妊娠33週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

miiko

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたの…

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたのですが、本当ですか?小柄なプレママさん、腹囲はいかがですか?小柄なママさん、腹囲は最終的にどれくらいで赤ちゃんは何gでしたか?2人目妊娠中…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

なっちゅん

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよ…

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよりも赤ちゃんが大きくなって形がわかるぐらいに膨らんでるんですけど、これって普通なんでしょうか?その状態でご飯を食べるともぉ胃が破裂しそ…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

ユリ♥

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週…

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週分も大きく、下から産むことが出来るのか不安でたまりません。28w2dの時、BPD7.71cm(30w6d)1303グラム30w2dの時、BPD8.22cm(33w2d)1744グラム…

おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

友人の体験談です(´・ω・)身長は155センチあるのですが細身で骨盤が狭く臨月近くなっても開かないため2人…

M子様

33w4dの検診で多嚢胞腎と診断されました。今すぐどうこうって話ではない…

33w4dの検診で多嚢胞腎と診断されました。今すぐどうこうって話ではないけれど出産したら診てもらった方がいいね。次の検診で消えてしまうこともよくあるからあまり気にしないようにね。と言われあまり気にしないよ…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

ちーちゃん1号

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から…

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。後期は体重増えると聞いていたの…

あまかろん

あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!初期のつわりで5㎏…

あやまま

今日で33週5日になりました!4Dエコーしたんですけど、だいぶお鼻が大き…

今日で33週5日になりました!4Dエコーしたんですけど、だいぶお鼻が大きくてだんごっぱなで、私に似ていてとてもショックを受けました_| ̄|○、、。もうマリオみたいな鼻で、、、(´;ω;`)生まれてから大きいのかな…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

はるぽっぽ

33w1dの検診で、お腹の子は2500gと言われました!全体的に2-3週間分大き…

33w1dの検診で、お腹の子は2500gと言われました!全体的に2-3週間分大きいし、特に頭が…。こんなに大きくて産むのは大丈夫なのか心配です。先生からも、お母さんが太っちゃうと赤ちゃんも大きくなっちゃうから体重…

あるふ

あるふ

私33wの時2200gくらいでした。私も特に頭大きめで36wの時2800gになっていてもういつでも産まれてこーい!…

ミナmama

最近、胎動を感じるのが膣辺りでたぶん、逆子になってるんじゃないかな…

最近、胎動を感じるのが膣辺りでたぶん、逆子になってるんじゃないかなぁと思います…。肋骨辺りで感じるときもあるのですが、まだお腹の中でぐるぐる回ってるんですかね⁉そろそろ、大きくなってくる頃なので頭が下…

a-chan

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われていま…

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われています。赤ちゃんは推定1735g、31wの検診で1490g推定で、200gほど大きくなってますがやはり成長がゆっくりめです。これまであまり気にしないよう…

ma-ma

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に…

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に入りました。33w2dから切迫早産のため入院して、その日から ウテメリン、ブドウ糖 30を24時間ずっと打ってもらってます。ブドウ糖も入れてるた…

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

きいこ

妊娠33週目です。一昨日から水下痢になり、腰痛悪化し、産科に行ったん…

妊娠33週目です。一昨日から水下痢になり、腰痛悪化し、産科に行ったんですが下痢止めはもらえず赤ちゃんは元気に大きくなってるといわれ帰宅。その後お腹上の方、胃あたりが痛くて苦しくて食べれず寝れず上の子の…

HIGAMI

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(3…

羊水過多について教えてください!先日の検診で、あかちゃんが大きめ(33週2591g)と言われ、その後助産師さんとの面談で子宮底長も急に伸びているので羊水が多めかもしれないと言われました。子宮底長はすで…

チビ

33週の初産婦です。急に寒くなり風邪をひいてしまい喉も痛く咳がでるの…

33週の初産婦です。急に寒くなり風邪をひいてしまい喉も痛く咳がでるので婦人科に問い合わせしたところ近くの内科で妊婦でも飲める薬もらえるから行って大丈夫と言われたので行って来ましたが、診察で色々きいてき…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ごまもっち

33w3dの妊娠糖尿病な高齢初産婦です。先週から栄養指導のもと、一食500k…

33w3dの妊娠糖尿病な高齢初産婦です。先週から栄養指導のもと、一食500kcal以内・一日1600kcal以内の食事療法を行なっています。血糖値の測定は食事の直前と、食後2時間(食事開始時からスタート)の1日6回、行なって…

ねこ丼

ねこ丼

私も1人目妊娠糖尿病になりカロリー制限していましたが一向に良くならず、、、。そのまま出産後境界型に移…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

はるか

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調…

切迫早産で自宅安静してる初産婦です。ここ最近情緒不安定である時は調子いいと思ってたのに次の日打って変わって涙もろくなったり小さな事で悩んで泣いてしまいます。33wの時に子宮頚管3mmだったのが一昨日行った…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

あ

33wの昨日、検診で赤ちゃんの体重が約2300gで一週間ちょい大きめだと言…

33wの昨日、検診で赤ちゃんの体重が約2300gで一週間ちょい大きめだと言われました。お腹もすごく大きく出てて皆から「もう産まれそうだね!」「お腹大きいから下がるのも早そう!」と言われてます。赤ちゃんが大きめ…

ふなっくま

ふなっくま

私は今、34w2dで先週から切迫早産で入院中です。先週33wのエコーで2645gで、予定日までお腹にいたら4000g…

smile59

初産で、33wに入りました🍀「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で…

初産で、33wに入りました🍀「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で、昨日の検診後、そのまま入院になってしまいました😵💦🏠に帰る事も、気持ちの整理も出来ないうちに、病室に案内され、動けるのはトイレの時だけ…

初まま

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだ…

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだいぶ出てきています。悩みは、お腹と同様胸もかなり大きくなってしまいみっともなくだらしなく見えることです。もともとD〜Eカップだったので…