急遽切迫早産で入院中です(´・-・`)💦そこで切迫早産で退院の経験がある方に質問なんですが、頸管長がどのくらいの長さか何週目のときに退院できたか教えてください\(¨̮)/即入院になったため、まだま…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

私も切迫早産で検診に行ったその日に急に31wから37wまで入院しました。私は同じ産婦人科で3人産みたかっ…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

ルルル

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週ま…

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週まで来ました。双子の予定帝王切開なので出産まで退院はないと当初から言われ、頑張らなきゃと思う反面夜になると不安と寂しさから毎日泣いてま…

にこちょん

33週から切迫早産で入院。張り止め点滴24時間安静生活を3週間経て、今…

33週から切迫早産で入院。張り止め点滴24時間安静生活を3週間経て、今日から36週なので点滴終了して張り止めの錠剤に切り替え明日退院予定なのですが‥点滴を抜いてから4時間後下痢のような下腹部の痛みがあり、3…

にゃんこ

切迫早産により、33w4dの1945gで娘を出産致しました。現在NICUにいるの…

切迫早産により、33w4dの1945gで娘を出産致しました。現在NICUにいるのですが、同じような経験をされた方、産後どのくらいで退院されましたか?また退院後のトラブルなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

SARISARI

先週切迫早産の入院から解放されて、今日退院後初めての検診でした ٩( ᐛ…

先週切迫早産の入院から解放されて、今日退院後初めての検診でした ٩( ᐛ )و 2週間前は33w5dで2100gだったんですが、今日35w5dで2700g超えてました(>_<)あまりにもでかくてびっくり( ꒪⌓꒪)頸管の長さは20mm…来週ま…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

☆yuyu☆

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院…

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院の外来看護師をしています。本来なら12月29日から産休の予定でした。しかし、切迫早産で24週から休職して、一度も復職できないまま産休に突入…

あやちむ

あやちむ

あたしは相手が甘いもの好きな方には雅正庵のバームクーヘンや大福にしました!たまたま近くにお店があるか…

tayataya

妊娠33週目で、前期破水から緊急帝王切開手術となり、先日出産を終えま…

妊娠33週目で、前期破水から緊急帝王切開手術となり、先日出産を終えました。まだ心の準備もできていなかった中での突然の出産。明日私はひとりで退院の予定ですが、未だ我が子をこの胸で抱っこすることはできてい…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

よっぴー☆☆

足立区の待木医院で出産予定です。ただいま33週の初マタです(^-^)普通分…

足立区の待木医院で出産予定です。ただいま33週の初マタです(^-^)普通分娩、帝王切開それぞれ実際にはどのぐらいの自己負担になるのでしょうか?これらは、必ず退院時に差額清算になるので、お金をいくら準備したら…

さあ

33wで1900グラム前後の男の子を出産しました。早産で小さいのでNICUに入…

33wで1900グラム前後の男の子を出産しました。早産で小さいのでNICUに入院しています。子供を出産したら育児日記をつけたかったのですがNICUだと面会時間が2時間しかなく他の子もいる為看護師さんに育児日記をお願…

苺まま

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦…

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦早いもので入院してから1ヶ月です…お腹の張りが気になり受診した所、そのまま入院になってしまいました(´ω`;)妊娠糖尿病も引っかかっていて…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

ママリ

常位胎盤早期剥離で入院中、大出血のため緊急帝王切開で33週の息子を産…

常位胎盤早期剥離で入院中、大出血のため緊急帝王切開で33週の息子を産みました。(出産時間20分ほどです)NICUに一ヶ月入院し、この度退院してきました。退院時のMRIでは幸い異常は見られず、少しは安心したので…

ヨーグルト

ヨーグルト

36w早剥で出産しました。娘は1992gで新生児重症仮死で産まれました。胎内で心拍もさがり、生まれてすぐに…