妊娠31週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

こーま

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です…

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です。5〜6ヶ月頃から股間の圧迫感、6〜7ヶ月頃からは股間痛(恥骨痛?)に悩まされています💧以前は寝起き・寝返り時に痛むだけだったのですが、最近…

ママリ

ママリ

私も妊娠後期に入り、恥骨痛がありました💦特に寝返りのときがしんどかったです😣健診のときにお医者さんに…

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

りさっち

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね…

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね😓?毎回お腹張るよね?と言われます。確かに張るような感覚はあります!でも、便秘気味でもあったのでどっちか分からないと伝えると、今回は便秘…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

くるみ

ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1セン…

はじめまして、31週の検診の時に切迫早産診断され、36週6日の明日退院予定です。ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1センチ開いてるとのことでした。明日退院するんですか、このよう…

くたくたくま

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが…

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが、同じような方いますか!?😨昨日の健診で、赤ちゃん下がって来ていて子宮口が柔らかくなっている(子宮頸管長はある)と言われた為今日一日安静に…

blue

tolac・vbacについてです。今、31週で総合病院へ紹介状をだしてもらい、…

tolac・vbacについてです。今、31週で総合病院へ紹介状をだしてもらい、先日、tolacの相談を総合病院の先生にして来ました。その時は子宮壁の厚さなど調べたりすることなく、本当にご相談や質疑応答のみ、という診…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

みな

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口…

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口から1.2センチで、このままだと帝王切開だそうです。予定日は2月なのですが、いろいろ調べたら出産のときに癒着胎盤で大量に出血すると子宮摘…

羽癒

羽癒

私は17週あたりから前置胎盤の疑いと言われ続け21週で上がりそうにないな~と、結局全前置胎盤で妊娠中は…

みみ

31週妊婦です。31週は子宮けいかんの長さはなんせんちなければいけない…

31週妊婦です。31週は子宮けいかんの長さはなんせんちなければいけないのでしょうか?

たぬ

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位…

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位置がギューっと痛くなる)や、張りが不定期ですがあります。・°°・(>_<)・°°・。早産かなー。ある程度荷物も部屋も用意はしてますが、正産…

ぽちょ

切迫早産での自宅安静について質問です(>_<)31週の検診の時に子宮頚官が…

切迫早産での自宅安静について質問です(>_<)31週の検診の時に子宮頚官が短めで、切迫早産になりかけと診断されました。週1で注射と、毎日食後にウテメリンを飲むようになりました。12月26日の時点で子宮頚官が2,…

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

ちょこ。

31週の経産婦です。昨日の検診で子宮頸管が2.4cmと言われてしまいました…

31週の経産婦です。昨日の検診で子宮頸管が2.4cmと言われてしまいました😓ウテメリンを処方され自宅安静と言われたのですが子宮頸管が短いと診断されたのは初めてなのでお伺いしたいのですが安静にしてウテメリンを…

miwaaiko

miwaaiko

24週で2.5センチになり、その場で即入院になり、まだ入院してます💦私のようなことにならないために、ぜひ…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

アーニャ🥜

妊娠31週の方、子宮底長ってどのくらいですか?😰

妊娠31週の方、子宮底長ってどのくらいですか?😰

ルイ0912

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがい…

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがいったん退院してます。31週で張りが3分間隔であったので再入院。その時の数値が、30~40の張りでした。時々99ふりきります。 でも痛くないで…

ru

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今…

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今32w2dで約、一週間入院してます。入院初日から2A20mlで点滴24時間、役3日間、点滴そのままで過ごし張りも頻繁にはありませんでした!そして内…

tarohana

腹帯や、腹巻を身につけていることによって、お腹が大きくなる妨げにな…

腹帯や、腹巻を身につけていることによって、お腹が大きくなる妨げになっていますか?(お腹が大きくなりすぎるのを防ぐ役割もあると、購入時に知ったこともあり)というのは、私は現在、辺縁前置胎盤と診断されてい…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辺縁ではないのですが、前置胎盤気味で帝王切開の可能性があることを説明されてましたが、普通に腹帯して…

猫背さん

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、…

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、でも特に短いとか言われず、むしろ異常なし!って感じで安静指示も一切出ていません。あれ、確か3.5cmって短いギリギリのラインじゃなかったか…

さかな

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じ…

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じてて妊娠初期からどこも2週間ほど大きくて、遂に先生に生まれる頃には3700g程になってるかもあなたは普通の人より子宮口ががっちり固く閉じ…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

サニー

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w…

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w3d妊婦です。3日前の夜、突然の腹痛で病院へ搬送されました。その時点で、子宮口が1㎝開いており、頸管が6㎜の状態でした。翌朝、診察を受け…

よっちゃん

よっちゃん

突然の入院で、とても不安で心配な気持ちでいっぱいですよね。ネットを見ると余計に考えてしまいますし•••…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

さとたか

31wの経産婦です(^^)今日健診で低置胎盤1.8㎝。経過観察で再来週また測…

31wの経産婦です(^^)今日健診で低置胎盤1.8㎝。経過観察で再来週また測るといった感じでした。逆子は直ってたので一安心したのですが、下から産むとなると大量出血のリスクを言われました(´・_・`)子宮口から胎盤まで…

りん

りん

自然分娩からの緊急帝王切開で出産しました!初めは前置胎盤と診断され帝王切開の可能性が高いと言われてま…