妊娠28週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ほりゆか

28w双子妊婦です。先日おりものシートに茶オリてティッシュで拭くとうっ…

28w双子妊婦です。先日おりものシートに茶オリてティッシュで拭くとうっすらピンク色の出血が💦その日のうちに受診したのですが、子宮頸管はバッチリあるし子宮口も閉じてるし問題はなし‼️お腹はよく張るのでリトド…

あき

前置胎盤で無事に出産した方、これから出産する方に質問です!28週目の初…

前置胎盤で無事に出産した方、これから出産する方に質問です!28週目の初出産です。病院から前置胎盤と診断され、大学病院で診てもらうことになっていました。紹介状が届く前に、出血があり、そのまま大学病院に行っ…

ミーくん

東京住みの28週5日初マタです。里帰り予定です。『埼玉』通院していた…

東京住みの28週5日初マタです。里帰り予定です。『埼玉』通院していた産婦人科は個人病院。胎盤が低いと言われ、里帰り先に行ってほしいと紹介状を渡されました。先日転院し全前置胎盤2センチかぶりと診断されまし…

こむぎ

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。1…

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。14wの時に少量の出血で切迫流産の診断。1週間の入院、ズファジラン点滴。28wでお腹の張りと子宮頚管長が1.4mm。切迫早産の診断で約2ヶ月間入院…

退会ユーザー

12w5dで大量出血、6週間絶対安静。31w6dで頸管27mm、3週間絶対安静でした。正産期入ったら、手のひら返す…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

きあmama

出血なし 腹痛なし。でも、頻繁にお腹が張ってる気がします(´-ω-`)今日…

出血なし 腹痛なし。でも、頻繁にお腹が張ってる気がします(´-ω-`)今日で28w1dです。切迫早産の可能性もありえますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぱんぷきん

ぱんぷきん

可能性ありだと思います(´・_・`)28wぐらあに急に張りが頻繁になって内診をしたら21mmしかなくてウテメリン…

mamari

現在切迫早産で入院中です。安定期に入ってから張りがあり28wの検診で…

現在切迫早産で入院中です。安定期に入ってから張りがあり28wの検診で頸管が短かったのとその後少量の出血があり3日前から入院しています😢24時間ウテメリン点滴で3A30mL/hです。これは結構強い数値なのでし…

ごぼしめ

今日で28w6dです。昨日の夕方から右下腹部のズキズキとした痛みがありま…

今日で28w6dです。昨日の夕方から右下腹部のズキズキとした痛みがあります。安静にしていたら治るかなと2時間ほど様子を見ましたが治まらず、心配になって検診に行っている病院に電話しました。先生と話すことがで…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

あおちゃんママ

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話…

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話をしたらまさかの経管長1.8㎝で緊急強制入院となりました(T_T)洗面道具すら取りに帰らせてもらえずすぐにウテメリン点滴開始、絶対安静!まだ28…

asu

asu

21w4dから今も切迫で入院してます(笑)6ヶ月検診で子宮頚管長1.7cm即入院。翌朝内診で0.9mmでNICUのある総…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

のんたん

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行…

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行ったところ子宮頚管が26mmしかなくこの週数にしては短いため入院しています。昨日からNSTをしていますが張りは見られません子宮内にも今は出血…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

あさこ(*^o^*)

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じま…

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じます。胎動のピークは7ヶ月ときいてはいたので、おちついたのかな?とおもいつつも、夜眠れなくなるほどの胎動だったのに、今はあまり感じないか…

さなちん

さなちん

24wの頃の事です。今日はイヤに胎動弱いな?って思って、合間合間にお腹に神経集中させるけど弱い...昼間は…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

みいみ

生理6日目に少し出血はありましたが、旦那と避妊せずに2回しました。排…

生理6日目に少し出血はありましたが、旦那と避妊せずに2回しました。排卵日はわかりませんが、ルナルナだと11/12です。周期はだいたい28週です。妊活を始めたばかりでタイミングなど全然わかりません。今回ので、妊…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

ちびっこmama

会陰マッサージされてますか!?もしくはされてましたか!?28wから週2〜3…

会陰マッサージされてますか!?もしくはされてましたか!?28wから週2〜3、数分行うとよいと本に書いてあり不安もありますが、気になってました。27wから出血があったのでしていなかったのですが、そろそろ張りがな…

しまほっけ

しまほっけ

私は産院の方針でやりましたよー!オイルは白ゴマ油で。お風呂あがりにやってました。オイルを染み込ませた…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

ママリ

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と…

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。何も出血がなければ胎盤が上がっているの…

まりー

まりー

実は私も妊娠中そうでした!週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ。妊…

ぴっちゃん

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)28週の時に少量の出血…

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)28週の時に少量の出血と子宮頚管30㎜で自宅安静…30週で子宮頚管12㎜の子宮口1㌢で入院となってしまいました。母には来てもらい内服しながら安静にしていたのですが…

ゆんちゃちゃ☆

部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに…

部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに行ったところうっすーらピンク色のものが出ました。警告出血なのか…28週の時に少量出血して、次に出血したら入院になるから!と言われています…

トム*

トム*

私は前置胎盤で昨日から管理入院中です。9か月過ぎると赤ちゃんがグッと大きくなるみたいで出血のリスクが…

F

28w6dです。全前置胎盤と診断され、28w0dから出産まで入院しています!同…

28w6dです。全前置胎盤と診断され、28w0dから出産まで入院しています!同じ全前置胎盤で入院されてる方や、全前置胎盤中に出血を起こした方いますか?

cherry

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8m…

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8mmになってしまいました。😭😱😰前より強い薬をもらいました。先生は出血か痛みはなければ仕事を続いでもいいですけど、無理にしないこと‼️私は入…