妊娠26週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

ブルーノ

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。26週から…

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。26週から切迫早産で入院しており、36週に一旦退院予定です。38週0日で予定帝王切開のつもりですが、逆子ということもあり退院~帝王切開までの約二週間…

みなへい

みなへい

出産ドキドキですよね💓「西武のママタク」で調べると出てきますよ!私は結局使わなかったですが、妊娠中に…

リナ

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中です…

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中ですが、同じくらいの週数やグラム数で出産された方、だいたいどのくらいで退院できましたか?今は心拍や、呼吸を安定させるために、安静をとって…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

M.

26w3d切迫早産で入院中です!23w子宮頚管10mmで入院。炎症数値あがってて…

26w3d切迫早産で入院中です!23w子宮頚管10mmで入院。炎症数値あがってて次の日羊水検査と言われる。検査後頚管ほぼないってくらい短くなって子宮口も開いてるように見える。羊水検査陰性。24w頚管9mm25w頚管6mm26w…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

もち子

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を…

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を夕方に1A5まで下げ内服にしようと言われています。早ければ32週で退院になると思いますが、切迫早産で32週ほどで退院されたかた、で生産期まで…

リラックマの嫁♡

超低出生体重児を出産された方に質問したいのですが、何週で何グラムで…

超低出生体重児を出産された方に質問したいのですが、何週で何グラムで出産されてNICUを退院できたのは何ヶ月くらいかかりましたか?実は26w4dで早期破水で出産しまして、1月12日に936gで産まれました。幸いに今のと…

10ri

10ri

出産お疲れ様です!前にNICUで働いていました。そこでの退院の目安は、体重が2500g程で、自分でミルクの欲…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

ななまうす

未熟児ちゃんの発育について。超低体重出生児の赤ちゃんがいます。26w2d…

未熟児ちゃんの発育について。超低体重出生児の赤ちゃんがいます。26w2dで915gで生まれました。今で6ヶ月、修正3ヶ月です。12月末に退院しました。途中、色々あって体重と身長はまだ0ヶ月〜1ヶ月くらいの子しかあり…

ななな

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人…

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人目妊娠中で28w6dです。26w6dから切迫早産で入院し、24時間張り止めの点滴をしていました。9日で退院できましたが、退院する2,3日前から尿が泡…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

のぞみゆうとかずと

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした…

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした。フルタイムで働いていて、先生は順調で仕事もいっていいよ、一人目のこともあるから張り止めは飲んで(張りがあって、16週からウテメリン飲…

ま ゆ

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ち…

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ちました。でも、正期産の37wまでは退院できないので後1ヵ月半も入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)2月15日~2月29日までの入院費で約7万円(⌯˃̶᷄ …

二児ママ

26週から切迫早産で入院中の者です。ウテメリン点滴2A20で始まり、10日…

26週から切迫早産で入院中の者です。ウテメリン点滴2A20で始まり、10日後に1A30、翌日1A25、翌々日1A20で張りも無かったのでその翌日に錠剤に切り替えたところ、薬のきいている間は張りなしでしたが、薬のキレてく…

おーとーちゃん

おーとーちゃん

1人目の時30週で経管2センチ子宮口も開いていて緊急入院し、点滴の量も2Aとかだったかな?特に点滴外したり…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

猫子

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?私は26週の時切迫で2週間ほど…

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?私は26週の時切迫で2週間ほど入院し退院して自宅安静中なのですが‥この間の32週の検診の時34週で入院する人多いから気を付けてね!36週までは頑張りましょう!と言われました…

ぽめぽめ

初産で、現在26週の妊婦です。25週の時に子宮頸管長が3.3センチで切迫早…

初産で、現在26週の妊婦です。25週の時に子宮頸管長が3.3センチで切迫早産の危険ありと診断され、ウテメリンを服用しながら自宅安静に。主人が仕事の関係で不在がちで、なかなか自宅安静生活が難しかったため、急遽…

めいすけ

めいすけ

同じく現在自宅安静中です。まぁちん。さんのご自分を責めるお気持ち、とても良くわかります。でも私もマ…

すぱ

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたの…

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたのですが、夜間~朝方にお腹の張りが出てしまい再度点滴開始になりました。もう正期産に入るまで退院できないだろうなあ~と諦めモードです。皆…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

かれんち

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸…

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸管の長さが30.4mmでした!同じような方で、こうして退院できた!や、入院生活の過ごし方など教えていただけたらありがたいです!あと、トコちゃん…

れてぃ

妊娠中期に切迫早産になられた方いますか?切迫早産で入院していましたが…

妊娠中期に切迫早産になられた方いますか?切迫早産で入院していましたが、入院20日目で退院できました!ただ、実家で安静にしているつもりですが入院していた頃より、お腹の張りが気になります。22wで頸管が1.7セン…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

さき

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入…

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感…

Big Mama⁂

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよ…

ma_mama

切迫早産について…子宮頸管が短くなり自宅安静→入院された方…どのくらい…

切迫早産について…子宮頸管が短くなり自宅安静→入院された方…どのくらいで退院されましたか?私は今26週で2.2センチの入院一歩手前の自宅安静中です(._.)

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

できれは余裕もって35ミリとかくらいまで回復してほしいです😱今日18ミリっていう数字にビックリしました!…

りんママ

先週より切迫早産で入院しています。今26w3dです。今回切迫になった原因…

先週より切迫早産で入院しています。今26w3dです。今回切迫になった原因が細菌によるものだったので、今入院しながら24時間ウテメリン点滴と細菌治療で内診の時に薬をいれ、内服も2種類のみ、点滴も抗生剤を1日2回…

ま ゆ

31w5dの初マタです。切迫早産で入院入院中です。26wから入院しているの…

31w5dの初マタです。切迫早産で入院入院中です。26wから入院しているので、もぅ1ヵ月以上入院しています。私が入院している病院は正期産の37週頃までは退院できないみたいなのですが、みなさんは切迫早産で入院さ…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…