妊娠27週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

ミッキー2

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリ…

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、ト…

tama*

tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりま…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

chiha

切迫で入院中です。今日の夜からちょくちょく張り痛みもありました。張…

切迫で入院中です。今日の夜からちょくちょく張り痛みもありました。張りはマシになったんですが腰周りの痛みと生理痛の様な痛みが下の方でしばらくあるんですけど大丈夫でしょうか。腰の痛みも生理の時のような痛…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

ふまママ

切迫早産とは言われてませんが25wで頸管長3㎝27wで2.8㎝でした。やっぱ…

切迫早産とは言われてませんが25wで頸管長3㎝27wで2.8㎝でした。やっぱり寝てる時も急に張ったり歩いてる時でも張りますたまに右だけぼっこーと張ったり左だけとかそんな事もあるんですがあれは何ですかね?🤔とにか…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

ゆう

27w5dです。体重の増加が最近心配です。今、妊娠前から7キロ増えていま…

27w5dです。体重の増加が最近心配です。今、妊娠前から7キロ増えています。(ー ー;)ネットとかでよく「1週間に0.5キロ以上増えたらダメ」とか書かれてますが、フツーに1週間で1キロ近く増えたりしてます…皆さん、どん…

ちほりん

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くと…

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くとティッシュの繊維かな?ぐらいのうっすいピンクの色が付いていて確認のためもう一度拭くとやはり2、3回うっすら色が付いていました。ちなみに…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

み

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教…

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教えてください。明日で27週になる初産婦ですが、総合病院からの転院を考えており、新しい病院を探しています。そこで大阪市鶴見区にある米田産…

キティママ♡

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口…

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。32か34週には帝王切開になるか…

雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入…

えりか

現在27wです。最近お腹がよく張ることを健診時伝えたら、張りどめを処方…

現在27wです。最近お腹がよく張ることを健診時伝えたら、張りどめを処方していただきました。1日3回毎食後だけど、ひどい時だけ飲んでと言われたのですが、飲むタイミングがよくわかりません😣張って収まってが頻繁…

rara

rara

どういう時によく張りますか?私も頓用で張り止め飲んでますが、仕事のときやお出かけするとき、掃除すると…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

maeta✱。

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩…

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩食気をつけてたつもりでしたが前日の食事等で影響出ますかね?浮腫も血圧も何も問題なく体重管理も今のところ注意受けてません初めて尿蛋白引っ…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

mai0525

リトドリンを服用されている方に質問です。張ったら、先生には1日8錠ま…

リトドリンを服用されている方に質問です。張ったら、先生には1日8錠まで飲んで良いと言われました。今27週なのですが、8錠も飲んで大丈夫でしょうか?今までは朝夜2錠でしたが、張りと子宮頚管が短くなってきたので…

3kidsmam

27w5dです。昨日お腹の張りが凄すぎて(多分1日30回ほど)今日も朝保育園…

27w5dです。昨日お腹の張りが凄すぎて(多分1日30回ほど)今日も朝保育園に送る時に2〜3歩歩いただけで張りがあり、急遽産科に受診。出血も痛みもなく、子宮頸管も5㎝ほどあったので切迫の診断はされませんでした…

りず

27wの初マタです。昨日から母乳(乳汁!?)がよくでるようになりました。…

27wの初マタです。昨日から母乳(乳汁!?)がよくでるようになりました。そしてお腹も張っています…母乳がでるとお腹が張りやすいとか関係ありますか?たまたま重なっただけでしょうか?

ごま

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にし…

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にして初期から頻繁にあるものの(夜が特に)、特に切迫流産早産とも言われず今まできました。三月の検診で37mmだったけど、四月の検診では49mmだっ…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

草組

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹…

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹が出てきました。でもまだまだ妊婦と気づかれない背孕みです(;一_一) 立った時、寝た時関係なくなんだか腰の骨がコトンと抜ける?はまる?感覚…

たろう

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのです…

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのですが、横になってるのに張ります。切迫早産気味なんでしょうか?関係あるか分からないんですが今日仕事の休憩中に軽い腹痛に襲われその後気を失…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

病院には、横になっていても定期的にお腹が張ると伝えましたか?出来れば時間とか測って見てください。多少…

ぶたこ☆

27wです。仰向けで寝るのが楽です。でも周りに言うと赤ちゃんが苦しいの…

27wです。仰向けで寝るのが楽です。でも周りに言うと赤ちゃんが苦しいのでは?と言う意見が多いです。私が楽でもやっぱり赤ちゃんは苦しいのでしょうか?お腹はそんなに張りません。張ったらすぐ横向けになってます。…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…