マタニティ・洋服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マタニティ・洋服についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマタニティ・洋服についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

乳首とその周辺の痛みについて質問です。皆さん乳首がかたくなるときあ…

乳首とその周辺の痛みについて質問です。皆さん乳首がかたくなるときありますよね?私は乳首がかたくなると乳輪部分までかたくなってきて、服や下着が擦れるだけで痛いです(>_<)ブラジャーは病院で、歩いているだけ…

♡みーな♡

私服勤務で、オフィスカジュアルの妊婦さま方、お洋服はどうされてます…

私服勤務で、オフィスカジュアルの妊婦さま方、お洋服はどうされてますか?何枚くらいお持ちですか?明日から短期の仕事をすることになり、妊娠8ヶ月まで働きます。洋服がなく困っています。パンツはマタニティ用も購…

anyaca

19週の妊婦です。普通の洋服はキツくなり始めたのですが、マタニティー…

19週の妊婦です。普通の洋服はキツくなり始めたのですが、マタニティー服はまだ大きいので、着る服で悩んでます…毎日ワンピース、というのもなぁ〜みなさんは何を着てますか?あと、マタニティーもあまり増やしすぎ…

CHANEL♡

腹部エコーのみの検診の時に、ワンピース、下はマタニティタイツだけで…

腹部エコーのみの検診の時に、ワンピース、下はマタニティタイツだけで行かれたことある方いらっしゃいますか?お腹を出すので今まで上下別のお洋服で行っていたのですが、そろそろズボンが入らなくなってキツく感じ…

りばてぃん

マタニティブラのサイズについて教えてください。LとMありますが、どち…

マタニティブラのサイズについて教えてください。LとMありますが、どちらのほうがいいんですか?普段Mより小さめの洋服着てますが、妊娠してからまだ四ヶ月ですがかなり胸が大きくなりました。といってももともと小…

リンゴママ

リンゴママ

結構太りましたよ!鏡を見て愕然としてましたもん(ーー;)体重で言うと、トータルで➕12kgです(^^;;マタニティ…

まりも

服装についてです。普段からパンツスタイルでぴちっとした服を好んで着…

服装についてです。普段からパンツスタイルでぴちっとした服を好んで着ています。マタニティといえば、ワンピースやチュニックなどのふわっとしたお洋服。今結構膨らみがあるんですが、下はマタニティ用スキニー、…

しろヤギ

昨日夢で、健診行ったら赤ちゃんの性別男の子だったよ〜(*^ω^*)と私が誰…

昨日夢で、健診行ったら赤ちゃんの性別男の子だったよ〜(*^ω^*)と私が誰かに話してるという夢を見ました😊次の健診は今週末で、まだその時は15週なので性別分からないと思いますが、この夢は予知夢かなぁなんて思い…

まるる

妊娠7週4日目のまるるです。初めて質問します。よろしくお願いします。…

妊娠7週4日目のまるるです。初めて質問します。よろしくお願いします。妊娠前と体重はほとんど変わらないのですがおなかが少し張ってきました。体型は、太ってもなく痩せてもなく、ごく普通です。(155cm/48kg)これ…

yuina

yuina

第1子の時は、お腹はあまり大きくならずにマタニティ用の洋服ではお腹がぶかぶかで結局普通の洋服を着てい…

ひーちゃん

今日でちょうど17w0dの初マタです。最近、お腹がふっくらしてきて職場で…

今日でちょうど17w0dの初マタです。最近、お腹がふっくらしてきて職場で着ている作業着がだんだんきつくなってきました…。ウエストを6㎝ほど上げて新しいものを頼んだんですが、あと数週間もしたらきつくなりそうで…

02

02

悪阻終わる頃に食べ悪阻になりすごい太りました💦制服も事務服でゴムとか入ってないやつだったし、妊娠前に…

あ〜ちゃ〜ん

もうすぐ妊娠6ヶ月で19wの初産婦です!20歳でこれから春服が出るシーズン…

もうすぐ妊娠6ヶ月で19wの初産婦です!20歳でこれから春服が出るシーズンになってきて、洋服屋さん見てて着たいなあという洋服ばかりです(´・_・`)妊婦になってもオシャレしたいなあって思っているときに普通の洋服が…

こっちゃ

今25週3日ですがそれくらいの週数の方洋服どんなの着てますか?下はマタ…

今25週3日ですがそれくらいの週数の方洋服どんなの着てますか?下はマタニティのデニムとか何枚か持っているんですが上は今まで通りの普通の洋服を着てます。ただお腹もかなり出てきてるので主人がそろそろ上もマタ…

かとかな

6ヶ月でお腹が出てきました〜😊そろそろマタニティの洋服変えようかと思…

6ヶ月でお腹が出てきました〜😊そろそろマタニティの洋服変えようかと思うんですけど、みなさまどこで買ってますか?(>_<)

みやしー☆

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日…

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日5月末)まで隣県の実家に里帰りする予定です。そこで纏めて質問です。①自分の洋服等、何をどのくらい持っていきましたか?②産褥用のナプキン?は…

