イライラ・悪阻・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・悪阻・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・悪阻・イライラについての質問と回答をご紹介します。

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

つぶゆき

産みたくないです。出産が怖いです。今日、母親学級で陣痛から出産まで…

産みたくないです。出産が怖いです。今日、母親学級で陣痛から出産までのビデオ(実際にそこで産んだ方の、ほぼドキュメンタリー)を流されました。陣痛も産むのもすごく苦しそうで痛そうで辛そうで「痛い!痛い!」…

つむつむ912

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。…

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。元々旦那は真面目でものすごく尽くしてくれる人でした。でも、結婚してからわたしの実家、母のことを旦那一家揃って悪く言ってました。(あの…

たまさみ

たまさみ

育児に協力的な人も多くいますが、非協力的な人も多いので協力を求め過ぎは良くないとは思いますが、文面…

さーさ

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産…

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産後の義両親に対してのイラつきで悩んでいます。義両親には悪阻中も良くしてくれ、大切にして頂いていると感じています。しかし、今は義両親に…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも陣痛中居座られ、いやになりましたwがルガル期ってやつだと思いますよ^o^イライラするし疲れるの…

ma-na

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月…

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月。一人目もトラブルの多い妊婦生活だった為、安定期に入るまでは伝えないつもりでした。(一人目の時に、電話やメールが連日続き辛かったのも…

たまこ

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚され…

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚されましたかー?私は、12月に妊娠が発覚しました。元々、結婚を前提に同棲をしていたので、そのまま結婚だねという話になりました。県外からの…

まリラ

まリラ

でき婚でした(^^私達も結婚することを前提に同棲しており(私側の親には内緒で…)、8月末に妊娠発覚、すぐに…

なつーん

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいた…

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいたらやってくれないんだろうと。思います。お腹も出てきて、屈むのが辛かったりするのに、ペットのシーツ汚れてるから変えといてねー。終了屈む…

ひぃ♪

ひぃ♪

私も妊娠中に仕事と家事としていたのですが、私がしんどくてもなんとか自分でこなしていた為、あまり心配…

ザト

いろいろ限界です。仕事は妊娠してからミスが目立つようになりました。…

いろいろ限界です。仕事は妊娠してからミスが目立つようになりました。つわりがあって、量を吐くことはあまりないですが、少なくとも1日に3度は吐きます。仕事が営業なので顧客と話してる時は気が紛れますが、机仕…

ぷぎ

ぷぎ

すっきりされたようで何よりです。これ以上ないほどの個人情報を流出させたにも関わらず謝罪がないのはい…

まきまき

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアト…

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアトピーで、日常の家事では食事を気をつけたり、掃除に気を使ったりと、普通の生活より気をつけなければいけない事がたくさんあります。痒いから…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

YUIママ

切迫早産で入院中です。入院して1週間ちょっと。今週水曜に重症悪阻の方…

切迫早産で入院中です。入院して1週間ちょっと。今週水曜に重症悪阻の方が入院してきました。それから看護師の態度が違う感じがしてイライラやモヤモヤしてます。悪阻の方にはみんなかなり気にかけており切迫早産の…

らいらい

らいらい

切迫早産の辛さ経験してるんで、気持ちよくわかります。大丈夫ですか?以前、病棟で勤務してたんで、患者様…

sae…

子供の病気にイライラする。胃腸風邪、インフルエンザ、風邪、風邪、風…

子供の病気にイライラする。胃腸風邪、インフルエンザ、風邪、風邪、風邪…常に風邪ひいてる息子。こっちは悪阻でしんどいのに夜な夜な咳き込まれ眠れない、気分悪いのにグズグズ泣いて、いつが元気なの!?息子が一番…

ナツキ

ナツキ

大丈夫ですか?かなり精神的にまいってるみたいですが、旦那さんとか周りに助けてくれる人はいませんか?悪…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

うちゃ郎

旦那がタバコをキッチンの換気扇の下で吸うんですがニオイもくるし早産…

旦那がタバコをキッチンの換気扇の下で吸うんですがニオイもくるし早産の可能性にもつながるからやめてほしいと何度も言ってるんですが、少しの間はやめてもまた気づくと吸ってます。(やめてと伝えると嫌な顔…)悪…

