妊娠31週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

pii

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子…

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子ではないけど、これをなおすべく、右側を下にして寝てね、という指示。他には特に言われませんでしたが、ネットで調べると、横位は逆子より大…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

りさっち

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね…

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね😓?毎回お腹張るよね?と言われます。確かに張るような感覚はあります!でも、便秘気味でもあったのでどっちか分からないと伝えると、今回は便秘…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

らみ

今31週ですが、検診で2キロ超えてました。流石に大きすぎではと思ってし…

今31週ですが、検診で2キロ超えてました。流石に大きすぎではと思ってしまったのですがどうなのでしょうか?ちなみにお腹痛くなるくらいもぞもぞ動きますw

まま

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?わたしは…

妊婦健診のクラミジア検査の時期ってみなさんいつ頃しましたか?わたしはいま妊娠31週目にはいりました。28週頃にクラミジア検査があるといわれ、検査しました。結果は陽性でした、、薬飲んだら治りますといわれ、薬…

chagomama

今31週で仰向けに寝るとお腹がぺったんこになります。ぺったんこと言う…

今31週で仰向けに寝るとお腹がぺったんこになります。ぺったんこと言うより、平らになります。立っていると結構お腹も出てきてて目立つのですが、同じような方いらっしゃいますか!?

たぬ

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位…

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位置がギューっと痛くなる)や、張りが不定期ですがあります。・°°・(>_<)・°°・。早産かなー。ある程度荷物も部屋も用意はしてますが、正産…

ピーナツ子

*妊娠中の金縛りについて妊娠中って金縛りになりやすいのでしょうか…今…

*妊娠中の金縛りについて妊娠中って金縛りになりやすいのでしょうか…今日から31wなのですが、金縛りなんて今までほとんどなったことないのにここ1カ月で2回もなりました💦お腹が大きくなってるのに、今でも気がつく…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

はる

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分…

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分ほどNSTをしてもらいました。NSTの間は全然お腹張った感覚はなかったので、良かった張らなかった!と思ってたのですが実際印刷された用紙を見…

kitty

最近、ちょこちょこお腹を中から引っ張られるような感じがするんですが…

最近、ちょこちょこお腹を中から引っ張られるような感じがするんですが、こんな胎動の感じ方ってあるんでしょうか?妊娠31wです。

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

ヽ(*´▽)ノ

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間…

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあり…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

なあ

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長…

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長くなりますが🙏7年前、卵巣嚢腫の疑いでMRI検査をしたところ、軽度の双角子宮と診断されました。その後、男性不妊で体外受精をし、妊娠しまし…

ジジ

ジジ

私も軽度の双角子宮で30週までずっと逆子でした!切迫早産で逆子体操できず、お灸だけしてたら自然に治って…

ちっこちゃん

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われま…

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われましたがデカくないですか私のお腹の赤ちゃん?みなさんどれぐらいですか?切迫早産で寝たきりだからですかねぇ~上の子二人のエコー写真と比べる…

f_t

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をし…

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をしてます。ウォーキング出来ない。ただ腹は減る(笑)この時間にお腹空いて全然寝れません(;_;)夕飯をパスタにしてしまったので…あんまり食べた…

つぼみ

つぼみ

私は昨日ふりかけご飯食べて熟睡しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑お腹すくと眠れないですよね><

ゆん

今妊娠31週で最近恥骨?あたりに胎動を感じる事が多くなりました!この時…

いつもお世話になっています\(^^)/今妊娠31週で最近恥骨?あたりに胎動を感じる事が多くなりました!この時期だと恥骨あたりから胎動感じるのは普通ですか?お腹が若干下がってる気もして(^^;左が1ヶ月前に撮ったや…