妊娠27週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

にゃーーーー

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3…

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3dからおそらく36w0dまで…出産準備やマタニティフォトなど、これからやろうとしていた矢先に入院になってしまいました。みなさんの中で、切迫…

nana☆sora

マタニティ骨盤ベルトについて。今27週で切迫早産で入院中です。骨盤ベ…

マタニティ骨盤ベルトについて。今27週で切迫早産で入院中です。骨盤ベルトをした方が切迫の人はいいと聞きトコちゃんベルトを検討しているのですが、トコちゃんベルトと犬印本舗からのマタニティベルトどちらの方…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは犬じるしをつかっています!産前産後ながーく使えるというものです👏妊娠中かなりお世話になってい…

JUCY

切迫早産で27w0dからの入院です…ウテメリン点滴の副作用でか全身に湿疹…

切迫早産で27w0dからの入院です…ウテメリン点滴の副作用でか全身に湿疹が出てきました…夜も寝れない痒みで、掻いたらダメと思っても痒さに耐えきれず掻いてしまってます…ウテメリン点滴入院されてた方、この湿疹は…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

まままま結愛ぴ♡

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1…

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1日4回飲んでます。退院する際に助産師さんに《子宮内の環境をなるべく良くしてあげてね》と言われて、その時ははい!分かりました!と納得してた…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

you

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。…

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。現在11w5d、1回目の血液検査で糖尿の疑いがあると言われてしまいました😔💔数値は136で、このくらいなら妊婦さんは高めの数値が出やすいからそこ…

ごえぴ

早産マーカーについてです>_<切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になり…

早産マーカーについてです>_<切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になります。今日処置をした時に早産マーカーで陽性がでましたと言われ、なんのことか全く分からなかったのですが、陽性がでたからといってすぐ早産…

くまれあな

くまれあな

早産マーカーで陽性が出て数値が高いと、2週間以内に破水の危険性があるそうです。私は前置胎盤もありま…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

まー(⑅'v')

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほ…

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほどの事故で...車は廃車になりました。救急車で運ばれて現在入院しています。ハンドルでお腹を打ったんですが赤ちゃんは奇跡的に無事で、胎盤は…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ママリ

早産予防の黄体ホルモン注射の影響について。現在27週で、切迫早産のた…

早産予防の黄体ホルモン注射の影響について。現在27週で、切迫早産のため先日から入院しています。明日から早産予防の黄体ホルモン注射を週一で打つことになりました。調べると女性ホルモンであるため、お腹の赤ち…

ちぉ

ちぉ

私も20週から入院し、毎週黄体ホルモン注射を打ってもうすぐ37週です。私もネットの性同一性障害のリスク…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

tmy

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!でも、揃えてい…

2児ママ!!

27週子宮頸管13ミリ同じような方いませんか?現在、切迫早産で入院してま…

27週子宮頸管13ミリ同じような方いませんか?現在、切迫早産で入院してますが15〜19ミリだったのが短くなってました。特に張りが強かったわけでもなく自覚症状がなかったです。この先がとても心配になりました。みな…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

tane

切迫早産で入院中です。先週の後半に歯茎の違和感を感じ、同じ病院内の…

切迫早産で入院中です。先週の後半に歯茎の違和感を感じ、同じ病院内の歯科を受診したところ歯肉炎だろうということでブラッシングをしっかりして様子を見ましょうとのことでした。それからブラッシング気をつけて…

こう

こう

歯医者に勤めているものです入院中に心配事が増えてストレス感じちゃいますね😭膿が出ているなら、応急処置…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

あきゅ

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹に…

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹にリンパ液が溜まる病気です。今は経過観察しかできないと言われ、お水の溜まりが多くなりすぎると、緊急入院や手術の必要があることと、無事、…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…