妊娠33週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

かおり

33wの初妊婦です。最近、逆子じゃないはずやのに膀胱への圧迫とか下に蹴…

33wの初妊婦です。最近、逆子じゃないはずやのに膀胱への圧迫とか下に蹴られる感じがあって、すごい胎動が激しく感じる事が多いです(+ε+;; ))びっくべびーって言われてて負荷検査の結果待ちでもあります。大きすぎ…

りんごママ

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなく…

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなくなってしまいました。意識が朦朧としてしまい、酸欠っぽいような感じもありました。友達と会うため電車移動し座れなかったこともあり、人混み…

ドン

ドン

りんごママさんおなじく5月に出産予定、33週目の初産です。血液検査で貧血が出ていなければ、恐らく鉄欠乏…

まりぶ

33週、子宮頚管が2センチしかなくリトドリンを処方されました。早産傾向…

33週、子宮頚管が2センチしかなくリトドリンを処方されました。早産傾向ということでしょうか?特に入院などにはなってません。一日3回飲むように言われました。その際、おりもの検査などはしてません。が、ネットで…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

美しい夢

今妊娠33週目ですが、帝王切開予定です。次回35週の検診は手術前検査を…

今妊娠33週目ですが、帝王切開予定です。次回35週の検診は手術前検査をしますと先生に言われましたので、検査内容は胸のレントゲンもあり、赤ちゃんに影響あるかちょっと不安です。帝王切開のママは大体何週頃に手…

ユリ♥

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週…

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週分も大きく、下から産むことが出来るのか不安でたまりません。28w2dの時、BPD7.71cm(30w6d)1303グラム30w2dの時、BPD8.22cm(33w2d)1744グラム…

おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

友人の体験談です(´・ω・)身長は155センチあるのですが細身で骨盤が狭く臨月近くなっても開かないため2人…

aco

33週目切迫早産で自宅安静中です。先程寝ていたら夢の中でオーガズムを…

33週目切迫早産で自宅安静中です。先程寝ていたら夢の中でオーガズムを感じてしまいました😭😭😭びっくりして起きたらやはりお腹痛くてカチカチなってました😭💭今週の検査で入院なるかもしれないのにとってもショックで…

あーちゃん☆★☆

33w4dです。子宮頸管長短くて2.3cm😢来週検査した際に2cm切ってたら入院…

33w4dです。子宮頸管長短くて2.3cm😢来週検査した際に2cm切ってたら入院になるかもです(T0T)もし入院になったら旦那さんにはどのぐらいの頻度で来て貰ってましたか?今頸管がこれ以上短くならないようウテロン服用と…

deleted user

退会ユーザー

2ヶ月入院していて、週1回くらいだったと思います。仕事終わりで面会ギリギリで5分だけチラッと来てくれた…

はるかたい

33週で2800g…産婦人科で巨大児と言われ、今度糖尿病の検査を受けるこ…

33週で2800g…産婦人科で巨大児と言われ、今度糖尿病の検査を受けることになりました…糖尿病って自覚症状とか何かあるのでしょうか?

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

ぽちの助

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常…

妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)負荷テスト前の血糖値が94(平常値92まで)で、その後の糖分取った後の検査では引っかからなかったです…来週の3日から一泊で、検査入院となりました…(´×ω×`)食事前の血糖値が…

まるこ

巨大児の原因は何がありますか?(´・ω・`)ちなみに妊娠糖尿病の検査は問題…

巨大児の原因は何がありますか?(´・ω・`)ちなみに妊娠糖尿病の検査は問題なしでした。先生に「赤ちゃんに何か病気があって大きいのかも」「羊水も平均グラフギリギリで多い」と言われました。赤ちゃんの体重は1800gです。…

マカロン

BPD頭の大きさについて教えてください。現在33wの初産婦です。7ヶ月頃か…

BPD頭の大きさについて教えてください。現在33wの初産婦です。7ヶ月頃から頭だけ大きめに週数出ており気にしていましたが、無事その他も大きくなってきました。しかし頭だけはやはり平均以上です。33w1dで9.15セン…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦揃って体が大きいので、ベビさんもおっきくなるだろう!と先生にも言われてます(n´v`n)が、頭は…

sxxr.mama

現在、33w4dで切迫早産で入院中です。2〜3日前から陰部にかゆみがありナ…

現在、33w4dで切迫早産で入院中です。2〜3日前から陰部にかゆみがありナプキンにもオリモノやチーズのカス?のようなものがついていました。看護婦さんに相談するとオリモノの検査はまた後日にしようということでル…

のぞみ221

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月…

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月曜日から里帰りし、33週1日の月曜日に里帰り先の病院に検診に行ってきました!すると赤ちゃんは1771gで31週6日の大きさ‥1ヶ月前は1300g、2…

キャナコかなかな

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定で…

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間…

姉妹👭✨mama

今日33週で検診です!34.35あたりでGBS検査をするみたいなのですが膣のオ…

こんにちは( ˙꒳​˙ )今日33週で検診です!34.35あたりでGBS検査をするみたいなのですが膣のオリモノをとるだけではなく、肛門?の何かをとるみたいでそれって痛いんですか?B郡溶連菌?なんとかーって言ってました💦

クウ

今33週の妊婦です。胎児スクリーニングで三尖弁の逆流が軽度あると言わ…

今33週の妊婦です。胎児スクリーニングで三尖弁の逆流が軽度あると言われました。中期の時の胎児心エコーの際にも同じ事を言われましたが軽度なので問題ないとその時は言われて気にしてなかったのですが、33週でも…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

里美

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われてい…

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われていますが、もう赤ちゃんも大きくなってエコーでもよく見えなくなってきている為、様子見ばかりです.°(ಗдಗ。)°.36wの検診時に小さめだったら医大…

バニ山🐰

妊娠33週目です。昨日、産婦人科でおりもの検査をうけ、フラジール膣錠…

妊娠33週目です。昨日、産婦人科でおりもの検査をうけ、フラジール膣錠を処方されましたが、何のために処方されたか言われませんでした。次の健診で聞いてみますが……旦那も検査をうけろと言われた方は居ますか?黄緑…

ree

ree

私も妊娠中フラジール処方されてました(^^)同じく黄緑色のおりものが出ていたので先生におりもの検査して…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

さくらっこ

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいま…

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいました。(+_+)自分で血糖を測らなきゃいけないので、測定器を買ってきて、針で刺して、血を出すストレス…。栄養指導も受けてきたのですが、甘い…

U.mama

U.mama

ワタシも現在、妊娠糖尿病の治療しながらお産待ってるプレママです。同じく、時間に追われながら血糖値測…

まみこ☆

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査を…

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査をすることになりました。このくらいの大きさで早産になった方いますか?早産でも、そうでなくても、その後の経過はどうでした?

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

ゆず

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわ…

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわたしくらいで緊急入院になったという方がかなりいました😅1日にまた検査があってその結果次第では最悪入院っていわれましたが30週の検診ではほ…