妊娠33週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

Yのmama

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩い…

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩いててもボコッボコッて蹴られその度休憩しての繰り返しです!お布団で横になっていてもお腹の中でうーーーんって感じで伸び伸びしてるのかな?と…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

あいちゅん

33wに入る妊婦です。この1週間、股関節が痛くて歩くの辛いなぁなんて思…

33wに入る妊婦です。この1週間、股関節が痛くて歩くの辛いなぁなんて思ってたのですが、痛みが少しずつ重くなり、起き上がったり椅子から立つ時も痛み出して、痛みが波及するのか…お股やお腹まで痛い気がしてきまし…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

SA

皆様は前駆陣痛何周目から始まりましたか?現在33w6dなのですが子宮あた…

皆様は前駆陣痛何周目から始まりましたか?現在33w6dなのですが子宮あたりがツンとする痛みやモゾモゾしたりお腹を下した感じの痛みや背中が痛かったり腰がドスンという痛み...色々な種類の痛みがあってどれが前駆陣…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

りっち☆★

胎動が痛い人はいませんか?妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動…

胎動が痛い人はいませんか?妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動が痛いです。痛くて思わず、痛って声にでちゃうほど。上の方だとろっ骨に響いたり。動いた時にちくちくするような痛みもあってお腹張ってるの…

けい1128

けい1128

私もです(*`・ω・*)ゞ肋骨外れる!ってくらい蹴られたり頭をゾリゾリゾリ…と内側にこすりつけられたりお…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

charo

33w0dです。病院にいくタイミングがわからず困っています…8/29(月)の検…

33w0dです。病院にいくタイミングがわからず困っています…8/29(月)の検診では問題なく、ただ子宮頸管が3cmで正常ギリギリだねとは言われていました。次回の検診は明々後日の月曜日です。1週間前からお腹が苦しい感…

♪♪♪

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか?昨日体を変…

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか?昨日体を変な方向に曲げてしまい、あばら?胸とお腹の間?がピキッと痛みました。その後痛みや張りはないんですが、胎動が少なくなったような気がして...…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

きいこ

妊娠33週目です。一昨日から水下痢になり、腰痛悪化し、産科に行ったん…

妊娠33週目です。一昨日から水下痢になり、腰痛悪化し、産科に行ったんですが下痢止めはもらえず赤ちゃんは元気に大きくなってるといわれ帰宅。その後お腹上の方、胃あたりが痛くて苦しくて食べれず寝れず上の子の…

おまめまま

現在33週4日、切迫早産入院中です!毎朝NSTやってるんですが、微弱な張り…

現在33週4日、切迫早産入院中です!毎朝NSTやってるんですが、微弱な張りが6分間隔で今日あると言われました😅特に点滴量上げるとかはなく、とりあえず様子見てみよっか!で終わりましたが、、わたし自身あまり張りに…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

塩だいふく☺︎

現在33週です。昨日からお腹の側面や子宮にチクチクと痛みや生理痛のよ…

現在33週です。昨日からお腹の側面や子宮にチクチクと痛みや生理痛のような痛みがあります。胎動は激しいのですが、赤ちゃんは、無事か心配です。何か問題はあるか、それとも後期になるとこのようなことはよくある…

marurina

陣痛の痛みってどんな痛みなんでしょうか?腰のあたり?お腹のあたりが痛…

陣痛の痛みってどんな痛みなんでしょうか?腰のあたり?お腹のあたりが痛くなるのですか?明日で33週はいるのですが、腰のあたりというか背中というか痛すぎて眠れないぐらいでした(´Д` )ただの腰痛とかなのでしょう…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

ちゃす ♩

33wの初マタです ♩♩ちょっと気になるので質問します \( ˆoˆ )/最近よく…

33wの初マタです ♩♩ちょっと気になるので質問します \( ˆoˆ )/最近よく、お腹の中での胎動が、顎がカクカクなるような感じと似たような、カクン、カクン、とコリコリするような胎動があるのですが、赤ちゃんはお腹…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

a.i

33w4dの者です!前駆陣痛について教えてください✨3日前くらいから、一日1…

33w4dの者です!前駆陣痛について教えてください✨3日前くらいから、一日1回〜数回生理痛の様な痛みがあります!元々生理痛はひどかったのもありますが生理痛よりは全然痛くありません!掃除などしてて痛くなって我慢し…

rio☆

現在妊娠33週です。昨日の夜から胎動が弱いように感じます。寝る前は特…

現在妊娠33週です。昨日の夜から胎動が弱いように感じます。寝る前は特に胎動が激しく、寝れない日もありましまた。昨日は疲れていたせいもあるのか、気がつけば朝でした…>_<…昼間も横になったり座っていてもボコっ…

るるる♡

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元…

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元気いっぱいで肋骨・恥骨の近くなど元気いっぱいパンチ・キックされます。下っ腹からつきやぶってでてくるんじゃないか?てくらいぐりんぐりん頭…

ちぃ

ちぃ

前駆陣痛があるのは早すぎですね。病院行きましょう。胎動が痛いのはよくあることと言いますか、その子の…

ゆーちゃん

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になった…

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になったら良くなったので特に病院にも行かず、本日便秘の痛みなのかお腹が痛く、便が出た後もお腹が痛かったので病院受診したら、子宮頚管長?が3セン…