妊娠29週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

はじめてのままり

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 …

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 未熟児で産まれちゃったら個人病院では対応できないので明日救急搬送で大きい病院に転院が決まりました。転院したくなくわたし大号泣、、看護…

かひた

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣…

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣痛のような痛みや張り返しなどに襲われ、出産体制にもなったのですが痛みが治まり…。一旦退院となりました。しかし、退院して翌日の夜に高位破…

ルピママ

ルピママ

大変な状況のなか、ずっと赤ちゃんを守ってきていたんですね。経験ない者で申し訳ないのですが、出産は一…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

yana4ma

切迫早産で入院中です。29wに2分間隔の張り&痛みがあり緊急入院になり…

切迫早産で入院中です。29wに2分間隔の張り&痛みがあり緊急入院になりました。それから張りは15分に1度ぐらい張りはあるものの徐々に点滴も下がり金曜日の診察で土曜日点滴を外して何もなければ日曜日退院と言われ…

ゆーま★

ゆーま★

私も切迫早産で入院中です!上の子供達の事を考えると本当に辛いですよね(>_<)クリスマスやお正月も近くて…

nushikko

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入…

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入院し、36w3dの明日に退院予定です!病院では、35w過ぎれば出産できるので、どんな切迫患者さんも希望日に退院させてくれます。35w後半から36w0d…

みぃすー

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとり…

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとりあえずトイレに駆け込みました。お腹の張り、出血はありません。とりあえず痛みがおさまるのを待とうと思い、横になってそろそろ50分経ちます…

ヒロノア

ヒロノア

みぃすーさんおはようございます。痛み大丈夫ですか…心配ですね。今は胎動は変わらずありますか?出血、張…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

hosi.

今29wの妊婦です(*^^*) お腹が大きくなるにつれて、寝る体制に毎晩悩ま…

今29wの妊婦です(*^^*) お腹が大きくなるにつれて、寝る体制に毎晩悩まされています🤔💦スッと眠れるのは仰向けなのですが、張りやすくなるからあまりよくないと聞いているのであまり仰向けで寝ないんですが、だから…

にこひろまま

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしなが…

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしながらなので仕方ないのですが、1日どのくらいの張りなら心配ないんでしょうか?痛みはないし、30秒~40秒くらいたてばおさまるんですが…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

あんにゃー

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな…

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな鈍痛がありNSTしてもらったところ、陣痛のような間隔になり急遽点滴追加、座薬も使い何とか張りは治まりました。しかしその後気づかないうちに…

ぴょ

胎動が激しすぎてお腹が疲れちゃったりしませんか?明日で29週ですが、8…

胎動が激しすぎてお腹が疲れちゃったりしませんか?明日で29週ですが、8ヶ月がお腹に余裕があって胎動のピークなのでしょうか。9ヶ月も激しいですか?元気なことはいいことなので逆子ちゃんの膀胱キック膣キック以外…

ももも。

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が …

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が 全くないので 入院、と(´・ω・`)先日は 3分おきくらいに 張りと痛みあったりはしました、あとは 動いたら ほぼ確実に張りますがもう29週だし 上…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

りか

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入…

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入院し、1週間ほどで退院しました。それからお腹の痛み張りは無くなったのですが子宮頚管は27mmで仕事をするのが怖いので薬をもらいそのまま自…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

ミルクティー

ご意見を聞かせて下さい。祖父が危篤で会いに行きたいのですが、車で10…

ご意見を聞かせて下さい。祖父が危篤で会いに行きたいのですが、車で10時間かかります。夫は大事をとって行かないほうがいいんじゃないかと言ってますが、出来ることなら行きたいです。皆さんなら行きますか?私は今…

なみ^ - ^

現在29w2dです。ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。この…

現在29w2dです。ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。この週数で下腹部痛はよくある事で、原因としては円靭帯が伸びている、または子宮が大きくなってるものとネットなどで調べました。ただ、1日に何…

茉弥

29w6dの経産婦です。2.3日前から定期的なお腹の張りと痛みを感じていた…

29w6dの経産婦です。2.3日前から定期的なお腹の張りと痛みを感じていたのですが今日のお昼から寝っ転がっていると膣がチクチクする感じと立っていたり、座っていたりする時に膣に圧迫感を感じます。私が通っている…

くりもなか

只今29w5dの妊婦です。21時頃からお腹が痛く、横になりお腹も張ったり治…

只今29w5dの妊婦です。21時頃からお腹が痛く、横になりお腹も張ったり治ったりなので21時20分頃病院に連絡したところとりあえず張りの感覚を測って様子見てまた1時間後に電話してください、ということでした。今測…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

kana

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹…

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないと…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…