妊娠29週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

kn

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたので…

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたのですがやっぱり中がピンクっぽいような気がして…ピンクだと思う場所は旦那に食べて貰ったりして、他のところ食べたのですがお箸とかはそのまま…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

れんママ

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで…

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで2570gの男の子を出産しました。早産のため始めは1週間NICUに入院とのことでした。しかし、1ヶ月なっても1ヶ月半なっても退院できず、、、。…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

さぁや0000

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったと…

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったときに何か出た!と思って下着を脱いだら、白いおりもの?が、ぽたぽたと垂れてきました。今まで4度ほど下着が気付いたらびっしょりと濡れていた…

コウママ*

コウママ*

破水だと無色なので、おりものだと思います。私も最近おりものの量が増えましたよ。

りくゆな

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMR…

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMRSAが出たと医師から言われました。妊娠、出産、胎児には何の支障もないと言われましたがサラッと告げられて終わり、何度か聞き直してみたので…

mako0829

mako0829

遅くなりまして申し訳ありません。補足説明させていただきます。抗生剤が効きにくい菌なのに問題ない、治…

yuzumama

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1d…

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1dで新たに口唇口蓋裂の疑いありと言われなにがなんだかわならない状況。まだわからないが多分そうだと言われた。そうなっても私達夫婦は覚悟出…

ぽんちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で…

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

otukarehchan.

かゆみについて現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。調…

かゆみについて現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。調べてみたらカンジタかもしれません?妊娠中にカンジタにかかったかた、産院で見てもらいましたか?検査や治療はどんなことをするか教えてくださ…

まるこ

まるこ

カンジダ嫌ですねー><私は疲れや薬の服用でしょっちゅうなるので、塗り薬は多めにもらってます!病院では…

理加

29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきまし…

29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきました!ちょっと赤ちゃんの手や足の位置が悪く顔など見れなかったのですが、その後の検査で先生に体重が増え過ぎてるね!このままだと妊娠高血圧症…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

すけ

現在31w1dです。29wのときに頭が大きいので水頭症の可能性があると言わ…

現在31w1dです。29wのときに頭が大きいので水頭症の可能性があると言われた大きい病院に転院しました。MRIを撮った結果、頭の半分くらいの腫瘍ができており、そのせいで水頭症になっていると言われました。お腹の中…

HACHI

今日の検査で29wで33mmは短いかなぁー!と言われました。普通は35mmない…

今日の検査で29wで33mmは短いかなぁー!と言われました。普通は35mmないとだめかな!と張り止め薬をもらい1週間様子みよーね!来週までにあかんなら入院かなぁ?みたいに言われました。同じような方いらっしゃいますか…

m ♡

羊水過少についてお聞きしたいです。妊娠8ヵ月、明日で29週なのですが逆…

羊水過少についてお聞きしたいです。妊娠8ヵ月、明日で29週なのですが逆子で1週間に一回逆子チェックしてもらっています。今日の逆子チェックで羊水が少なめだから回りにくい胎盤の機能が良くないからかも。と言わ…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

パンダ

昨日、妊婦健診で妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査となりました。今2…

昨日、妊婦健診で妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査となりました。今29週の経産婦です。食事には妊娠してからなるべく野菜中心のものを食べてます。上の子が2歳なので毎日動きまわってますし、体重も妊娠前が44キ…

❅じゅん❅

❅じゅん❅

サイダーとはブドウ糖のことですかね?笑私も今回の検査で初めて妊娠糖尿病引っかかりました(>_<)食生活に…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

ai

29w1dの初妊婦です!月曜の健診で血糖値の採血があります。(炭酸水を飲ん…

29w1dの初妊婦です!月曜の健診で血糖値の採血があります。(炭酸水を飲んで採血する検査)50gの負荷試験なので前日や当日は食事をとってきて構わない検査ですと言われたのですが、本当に大丈夫か不安です…(´・_・`)笑妊…

ポコ

ポコ

私はいつもよりも軽めに、おにぎり1つとヨーグルトだけにしました(*´∀`)b病院からは、お腹すいてしんどく…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

❀ぴょぴょぴょ❀

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の…

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の疑いありとの事で精密検査になりました。糖負荷検査の結果は、食前の血糖値が140程、炭酸水を飲んで一時間後が160程でした。赤ちゃんも今まで…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

里美

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われてい…

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われていますが、もう赤ちゃんも大きくなってエコーでもよく見えなくなってきている為、様子見ばかりです.°(ಗдಗ。)°.36wの検診時に小さめだったら医大…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

うぎょ

只今、29週になります。先日、いつも通り検診を受けに行った所、ASD(心…

只今、29週になります。先日、いつも通り検診を受けに行った所、ASD(心房中隔欠損症)の疑いがあると言われてしまいました。今まで何も言われなかったのにとても不安になりました。調べてみると先天性心疾患はダウン…

a

妊娠29wの今日心電図の検査をしました!その時助産師さんに、以前心電図…

妊娠29wの今日心電図の検査をしました!その時助産師さんに、以前心電図の検査で何か言われたことありますか?と言われ、その後の健診でも医師にまた心電図の検査で何か言われたことありますか?と聞かれました。無い…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…