妊娠28週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

るうら

明日で29週になります、初産婦です⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾28週0日で腹囲が9…

明日で29週になります、初産婦です⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾28週0日で腹囲が90センチでした🌟同じくらいの時の腹囲を教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞もし、よければ、出産前の腹囲も教えていただきたいです(*´Д`*)ノ))!お腹が…

ゆら

妊娠中に飛行機に乗った方、お願いします。いま妊娠27週にエアアジアで…

妊娠中に飛行機に乗った方、お願いします。いま妊娠27週にエアアジアで海外に行こうと考えいますが調べたところエアアジアでは27週まで( 27週を含む )は医師の診断書なしで搭乗可能だそうです。しかし、旅行の際に…

まぁ

まぁ

定かではないですが…母子手帳は見せてないです‼私はなんかあって病院にかかったらと母子手帳持っていきま…

のはな❁✩.•*

28w5dの妊婦です。近頃お腹の出もすごくて早く出産したいです(>_<)大き…

28w5dの妊婦です。近頃お腹の出もすごくて早く出産したいです(>_<)大きいお腹で上の子の相手がしんど過ぎます(ーー;)これからもっと大きくなると思うとげんなり、、、上の子は御構い無しにお腹に乗ってきたり叩いてき…

Maasa

Maasa

うちもです!上の子が抱っこ抱っこで。お腹も張ってしまって辛いです(>_<)でも、あと少ししか長男と二人の…

C.U

29w5d、8ヶ月の妊婦です。28wの検診で逆子と言われました(><)27wあた…

29w5d、8ヶ月の妊婦です。28wの検診で逆子と言われました(><)27wあたりから逆流性食道炎なのか少し下を向いただけで胸焼けが起きてました。シャンプーしたり、下に落ちてる物を拾うだけでも胃酸が上がってきたり…

yumiyu

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w…

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w4d程の大きさがありました。元々腰が悪いので場合によっては帝王切開になるのですが、今のところは自然分娩予定です。切迫の為早く産まれる可…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も赤ちゃんがお腹の中で結構な大きさになって、35週の時点で「この調子だと予定日ぴったりに産もうとす…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

ぴ

現在28w0dです。体重が増えすぎてしまい困っています😓身長155.5cmで、元…

現在28w0dです。体重が増えすぎてしまい困っています😓身長155.5cmで、元々は45〜47kgをいったりきたりくらいの体重だったのですが現時点で57kgくらいです。(測る時間などによって若干前後)お腹の子が大きくなる分を…

二児のママ

二児のママ

まだ産まれてないですが妊娠分かってから6ヵ月半ばまで➕二キロ6ヵ月半ばから、ただいま臨月➕六キロ計8キ…

ユリ♥

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週…

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週分も大きく、下から産むことが出来るのか不安でたまりません。28w2dの時、BPD7.71cm(30w6d)1303グラム30w2dの時、BPD8.22cm(33w2d)1744グラム…

おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

友人の体験談です(´・ω・)身長は155センチあるのですが細身で骨盤が狭く臨月近くなっても開かないため2人…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

33rin

今週から28週 妊娠8ヶ月目に入った初産婦です。26週あたりから、すぐに…

今週から28週 妊娠8ヶ月目に入った初産婦です。26週あたりから、すぐに満腹になり食べられる量が減ってきました。その代わりにすぐお腹が空いて困ってます(ToT)/~~~ご飯を食べた後に ゲップが止まらなくなりゲップ…

おてんばやんちゃ娘

28週の時、推定体重が1200ちょっとで30週の時に1400ちょっとでした。あ…

28週の時、推定体重が1200ちょっとで30週の時に1400ちょっとでした。あまり増えてないと思い、その時に先生に赤ちゃんあまり大きくなってないですか?って聞いたらエコーだから誤差はあるからー。とやはり言われまし…

okasan

okasan

私も同じくらいの大きさで平均の下の方を推移していますよ^_^29週1140g31週1455gでした。胎児発育曲線…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

もにょ

今日28w5dで子宮頚管が2.8で短めと言われました😭先生は普通なら3センチ…

今日28w5dで子宮頚管が2.8で短めと言われました😭先生は普通なら3センチ以上はあるんだけど短めだねー、でも0.2センチの誤差だからと特に気にしてる様子はなかったのですが他の方の投稿みていると自宅安静や即入院に…

ちゃんぬ!

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹…

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。また、そ…

めろんぱん

28wに入り2週間ぶりの検診に行ったところ、羊水がかなり多めなので転院…

28wに入り2週間ぶりの検診に行ったところ、羊水がかなり多めなので転院して下さい と言われました。羊水過多とまでは言われませんでしたが、かなりギリギリのところらしく。赤ちゃんに異常はないか聞きましたが、詳…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

りんご

最近寝る時の姿勢がしっくりこなくて、熟睡できません(´・ω・`)リクラ…

最近寝る時の姿勢がしっくりこなくて、熟睡できません(´・ω・`)リクライニングのベッドで頭あげると楽なようなそうでも無いような…まぁそんな機能無いのですが_(:3」∠)_28w初マタですこれからまだまだお腹大きく…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

ゆめみ〜るいちご

妊娠28週の初マタです。体重についてなのですが、朝測った時は+3.9キロ…

妊娠28週の初マタです。体重についてなのですが、朝測った時は+3.9キロでお昼は旦那と1時間弱ウォーキングして夜ご飯食べた後測ったら+5.1キロと一気に1.2キロも増えてました、、、。月曜日に検診があるのでなる…

きむたん

妊娠24wです。双子のため28wより管理入院が始まります。うちの総合病院…

妊娠24wです。双子のため28wより管理入院が始まります。うちの総合病院はそれが決まりらしく。日に日にポカポカ陽気になりますが今からの時期、病院内は暑いですか?5月末〜8月頭までくらいの入院生活の予定です。と…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

♡︎

現在29w初マタです。写真は28wのものです。身長は157cm、45kgから現在➕5…

現在29w初マタです。写真は28wのものです。身長は157cm、45kgから現在➕5kgです。会う人会う人にお腹小さいと言われて赤ちゃんも小さくて不安に押しつぶされそうです。これから大きくなるのでしょうか?

ママリ

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と…

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。何も出血がなければ胎盤が上がっているの…

まりー

まりー

実は私も妊娠中そうでした!週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ。妊…

yumin.

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の…

県外での結婚式今日で28wの双子を妊娠中です。この日曜日に主人の従兄の結婚式に出席するため、岡山まで行くことになりました。(主治医の許可は取っています)大阪在住なので新幹線を使って片道1時間半ほどかかりま…