妊娠28週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

まる

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために…

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために工夫していることありますか?現在、30週目に入ったところですが、28週目の検診で逆子と言われました。まだ、ころころ変わる時期なので、逆子…

★

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいの…

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいのおおきさでしたか?また、何週で出産されましたか( ˃ ˂ ; )?前回26wのとき860グラムで28wっで1050グラムでした(´•_•`)先生からは、お腹の周り…

由美子

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。…

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。この数週間で体重が一気に2.5キロ増え、現在は元の体重から+9Kgです。そこで、現在双子妊娠中の方、双子出産経験者にお伺いしたいのですが、2…

twinママ

twinママ

そうですね、高血圧になっても自覚症状はなくて160とかなった時、動悸と火照りが出てきたくらいでした(>_<…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

きあmama

出血なし 腹痛なし。でも、頻繁にお腹が張ってる気がします(´-ω-`)今日…

出血なし 腹痛なし。でも、頻繁にお腹が張ってる気がします(´-ω-`)今日で28w1dです。切迫早産の可能性もありえますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぱんぷきん

ぱんぷきん

可能性ありだと思います(´・_・`)28wぐらあに急に張りが頻繁になって内診をしたら21mmしかなくてウテメリン…

matsuko

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操してい…

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)トイレに行って横に…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

ポンちゃん

マタニティフォトを撮られた方、何週で撮影しましたか?この前スタジオ見…

マタニティフォトを撮られた方、何週で撮影しましたか?この前スタジオ見学に行った時お店の方から30週以降の方が妊婦らしくて良いよ〜と言われました。なるべくならジェルネイル外す前の27〜28週で撮影したいのです…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

そあら

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのま…

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのままでした。病院では何も言われなく、赤ちゃんも1300グラムこえてましたが、何か問題あるんでしょうか?お腹が小さいとまわりから言われるので、…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

それくらいなら標準な気がします!私は確か31週頃1700くらいかなと言われましたし、そのくらいの頃から急激…

ぽるちゃん

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに2…

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに27歳で上の子が3歳、お腹の子28週です。上の子が4月から幼稚園です(^O^)ずっと経済的に一人でいいと思っていましたがいろいろ将来のことを考…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

ウー

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ…

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ月・28wにはいり、骨盤広いらしくお腹は小さめなんですが(子宮底21cm、腹囲73cm)中期からよく張るんです。仰向けに寝るのは苦ではなくお腹…

そあら

そあら

私も子宮底20です。私の場合は、仰向き横向き関係なく、8ヶ月に入ってすごくよく張るようになりました。病…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

あき

28w1dの初妊婦です!妊娠してる人のお腹を触ったことがなくて張った時な…

28w1dの初妊婦です!妊娠してる人のお腹を触ったことがなくて張った時などは硬くなるのわかるんですが普段の時ってぷにぷにですか?痩せ型の人はどうなのかわからないのですがお肉に覆われてるって感じでそれが普通な…

ゆゆ

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と…

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と張り止めを飲んで入院しています。赤ちゃんには助かって欲しいので少しでも長くお腹にいて欲しいです。ずっと泣いていますが、現実と向き合い…

たむたむ

俗に言う「底腹」の人!29wに入り、お腹のベビー👶は28w5dの健診で1310gと…

俗に言う「底腹」の人!29wに入り、お腹のベビー👶は28w5dの健診で1310gと言われました😂底腹さん!お腹が前に出ない分、胃が圧迫されませんか?😭💦食べ過ぎてるわけでもなく、むしろ食べる量は減っているのにうっ!苦しい…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

meg⭐️

シムス位についてです。シムスって左下がいいと読みましたが、私は左下…

シムス位についてです。シムスって左下がいいと読みましたが、私は左下にするとお腹が張りやすくて辛いです。右下だと楽です。これでもいいのでしょうか?28週なので、仰向けも左下もできず辛い…

めろちゃん♡

めろちゃん♡

私も気にしていましたが、左下で寝ると肩凝りがひどいのでいつも右下です(=^0^=)でも右下でもずーっと同じ…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

achan

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には…

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には怖くて行けていないんですが自分で鬱病なのかなと思っていて妊娠してから落ち着くと思っていたのですが旦那に怒鳴られたり口喧嘩になったりす…

Maiky

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが…

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが、今までは、週数がまだ足りなかったのでNSTをつけませんでしたが、28週に入ったのでつけることになりました。モニターの数値を見ていると、…

ママリ

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と…

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。何も出血がなければ胎盤が上がっているの…

まりー

まりー

実は私も妊娠中そうでした!週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ。妊…

だいごろう

汚い話です。ご注意ください。妊娠28週、8ヶ月に入ったばかりの妊婦で…

汚い話です。ご注意ください。妊娠28週、8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。ここ2週間ほど、それまでの便秘が嘘だったみたいに快便です。今までは三日に一度出ればよいほうだったのに、今は毎日、下手したら日に二度…