妊娠32週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

10月産まれ👶🐥

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とく…

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とくに痛いくらいに張り、夜寝てても、途中で起きてしまうくらいのお腹の張りと痛みがあります。昨日検診で症状を訴えましたが子宮口問題なし頸管…

れい

今32週なんですけど最近おしりの穴付近と子宮が痛い気がするんですけど…

今32週なんですけど最近おしりの穴付近と子宮が痛い気がするんですけどこうゆう経験ある方いますか?お腹もたまに張る位なんですが心配です。

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

✿さとあゆ✿

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長…

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長男が32wの時に切迫早産(子宮頸管1.9cm)で張りどめ1日4回服用+自宅安静でした。先日の検診で先生に聞いたところ、1人目で切迫になった事がある…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

Rin

今日は32週目ですが、子宮頸管が35ミリと言われましたが短いんですかね…

今日は32週目ですが、子宮頸管が35ミリと言われましたが短いんですかね。平均ですか?とか聞くの忘れてしまって。

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

花

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてまし…

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてましたか?今32w1.5㎝でMFICUに入院しています。これ以上短くしないように気をつけることがあれば気をつけようと思ってます。

ゆのちゃん

ゆのちゃん

わたしも26w〜自宅安静、33w〜入院中で、24時間点滴です。最短1.9センチ、外子宮口0.9センチ開いてました…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

ももえ

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛…

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛いのかなと思いましたが、張りはすぐに治りました。しかし、下腹部痛と腰痛?だけ、治らず、生理痛のような痛みが30分くらい続きました。し…

まっすー

まっすー

私、30週頃から前駆らしき腹痛がありましたよ😱我慢出来る生理痛みたいな感じなら前駆かと思います😄

☆きらきら☆

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状…

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状態は変わってませんでした。私の場合、子宮口を完全に塞いでいる全前置胎盤です。私の通っている病院はNICUがないので、次の26週までに、32週…

るーると

今32週です。昨日から膣あたりがチクチクすることがあるのですが大丈夫…

今32週です。昨日から膣あたりがチクチクすることがあるのですが大丈夫ですかね(・・;)針で刺されたような感覚で、一瞬でおさまるのですが、心配です(´・_・`)子宮頸管はこの前の健診では2.9㎝でウメテリンを処方してい…

☆あおい

☆あおい

病院、行ってきました!チクチク聞いたんですけど赤ちゃんが下がってきてるのもあるし妊娠後期はほとんどの…

わんわん

子宮頸管長について。みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安…

子宮頸管長について。みなさん、いつの週数にどのくらいの長さで自宅安静、絶対安静、入院などになったか教えていただきたいです。わたしは現在32wで29.4mmなんですが、これが長さ的にどれくらいなのか分からなくて…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

くまひな

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の…

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の辺りが生理痛の ような痛みに不定期で襲われてます…。 陣痛ではないとは思うのですが… 痛い時ってどうしたら、少しでも楽に なれま…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

ひい

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が3…

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が36週6日、次男が36週3日(32週に入る直前から1ヶ月かん切迫で入院)と二人とも早産だったため、シロッカーを行うことになりました。入院期間は…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…