妊娠31週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

ポポ

31wの妊婦です。昨日からいつもよりかなり張りがあるな~と思っていて、…

31wの妊婦です。昨日からいつもよりかなり張りがあるな~と思っていて、少し痛みもありました。立ったら張るし、横になっておさまってもまた張る感じもして…。様子をみようと昨日は寝たのですが、今朝7時頃痛みで目…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感…

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感じがして食欲もないのと張りが酷く痛みもあり1ヶ月程前からウテメリン飲んでますナプキンつけないといけない程おりもの!?も多くなりました胎動…

ポニョッポニョ

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生…

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生理痛のような痛み・吐き気で目が覚め眠れませんでした。間隔、張りや痛みの続く時間は不規則です。胎動も普通にあります。出血、破水はないで…

いのぶた

31wから切迫早産の為現在も入院中です。念の為NICUのある大学病院に転院…

31wから切迫早産の為現在も入院中です。念の為NICUのある大学病院に転院したのですが、37wぴったりで前院に戻れることになりました😊転院する3日前から徐々に点滴の量を減らして、転院前日に全て外す予定です!ちなみ…

あーち

あーち

なんか妊娠中を思い出しました😓28週から37週まで入院。34週手前で3~5分間隔の張りがあり、ウテメリンMAX…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

なめこ

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推…

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推定体重 1280g→1530g*子宮頸管 15mm→16mm*点滴 ウテメリン2A20→3A20胴体周りが2週間弱小さくて胎児発育不全じゃないかと心配してましたが、先…

はる

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分…

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分ほどNSTをしてもらいました。NSTの間は全然お腹張った感覚はなかったので、良かった張らなかった!と思ってたのですが実際印刷された用紙を見…

ぁず

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。実は入…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。実は入院前からお恥ずかい話、それと自覚がなかったのですがおしるし(赤黒かったり、ピンクだったりが混じった、ドロ〜ッとしたおりもの)が続いてい…

おかちゃん

おかちゃん

31週でおしるし、心配ですね😭20というのは滴下ですか?時間辺りですか?まだ頻回に張るようなら看護師さんに…

みやゆっちょ

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンと…

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンというか…ズキっというか…チクチクというか…上手く表現出来ないのですが、何とも言えない痛みがあります(´;ω;`)特にお腹が張ってる感じはあ…

みゆたんママ

みゆたんママ

私も32週あたりから恥骨と膣のあたりがずきずき痛みます。とくにペチャ座りしたり、歩いてるときも。そし…

まる

妊娠31wになります。立ちっぱなしの仕事をしているんですが、最近お腹の…

妊娠31wになります。立ちっぱなしの仕事をしているんですが、最近お腹の張りが増えたような気がします。お腹が張ったときは痛みますが、しばらくすると痛みは治るので特に気にしていませんでした。前回の検診で看護…

3兄妹ママ

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張り…

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張りと腹痛に襲われて大変でした。横向きに寝てても四つん這いになったり、体制変えながら もがいて・・・うんちをしたい感じではあるもののでらず、1…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

mamari

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく…

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく切迫流産→切迫早産でやっと今31週です!相変わらずお腹も張りやすく途中出血し入院してた期間もありますが今はウテメリン 1日4回で自宅安…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

el

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔…

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔を測る練習をしてみよう!」とありアプリを取ってみたんですが痛みはじめてから~痛みが収まるまでの間隔ではなく、お腹が張りだしてから~張りが…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

Lilly

31wから粘液栓大量に出始めて、34wには時々強い5分間隔の前駆陣痛あるも…

31wから粘液栓大量に出始めて、34wには時々強い5分間隔の前駆陣痛あるものの結局治る。一昨日は夜中も朝方も一日中不定間隔の前駆陣痛で痛みはそこそこ。んで今夜も眠れず下痢なのかわからない強めの腹痛。張りもあ…

chameco

chameco

私は出産の2日前に急に便秘になり粘液栓が出た2日後に出産しました。痛みはどうですか(。>A<。)?母子共…

Big Mama⁂

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中…

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中です。入院に至った理由としては、子宮頸管が19mmになってしまったからです。張りはありません。今はリトドリンの点滴を24時間していますがお…

ぴよたん

ぴよたん

25wから切迫で入院中です😢張りは1日2回ほどしかないですが頚管1.8センチと短いためです…処置は30分程度、…

4児ママ♧

31w5dです。さっきから生理痛のような痛みが続いているのですが、張りが…

31w5dです。さっきから生理痛のような痛みが続いているのですが、張りが伴わなければ大丈夫でしょうか?どのくらい様子見たほうがよいですか?前駆陣痛ってあまりわからないのですが、どのような感じでしょうか?1人目…

きりんマメ

きりんマメ

2人目の時に、予定日1ヶ月前に前駆陣痛が来ました私もその時わからず、確か下腹がシクシク痛かったので、…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

Yuu-chan

張りの自覚についての質問です。切迫早産で入院中で今日でやっと31wをむ…

張りの自覚についての質問です。切迫早産で入院中で今日でやっと31wをむかえることが出来ました(>_<)点滴から内服に切り替えて張り返しはあったものの診察の結果、頚管の長さは現状維持出来ていたのでそのまま様子…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…