ストレス・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

ちゃぴ

妊娠8ヶ月(30週)の頃にコンサートに行くのはどう思いますか?または妊娠…

妊娠8ヶ月(30週)の頃にコンサートに行くのはどう思いますか?または妊娠中にコンサートに行かれた方いますか?場所はドームで、母に付き添いで来てもらうことにしています。もちろん産婦人科の先生にもちゃんと話し許…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

ころもち

里帰り出産された方に質問です。通院している病院と、産む病院の連携っ…

里帰り出産された方に質問です。通院している病院と、産む病院の連携ってどうでしたか?わたしは、通っているのが、地域の市民病院(総合病院)、産むのが、産科のクリニックです。正直、クリニックの方が、エコーの…

♡みなしょう♡

妊娠糖尿病についてです。現在30週目を迎えました!2週間前に妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病についてです。現在30週目を迎えました!2週間前に妊娠糖尿病であることを言われ、何も分からず指導だけ聞いてました。甘いものを控える、野菜中心の食生活にする、炭水化物を控えめにする、飲み物もジュ…

腹ペコあおむし

現在妊娠30週です。貧血が酷く週2回の増鉄剤の注射と毎日の薬がかかせ…

現在妊娠30週です。貧血が酷く週2回の増鉄剤の注射と毎日の薬がかかせません。仕事もあと1ヶ月で産休だったのですが出勤日数を減らして貰いました。旦那はシフトで土日は基本仕事です。家は2世帯で私の親もいます…

みずきまる

みずきまる

自治体に妊婦〜出産したばかりのお母さんを助けるサポートセンターや事業はありませんか?検診の付き添いや…

はらみっくん

現在30週で、切迫早産で入院してます。いま大部屋に入院してるのですが…

現在30週で、切迫早産で入院してます。いま大部屋に入院してるのですが、昨日きたおばあさん(他の科の患者だけど満床で産婦人科に来たっぽいです)が、認知症でご飯食べてる時と、看護師さんに話しかけられた時以…

ぴーちゃん

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です…

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です。ANAなどの航空会社でとろうと思ったのですが、旦那と2人分だと結構な値段になってしまいます。安くて乗り継ぎのいいLCCでもいいのではと思っ…

みぃ

みぃ

私は26週の時にLCC使いました!妊娠前から旅行が好きでLCCもよく使うので、特にストレスは感じませんでした…

ちいめろ

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週…

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週張りがあり内診したら入院になりまして子宮頸管が17㎜でした(^-^)子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを24時間点滴してます(; ̄ェ ̄…

冬美

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連…

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連絡したところウテメリン1A30ml/hの点滴で入院になりした。子宮頸管長は4cmぐらいあるけれど、内子宮口がY字に開いており、子宮口も柔らかいた…

ごん

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごし…

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごしましょうね〜"と言われただけで、入院や、自宅安静などの指示はありませんでした。ですが、こちらで色々な方の質問などを見ていると、この長…

枝甫

枝甫

30Wで子宮頸管が2cmしかなく、自宅安静+張り止めの薬処方でした!トイレ、お風呂、ご飯以外は動いちゃダメ!…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

こねこ

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点…

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点滴でシャワー禁止のトイレ洗面のみのでしたが状態が悪く今日シャワー所かトイレも禁止で導尿になってしまいました(T_T)このままだと30週も持た…

こころ

30w3dの初マタです。最近マタニティブルーなのか意味もなく泣けてきたり…

30w3dの初マタです。最近マタニティブルーなのか意味もなく泣けてきたり悲しくなったりイライラしたり怒れてきたり情緒不安定すぎて疲れてしまいました。旦那にも腹がたつし旦那の仕事場にも腹がたつしどうしたら良…

