妊娠30週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

つわりん

30wに入ってから夜中にお腹が頻繁に張ります(>_<)カチカチになって違和…

30wに入ってから夜中にお腹が頻繁に張ります(>_<)カチカチになって違和感で何回も起きるんですが、同じような方いますか?ちなみに昼間はあまり張ったりしないのですが…明日検診なので主治医には聞いてみるつもりな…

ちょこれーと99

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります…

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります。横になるのは仰向けより横向きの方が良いと言いますが、股にクッション挟んだりして工夫しても何故か横向き寝は張りが酷くなります。結局仰…

小梅みかん

小梅みかん

わたしもうつ伏せが好きでしたが、妊娠してからは仰向けが多いです✨横向きだと胎動が響いて寝付けないので…

はるまき

28週の健診で子宮頸管が27mmになっていたのと内子宮口が閉じたり開いた…

28週の健診で子宮頸管が27mmになっていたのと内子宮口が閉じたり開いたりしていたため自宅で安静にするように言われたのですが薬は出ませんでした。数日後に意外とお腹が張っているような気がして再度受診すると30m…

あんこ

あんこ

まだ出産していないので私も子宮頸管の短縮で20週から切迫早産、自宅安静でした。しかし先日出血もあり、…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

プポ

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコー…

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコーで顔が見れない」「お腹張ったら休んで」と言われました。中期から張ることが多かったのですが、ずっと「問題ない」と言われてきました。切迫…

cocone

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けても…

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けてもらうときも張ってて、看護師さんに「背中がどっちかわかんないくらい張ってるね〜」と言われ、終わったときも「4回張ってるよ、痛くなかった?…

かめまま

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいから…

現在妊娠33週。27週頃から胃腸の膨満感があるのですが、30週くらいからどんどん酷くなり、32週くらいからは特に酷く、食べても食べなくても胃痛、腸の張りがしんどいです。食事も何回かに分けて出来るだけ消化に良…

ぴーちゃん。

切迫早産で30wから入院中。点滴も1A30から最近になって張りがひどく2A20…

切迫早産で30wから入院中。点滴も1A30から最近になって張りがひどく2A20…頻繁に貼る回数も増え内診した所子宮口が開いてきちゃってた…入院して30日…娘と離れての生活にも頑張って耐えて点滴の副作用にも負けじと安…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

ropi

30w。お腹が張りやすくウテメリン錠を毎食後1錠飲み始めました。副作用…

30w。お腹が張りやすくウテメリン錠を毎食後1錠飲み始めました。副作用の動悸と、手の震えがひどいのですが、皆さんそうですか…(¯¨̯¯̥̥)?横になっていると動悸のバクバクがすごいです💦今も手を震わせながら文字打っ…

チョコ

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生から…

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生からは子宮頚管はまだ余裕だから、ウテメリンを飲みながら仕事しても大丈夫と言われていました。ただし、張りがひどい日は追加して飲むようにとの…

みー0825

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹…

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹のbabyちゃんたち頑張ってくれてる。が、しかし…昨日病院受診して、頸管長24.5mm。普通だったら、双子妊娠でこの頸管長だと入院!ってなりそう…

はーゆー

はーゆー

27週で27ミリでしたが入院せず。33週で10ミリでしたが入院せず。34週5日で15ミリになりやっと張止めの薬が…

虹色クマクマ

同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?妊娠8ヵ月で切迫早産と診断され…

同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?妊娠8ヵ月で切迫早産と診断され、1週間ほど前から入院しております。週数は30w4です。子宮頚管が1cmぐらいしかなくて、毎日不安な日々です。昨日ぐらいから下腹部痛と胃痛…

Namippe

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいら…

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいらっしゃいますか?ずっと逆子(横位)と言われてて、張りも頻繁だったんですが…2日前から以前より張らなくなると同時に、お腹が明らかに小さくな…

ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

病院に連絡した方が良いと思います!胎動弱いと心配ですよね💦私は初めから?お腹下がってましたよー!

えっちゃん

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑…

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑張って仕事をしてきましたが、ここへきて挫折気味です。最近仕事中によくお腹がはるので切迫になってないか心配でしたが、その心配もなく張り…

na🧸

30週の初産婦です!最近歩くとお腹が突っ張る感じがします。お腹を触って…

30週の初産婦です!最近歩くとお腹が突っ張る感じがします。お腹を触ってみますが、カチカチではありません(´・_・`)ほわほわに柔らかくもないですが、、、家で料理をしている時等は特に感じません(´・_・`)歩いた時にだ…