薬・妊娠28週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠28週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠28週目についての質問と回答をご紹介します。

omo

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要で…

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要ですか?上の子もいて、一人目は張りとめを飲んでました。今回は様子見で、一度も薬を飲んでいないため早産にならないか心配です。とあるブログで…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ゆのちゃん

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさ…

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさいと言われ、1ヶ月ちょっと早く産休に入りました。これ以上、短くなるようなら入院とも言われました。お腹は30秒くらい張ることが頻繁にあり…

♡ともママ♡

今28wです('-'*)妊娠性痒疹が出てから塗り薬を塗ってるんですが、保湿ク…

今28wです('-'*)妊娠性痒疹が出てから塗り薬を塗ってるんですが、保湿クリームやローションも塗っていてどの順番で塗ったらいいかなといつも迷ってしまいます( ๑´•ω•๑)今はローション、薬、保湿クリームの順番で塗…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

junj

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不…

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不育症にも詳しい不妊治療専門に通い調べていただくとプロテインS活性が27の数値で低いことがわかりました。(妊娠前)その翌月妊娠ができ、6週…

すいけあ

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大き…

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大きくなり動くのも大変になってきました。現在仕事は妊娠前と同じ量こなしていて、34週手前まで働くことになってるのですが、お腹の張りもあり薬…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

Lemomon

今28週で子宮頸管が2.5センチになり、張り止めの飲み薬をもらって自宅安…

今28週で子宮頸管が2.5センチになり、張り止めの飲み薬をもらって自宅安静中です(*_*)1人目が2歳4ヶ月で保育園には預けていません。病院の先生からは、なるべく安静にして、おなかが張るような行動は避けてください…

smiiiik

28週妊婦です。胃の胸焼け、胃痛、背中の痛みがひどいです⤵︎吐き気もあ…

28週妊婦です。胃の胸焼け、胃痛、背中の痛みがひどいです⤵︎吐き気もあり毎日治りません⤵︎昼食後なんて消化されない感じです夕方ごろめっちゃ吐きそうになったりします。寝起きは特に背中がいたいし、胃が痛かった…

よもぎー

よもぎー

私も同じです!辛いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )双子妊娠中25wです。5wから吐き悪阻が始まり今も吐き続けていて…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

ママリトマト

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口…

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口は閉じていますが、子宮頸菅が28w5dで3.2㎜と言われイエローカードをだされ、張り止めの薬もいただきました。

はむたろう

カロナールも28週までしか飲まないほうがいいってネットには書いてある…

カロナールも28週までしか飲まないほうがいいってネットには書いてあるけど本当に飲んでいいのかなぁインフルエンザB型になって辛くて吸い薬とカロナール処方されたけど、ロキソニンが大丈夫ならロキソニンがいいな…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

はじめてのママリ🔰

不育症を抱えながらの妊娠で薬を止めるのが不安です(T . T)12因子、プロ…

不育症を抱えながらの妊娠で薬を止めるのが不安です(T . T)12因子、プロテインS、Cが基準値より少し低くバイアスピリンを服用しながらの妊娠です!経過は今のところ順調ですが、28週で服用を止める事になっているの…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

のんたん

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行…

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行ったところ子宮頚管が26mmしかなくこの週数にしては短いため入院しています。昨日からNSTをしていますが張りは見られません子宮内にも今は出血…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

ぶどう

妊娠後期に入り偏頭痛が多発するようになりました。妊娠前から偏頭痛持…

妊娠後期に入り偏頭痛が多発するようになりました。妊娠前から偏頭痛持ちでロキソニンを飲んでおり、妊娠を機に薬を一切飲まず休養し症状が治まるのと回復を待っていました。無理せず身体を休めるのに専念した甲斐…

りちゃこ

りちゃこ

予備知識としてです^_^痛み止めには種類があり、妊娠後期でのロキソニンは添付文書でも禁忌とされています…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

ゆきりく

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたり…

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたりから食道炎ありましたが、一時期は薬を服用して、良くなっていたのに、最近また薬も効かずひどくなってきて、吐くようにもなりました。赤ちゃ…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

ぱきちゃんママ

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の2…

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の28週後半の初マタです(^-^)お腹が張りやすくリトドリン1日4回と自己輸血の為に貧血防止の薬を服用してます。家では基本ベッドで寝たきりですが…

るー

るー

切迫に前置胎盤に大変ですね(;;)私は下の子を全前置胎盤で出産しました。病院に聞いてみるのが1番だと思…

チョコチョコ

妊娠28週の妊婦です。膀胱炎がなかなかなおらず、最初にセフカペン100mg…

妊娠28週の妊婦です。膀胱炎がなかなかなおらず、最初にセフカペン100mgを処方してもらいましたが治らず、次にセフジオレンピボキシル100mgを処方してもらいました。が、まだなおらず😢本日レポフロキサシン250mgを…

み

膀胱炎といったらレボフロキサシンってくらいよく出ます。ただ、レボフロキサシンは妊婦に禁忌です。私だ…