LaLa

LaLa

わかります😵💦現在私も、何をしてもイライラが止まらず困っています😢心に余裕もなく、子供が家を散らかすだ…

豆大福

今日で30w1dになります。健診だったんですけど赤ちゃんが1350グラムしか…

今日で30w1dになります。健診だったんですけど赤ちゃんが1350グラムしかなくて小ぶりと言われました…エコーには28w3d相当の大きさって…。それに逆子も治らなくて…めちゃくちゃ不安です(´;Д;`)逆子体操は赤ちゃん…

あーや

30週目の初マタです!今月始め採血し、血糖値が高いとのことでOGT?検査を…

30週目の初マタです!今月始め採血し、血糖値が高いとのことでOGT?検査をしました。血糖値が高いと言われてから食生活に気をつけて、甘いもの、果物は控え、ご飯の量を減らして野菜多めで頑張りました(>_<)検査結果…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

ぷーたま

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいま…

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいますか?当初 48.5㎏現在 56.0㎏現在+7.5です。至って普通の増え具合かと思います。しかし太りやすいタイプなので、日頃から口に運ぶものを気に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

わかりますー!私も妊娠前は49キロ。今56キロで、+7キロです。でも、ずっと順調に来てたのに、前回の検診の…

まめきち

情緒不安定でどうしようもないです。30wから切迫早産で自宅安静中で産休…

情緒不安定でどうしようもないです。30wから切迫早産で自宅安静中で産休に前倒しで入りました。現在、家事はすべて旦那がしてくれてとても感謝しています💦それなのに安静中で動けない、計画していたやりたいことが…

ひろ

ひろ

自宅安静、辛いですよね。私も22wから切迫早産で自宅安静となり、仕事も休んでいま30wに入ったところです…

らんらん

妊娠30週です。今日検診で。赤ちゃんが、1650で大きめと言われました。…

妊娠30週です。今日検診で。赤ちゃんが、1650で大きめと言われました。食べ過ぎると、赤ちゃんが大きくなり、自分の体に苦痛になって帰ってきますね。制限している方いますか?我慢とかストレスになりませんか?

MAMA♡

MAMA♡

我慢したくてもできなくて4日連続甘いもの食べてしまってます。ちなみに今は30w3dですが、28週で1…

みい

今30週3日なのですが、今日検診の結果、赤ちゃんの体重が977gで2週間…

今30週3日なのですが、今日検診の結果、赤ちゃんの体重が977gで2週間で67gしか増えてませんでした😢先生は増えているから順調だし正常範囲だから大丈夫と言われてますが、小さいですよね…今切迫早産で入院中のた…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

えりれり

切迫早産で入院中です。今はICUの病室で24時間点滴の基本寝たきりです。…

切迫早産で入院中です。今はICUの病室で24時間点滴の基本寝たきりです。30週に入ったところで、ベビたちは(双子です)2人とも1300くらいです。ちなみに子宮頸管が6㎜らしく、お腹が張ると、赤ちゃんの膜が機械で見る…

パッツン

パッツン

とっても似た状況だったのでついコメントさせて頂きます!私は保たずに30週での双子早産でした(>_<)順調だ…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

さくぴー

熊本地震で被災してる30w4dの妊婦です。同じように被災されてる妊婦さん…

熊本地震で被災してる30w4dの妊婦です。同じように被災されてる妊婦さん、ママの体調、お腹の張りとかは大丈夫ですか?お腹の赤ちゃんに声かけされてますか?ストレスからかお腹の張りが強いような気がして…皆さんお…

ずんのすけ

家族の喫煙について。現在30週切迫早産のため実家にて自宅安静中です。…

家族の喫煙について。現在30週切迫早産のため実家にて自宅安静中です。実家に弟がいるのですが、弟が喫煙者です。私の目の前では吸わないよう、換気扇の下や隣の部屋で吸うようにしてくれていますが、やはり煙は入…

シングルマザー

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかな…

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかなかいいのですが感染の疑いはありです現在30wになり赤ちゃんは1600グラムくらいだそうです24時間点滴のウテメリンを予防でしてるみたいなので…