妊娠29週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

くろちゃこ

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院していま…

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院しています。長いことマグセント14ml+ウテメリン5A24mlしてきて、35週にマグセントが外れ、退院までウテメリンは継続です。6日で36wに入るので、お母…

シングルマザー

29w5dに高位破水しました…現在1576グラムですこのまま穴がふさがり退院…

29w5dに高位破水しました…現在1576グラムですこのまま穴がふさがり退院できればいいのですが汗高位破水したけど、塞がったよ!という方いましたら教えてください入院期間も知りたいです何か他にも高位破水してそのま…

ゆー

29wに切迫早産で1408gで出産しました。今はNICUに入院中です。切迫早産…

29wに切迫早産で1408gで出産しました。今はNICUに入院中です。切迫早産で同じくらいの週数で出産された方どれくらいで退院出来ましたか?(´=ω=`)障害など残ったかも知りたいです(ノω;`)

はじめてのままり

29wで出産し赤ちゃんはNICUで頑張ってます!私は今週末に退院ですが赤ち…

29wで出産し赤ちゃんはNICUで頑張ってます!私は今週末に退院ですが赤ちゃんは4月まで入院です。私が退院したら毎日母乳を届けます。しかし産後1ヶ月は横になって過ごした方がいいと聞いたんですがどうなんですか?

みゆmama

29週で逆子、切迫早産で今週月曜日から入院中です。子宮頚管2センチです…

29週で逆子、切迫早産で今週月曜日から入院中です。子宮頚管2センチです。医者から座ってるのも良くないと言われひたすら横になってます。何もやることがなくて1日が長いです(T_T)切迫早産で入院したことのあるかた…

れんママ

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで…

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで2570gの男の子を出産しました。早産のため始めは1週間NICUに入院とのことでした。しかし、1ヶ月なっても1ヶ月半なっても退院できず、、、。…

あんこ

1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で退院しました!その時の頸管長が2.3㌢…

1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で退院しました!その時の頸管長が2.3㌢。今月の22日に検診があるのですがまた再入院になると思いますか?ちなみに、ウテメリンを1日3回飲んでいますが動くとすぐにお腹が張ります。…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

yana4ma

切迫早産で入院中です。29wに2分間隔の張り&痛みがあり緊急入院になり…

切迫早産で入院中です。29wに2分間隔の張り&痛みがあり緊急入院になりました。それから張りは15分に1度ぐらい張りはあるものの徐々に点滴も下がり金曜日の診察で土曜日点滴を外して何もなければ日曜日退院と言われ…

ゆーま★

ゆーま★

私も切迫早産で入院中です!上の子供達の事を考えると本当に辛いですよね(>_<)クリスマスやお正月も近くて…

uuuhhhal

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在…

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在29週で切迫早産で自宅療養してる者です。先生には頸管があと3mm縮んだら入院と言われています。(2cm切ったら入院とのことです。)今回2人目妊…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ストロベリーいちご

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。…

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。もしかして退院の目処がたてず!なんじゃないかと。期待はしてないし一週間で退院できるとは思ってないけど、少し希望持ってましたが‼退院はま…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

青

実の兄弟の結婚式について。現在29wの初妊婦です。実の兄弟の結婚式が2…

実の兄弟の結婚式について。現在29wの初妊婦です。実の兄弟の結婚式が2月15日にあるのですが、私の出産予定日が1月末です。まとめきれなくて長文です。私は確実に欠席するつもりなのですが、里帰り出産のため、実母…

すずき

すずき

あらあら、新婦さんの誕生日の都合でしたか。実は、私も自分の年齢を気にして、式の日取りを決めました。…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

まな

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週…

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週初マタなので多くの意見を聞きたいのですが🙋💓菅原病院に出産入院の際どのようなベビー用品等がもらえたのか教えてください( ・ᴗ・ )❣️ホームペー…

deleted user

退会ユーザー

8月に出産しました。貰えたベビー用品はガーゼ10枚 病院で使ったやつあまった清浄綿、あまったオムツあま…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

るるる♡

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28…

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28週から切迫で入院中です。子宮頚管が28週で23mmしかなくウテメリン24点滴副作用で過呼吸でダウン→マグセント+ウテメリン内服5回に切り替えに…

マメ太郎

マメ太郎

29wで入院した時2.5㎝でした。途中4㎝くらいまで回復しましたが、私はお腹の張りが結構あったので、点滴が…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

あき

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中…

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中、35週で退院、自宅安静になります。今回、全く予期しなかった緊急入院だったため、全く仕事の引き継ぎをせずに、ぶん投げてきてしまいました…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…