妊娠29週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

はじめてのままり

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 …

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 未熟児で産まれちゃったら個人病院では対応できないので明日救急搬送で大きい病院に転院が決まりました。転院したくなくわたし大号泣、、看護…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

リクガメ

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になって…

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になってしまった時の為にとステロイド注射をうちました。なんかステロイド注射なんて名前が怖いな…とちょっとビビってしまいましたが、入院中に打っ…

☆ROMI☆

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言わ…

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言われて様子を見ていたのですが胎盤がなかなか上がらず27w1dの時に大学病院を紹介されました😭赤ちゃんは、すごく元気に育ってます💕今まで通院し…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

みぃすー

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとり…

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとりあえずトイレに駆け込みました。お腹の張り、出血はありません。とりあえず痛みがおさまるのを待とうと思い、横になってそろそろ50分経ちます…

ヒロノア

ヒロノア

みぃすーさんおはようございます。痛み大丈夫ですか…心配ですね。今は胎動は変わらずありますか?出血、張…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

あゆちん

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いていま…

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いています。今は夜勤は外してもらってます。9月に異動があり、たまにソファーなどに座れる理解のある部署から、一日中動き回り、8時間は立ちっぱなし…

ひばなっち

ひばなっち

介護士正社員で働いてて今育休中です。先生にお願いすると書いてもらえる思います。出血もあるとのことな…

ほぴこん

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は…

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は最初の妊娠検査にて、特大の子宮筋腫が見つかり今は総合病院のハイリスク外来へ通ってます。27週目までは逆子だったので、100%帝王切開の予定…

伊織

伊織

わたしは妊娠と同時に筋腫が見つかりました!12cmと4cmくらいのが計4つです。初期からずっと帝王切開で予定…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

ゆん

今29週です!最近お腹の張りが酷くリトドリンを処方して飲んでいます!昨…

今29週です!最近お腹の張りが酷くリトドリンを処方して飲んでいます!昨日トイレに行ったら生理始まり位の出血があり病院を時間外で受診してモニターををやり助産師さんに出血具合もみてもらったらあまり心配ないね…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

リクガメ

29wで全前置胎盤といわれ、いつくるかわからない出血と入院にドキドキし…

29wで全前置胎盤といわれ、いつくるかわからない出血と入院にドキドキしていました。でも全前置胎盤のハイリスク出産を甘く考えてました。母体死亡の8割が前置胎盤であることや、胎盤剥離による胎児死亡の危険性が…

れんママ

35W6dの初マタです。29w2dから切迫早産で入院しています。あと数日で退…

35W6dの初マタです。29w2dから切迫早産で入院しています。あと数日で退院出来るというところで、まさかの水腎症という子宮の圧迫により起こっているであろう尿管と腎臓の腫れが分かりなおかつ内診で微量の破水が発…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

さくらんぼマム

切迫早産で入院中です。退院に向けて、ウテメリンの点滴を外し、内服薬…

切迫早産で入院中です。退院に向けて、ウテメリンの点滴を外し、内服薬に切り替わり3日が経ちます。最初は良かったのですが、効能が切れ始める頃に張りが頻繁で下腹部痛。看護師さんにも伝えてあります。 今何とも…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

たけちゃん

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されまし…

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されました。でも、赤ちゃんは元気で胎盤が出来ているこの週数は他の血管とかも潰しながら作られていくから良くある出血と言われ入院無しの自宅安静で…

はじめてのママリ

出血についてです。 29wなんですが、パンツに綿棒でちょんと押したくら…

出血についてです。 29wなんですが、パンツに綿棒でちょんと押したくらいの血?みたいなのがついてました。 これは出血ですかね(^^;パンツの前のほうなのでお尻からではないと思います。

ルカ

ルカ

この間検診の三日前位に私もピンクのおりものの様なものが出て、ティッシュで拭いても特につかず、あと三…

ネガ

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に…

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に出血があったのですが、その後は落ち着いています。29週ちょうどの妊婦検診で高位破水しているとのことで、2週間入院しましたが、その後は破…

アップル

29週4日目の初マタです。昨日の夕方くらいから微量の茶色の出血がありま…

29週4日目の初マタです。昨日の夕方くらいから微量の茶色の出血があります。おりものシートに少しつくくらいです。心配なので、今病院にきました。この時期の出血は、早産の可能性がありますか?(>_<)

わいわい

わいわい

切迫早産ですかね😭私はそのような結果で子宮からの出血でしたが切迫早産で10日間くらい24時間点滴の即入院…

ホワイト

妊娠29週終わりに切迫早産になり入院しました(´;ω;`)子宮けい官の、数…

妊娠29週終わりに切迫早産になり入院しました(´;ω;`)子宮けい官の、数値は大丈夫。子宮口は閉じている。赤ちゃんは下がってきていない。(そのため胃の圧迫はあります💦)けど、おしるしの出血があり切迫早産と判断…

あき

前置胎盤の方に質問です!辺縁前置胎盤で、29wなのですが、本日2回目の出…

前置胎盤の方に質問です!辺縁前置胎盤で、29wなのですが、本日2回目の出血をしてしまいました。1回目は自宅で少量の茶おり出血。そのまま、総合病院に転院し、経過観察の入院中に、2回目の鮮血が出ました。その場で…

赤ピーマン

赤ピーマン

去年の12月に警告出血しました!辺縁前置胎盤経験者です。今でも覚えてます。夜中に「おしっこ出ちゃったか…

cherry

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8m…

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8mmになってしまいました。😭😱😰前より強い薬をもらいました。先生は出血か痛みはなければ仕事を続いでもいいですけど、無理にしないこと‼️私は入…