妊娠29週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

なお

ただ今29週です。おとといから生理痛のような腹痛、腰痛が続いてます。…

ただ今29週です。おとといから生理痛のような腹痛、腰痛が続いてます。横になれば良くなって、起きて少しするとまた痛くなる感じです。29週でもまだ子宮が大きくなる痛みとかってあるものなのでしょうか。それとも…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ぽんちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で…

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

まゆ

現在妊娠29週で、赤ちゃんが約1700グラムと大きいです。体重も現在約10キロ…

現在妊娠29週で、赤ちゃんが約1700グラムと大きいです。体重も現在約10キロ増えてしまったのですが、子宮頸管27ミリで短めなので安静にしつつ体重を増やさないよう言われました。このままだと難産や帝王切開にまっしぐら…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

はー

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それ…

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それぞれの病院の良かったところ、気になったところがあれば教えてください!小池レディスの妊婦健診は丁寧に診ていただけますか?小池、大渕、それ…

くぴこ

子宮底長が短い?29w0dの健診で子宮底長が21と書いてあるのに気がつき調…

子宮底長が短い?29w0dの健診で子宮底長が21と書いてあるのに気がつき調べてみると6カ月頃の長さであると知りました。赤ちゃんの推定体重は1480グラムと標準のようで、医師にも短いだとか羊水が少ないだとか特に何も…

meki

低置胎盤が治った方、何週目で治りましたか?現在29週目になります。12週…

低置胎盤が治った方、何週目で治りましたか?現在29週目になります。12週目あたりから前置胎盤と言われ、上がるか様子を見てきました。前置胎盤→低置胎盤になりましたが、まだ子宮口から1.5cmくらいしか離れていない…

あき

前置胎盤の方に質問です!辺縁前置胎盤で、29wなのですが、本日2回目の出…

前置胎盤の方に質問です!辺縁前置胎盤で、29wなのですが、本日2回目の出血をしてしまいました。1回目は自宅で少量の茶おり出血。そのまま、総合病院に転院し、経過観察の入院中に、2回目の鮮血が出ました。その場で…

赤ピーマン

赤ピーマン

去年の12月に警告出血しました!辺縁前置胎盤経験者です。今でも覚えてます。夜中に「おしっこ出ちゃったか…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ピコマル

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1…

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1週間後が怖い。6ヶ月くらいから切迫早産言われて薬飲み始めて、自宅安静。毎日お腹の張りと昼夜逆転で寝れない。どの向きで寝てもお腹張る。…

るるる♡

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28…

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28週から切迫で入院中です。子宮頚管が28週で23mmしかなくウテメリン24点滴副作用で過呼吸でダウン→マグセント+ウテメリン内服5回に切り替えに…

マメ太郎

マメ太郎

29wで入院した時2.5㎝でした。途中4㎝くらいまで回復しましたが、私はお腹の張りが結構あったので、点滴が…

わんわん

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりました…

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。でもこれって出産が近い臨月入る…

愛子

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮…

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…