Nicole

パパにイライラ...。妊娠前はこんなにイライラしなかったのに、今はなん…

パパにイライラ...。妊娠前はこんなにイライラしなかったのに、今はなんていうか触られるのも嫌(°°;)チュッチュしつこいしベタベタしてくるしお尻触ってくるし、こっちはまだ悪阻続いてて気分悪いのに!更に気分悪く…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

もーちゅん

もーちゅん

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

はるママ

義理母のことが好きになれなくなってます。妊娠前までは好きでも嫌いで…

義理母のことが好きになれなくなってます。妊娠前までは好きでも嫌いでもない感じだったのですが、妊娠してからちょっとしたことが嫌になり今までの発言も思い出すとイライラしてきます。私は悪阻が辛くて一時ベッ…

☆えりん☆

☆えりん☆

ポメポメプリンさん十分心が広いと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧パチンコの代打ちって‥私ならキレますよ‼️明日の食事…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

ななちゃん

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本…

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本当に嫌。旦那を家に残し、里帰りしたんですが心配で実家の母と一緒に宅急便を送りました。旦那は今、それを食べたりして生活してます。もちろ…

アクアマリン

アクアマリン

何だか共感してしまいコメントしました。うちも同じです。妊娠がわかってつわりがひどいときにも何一つ優…

りろまママ

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を…

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を妊娠中です。最近元気がないというか、帰ってきてもタメ息ばかりで、子供がパパと遊びたがってもあまり相手せずにすぐに寝たり、スマホばかり…

sae…

4歳の息子がウザったい…私は今妊娠10wの妊婦です。初期から悪阻がかなり…

4歳の息子がウザったい…私は今妊娠10wの妊婦です。初期から悪阻がかなりひどく毎日辛いです。そのせいか、イライラが凄くて4歳の息子に当たってしまいます(;ω;) 愛おしくて、大切で、大好きだけど、一緒に遊ん…

小林

小林

悪阻、お辛いでしょう。精神的にも不安定な時期でしょうか。お母さんも人間です、神様じゃありません。ダ…

★まーこ★

彼氏か旦那さんが消防士の方いますか?(^-^)妊娠中で悪阻で大変な時飲み…

彼氏か旦那さんが消防士の方いますか?(^-^)妊娠中で悪阻で大変な時飲み会ばっかでホントにイライラします(*_*)

ミサ

ミサ

こればかりは、その方の性格?にもよるような気もしますf(^_^;お互い同じ仕事をしてますが、悪阻中は、飲み…

ままちゃん

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。…

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。上の子が1歳の時に私はパニック障害になってしまい、それからずっと安定剤を服用していましたが今回の妊娠発覚で断薬して2ヶ月になります。妊…

ねこちゃん

ねこちゃん

私も頭痛酷くて、産婦人科で頭痛薬もらって飲んでますよー!ままちゃんさんの産婦人科は計画無痛なんですね…

けーゆ

あー( ; ; )夜になると気持ち悪い…。ヨダレも止まらなくてイライラ。…

あー( ; ; )夜になると気持ち悪い…。ヨダレも止まらなくてイライラ。胃もムカムカしてイライラ。足もムズムズしてイライラ。イライラが止まらない。最初から悪阻が酷くて、もぅこのまま産むまで悪阻と覚悟するも…

coppi♡

みなさんの実父って家事とかしますか?近頃父に腹が立ってしょうがないで…

みなさんの実父って家事とかしますか?近頃父に腹が立ってしょうがないです。私の父は今年で定年退職し、毎日自由気ままな生活をしています。その気持ちはあるんです。ただ我が家は昔から「家事は家族全員で」みたい…

20歳mama

夜中に質問したのに申し訳ないです。夜中いつもなら12時前には寝る旦那…

夜中に質問したのに申し訳ないです。夜中いつもなら12時前には寝る旦那がずっと携帯の画像真剣に見てて‥パッとみたら元カノでした。画像持ってる訳ではなくTwitterなどですが。元カノは私の後輩なので知ってます。…

金目鯛

金目鯛

普段の自分なら気持ちに余裕あるので色んな返しができるでしょうけど、今は育児+妊娠中。男な人はなんの…