ゆきち◎

ゆきち◎

今里帰りしていて、もうすぐ自宅に帰ります。①洋服は出産前のマタニティ服を上下3枚ずつと産後に着る服を…

えりえりえり

23週になったばかりの初マタです!今までは持っていたワンピースやマタニ…

23週になったばかりの初マタです!今までは持っていたワンピースやマタニティのスキニーパンツだけ購入してセーターを来ていたのですが、お腹も出てきて、体重も増えてきて今あるワンピースも見苦しくなってきてしま…

KING👑

妊娠6ヶ月も最後の週となりました*\(^o^)/*いきなりなんですが、みなさ…

妊娠6ヶ月も最後の週となりました*\(^o^)/*いきなりなんですが、みなさんは妊娠中洋服は買ってましたか?マタニティではなく普通の洋服です!私は、マタニティ用のジーパンを頂いたのでマタニティ用の服は買ってない…

くまちゃんʕ•ᴥ•ʔ

産後の服装について教えてください☺︎7/1出産予定で初産です。出産後落ち…

産後の服装について教えてください☺︎7/1出産予定で初産です。出産後落ち着くまで実家に帰省する予定なので、自宅にある洋服をいくつか持っていこうと思ってます。外出せず家にいるときはブラトップとマキシワンピだ…

🐣ゆかっぱ🐥

性別分からないのですが、とうとう痺れを切らしてカバーオールの50から6…

性別分からないのですが、とうとう痺れを切らしてカバーオールの50から60サイズで買ってしまいました!このブルーの洋服、男の子でも着て変じゃないですか?ちなみに250円で購入しました。隣のスカートはマタニティー…

ミズキママ

ミズキママ

赤ちゃんのときは、何着ても可愛いから大丈夫だと思いますょー(๑́ᄇ`๑)男の子だけど、ショッキングピンク…

なな

ああ、春物の洋服がほしい!でも来週から臨月。もうマタニティはいらない…

ああ、春物の洋服がほしい!でも来週から臨月。もうマタニティはいらないし、産後の体型わからないから買えなーい(ー ー;)

ᖇÿо

16w5dです。貧血の値は大丈夫なんですが、数分しか立っていられないこと…

16w5dです。貧血の値は大丈夫なんですが、数分しか立っていられないことについて悩んでいます。先日戌の日ですごく近所の神社に安産祈願に行ってきました。現地について絵馬を手に取りほんの数分で具合が悪くなり、…

L★mam

6ヶ月になりました^ ^みなさん、6ヶ月の頃は結構お腹出てましたか?私は…

6ヶ月になりました^ ^みなさん、6ヶ月の頃は結構お腹出てましたか?私は悪阻が全くなくて、5ヶ月になって胎動を感じるようになり、やっと妊婦という自覚が出てきました。会う人に6ヶ月だと言うと驚かれるくらい、お…

りんごジャム

妊娠中の洋服について質問です!私はまだ7〜8wなのでお腹が出ているわけ…

妊娠中の洋服について質問です!私はまだ7〜8wなのでお腹が出ているわけではありませんが、元々お腹の締め付けが苦手で妊娠してからはとくにタイツやスカートのゴムなどが気になり履けなくなりました(>_<)ちょっとゆ…

れいにゃん

14週目に入ったばかリの新マタです(^_^)。4ヶ月の後半からお腹が出…

14週目に入ったばかリの新マタです(^_^)。4ヶ月の後半からお腹が出たリ下着とかもマタニティウェアに変えたリしてるみたいだけど私の場合、普通の下着も洋服も余裕で入リます(´இωஇ`)!下腹部にポコってした感触…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

私も4ヶ月まだまだお腹が出てくる様子ありませんでした。6ヶ月あたりから少し出てきたかなってくらい…だい…

ao♡

現在15週目で今週安定期に入ります。みなさんはマタニティの洋服とか下…

現在15週目で今週安定期に入ります。みなさんはマタニティの洋服とか下着どこで買っていますか?もう下着も今まで履いてたデニムなどもきつくて、、あと母子手帳ケースをジェラートピケで購入しようと見に行ったんで…

雪見まんじゅう

マタニティズボンを買いたいので、質問させてください。もうすぐ四ヶ月…

マタニティズボンを買いたいので、質問させてください。もうすぐ四ヶ月に入るんですが、仕事上ズボンしか履けなくて、しゃがむこともあるのでお腹が苦しくて…( ´Д`)マタニティの洋服は、どこで売っていますか?私は…

クリームパン

クリームパン

西松屋や、赤ちゃん本舗、バースデー辺りだと試着室ありますよ!

tomoko0827

現在妊娠16週に入ったところです。みなさん、この時期のお腹はどのくら…

現在妊娠16週に入ったところです。みなさん、この時期のお腹はどのくらい出てきていましたか?私の場合、食事の後は完全にポッコリ出てしまうのですが、食事をする前もすこしポッコリするようになってきました。そろ…

りんごジャム

出産しに行く時(入院時)の服装について質問です。私の産院では、産褥シ…

出産しに行く時(入院時)の服装について質問です。私の産院では、産褥ショーツを履いてくるように言われています。破水しても大丈夫なようにと、すぐに医師に診てもらえるようにと、助産師さんがサッと脱がせられる…

てん☆

てん☆

私は朝から病院行ったのですが、普通にスパッツとか履いて行った気がします!入院して部屋に入ったらすぐに…