妊娠25週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

未奈美

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんで…

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんですが、1日中ベッドで安静にしていると、なかなかお腹が空かずごはんが食べられません…。夕飯も18時前に運ばれてくるので、だんだん喉を通らな…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ルイ0912

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲…

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲骨の間)もともと悪阻で入院してから背中痛があり、助産師さんや旦那にマッサージしてもらってましたがその場しのぎしのぎで。16週まで悪阻で…

なほ

点滴量がまた上がりました…😭切迫早産で入院して2ヶ月…。リトドリン4A22…

点滴量がまた上がりました…😭切迫早産で入院して2ヶ月…。リトドリン4A22、マグセント12です。退院のときに張り返しが怖くて😭💭切迫早産で入院してた方は、退院日に近づくにつれて点滴量も下がりましたか?それとも、下…

まあま

まあま

私は20wから36wまで4ヶ月弱入院していました😂点滴を徐々に下げて35wで抜いて1週間後に退院とゆう感じでし…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

りんご

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが…

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらい…

すん

25週0日で前期破水で入院しています。毎日夜寝てる時に少し羊水が出てる…

25週0日で前期破水で入院しています。毎日夜寝てる時に少し羊水が出てる感じだったのですが、今日は昼間もさっきも少しですが羊水出て不安になってきました。これからドバッと出てくるんじゃないかと( .. )いつもは…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

びびママ

派遣社員の切迫早産による契約更新について、ご存知の方がおられたら教…

派遣社員の切迫早産による契約更新について、ご存知の方がおられたら教えて下さい。現在妊娠25週で切迫早産により入院しておりましたが、ようやく退院の目処が立ち、来週あたりには退院出来る可能性が出てきました…

はるう

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置…

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置きの規則的な張りが止まらず、24週から入院中です。入院しウテメリン・マグセント点滴開始しましたが、落ち着いたと思ってもまた規則的な張り…

ルイ0912

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがい…

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがいったん退院してます。31週で張りが3分間隔であったので再入院。その時の数値が、30~40の張りでした。時々99ふりきります。 でも痛くないで…

カリブ

29週の初妊婦です。28週より羊水過多のため、入院しています。25週の頃…

こんばんは。29週の初妊婦です。28週より羊水過多のため、入院しています。25週の頃から多いといわれ、少しずつ増えている感じです。羊水過多だったけど、通常の量に戻ったという方、何週くらいの時に羊水過多と診…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

はじめてのママリ🔰

現在25週、子宮頚管13mmで入院中です。入院中、張りも少なく、頚管も短…

現在25週、子宮頚管13mmで入院中です。入院中、張りも少なく、頚管も短くなっていないため、投薬なしで、ホルモン注射を週2で打ってます。ただ、今まで張りをあまり感じず、ここまで短くなってしまったので、張らな…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

はみ

お仕事してるママさんで、切迫早産になった方に質問です。入院や自宅安…

お仕事してるママさんで、切迫早産になった方に質問です。入院や自宅安静の状態から仕事に復帰された方、または復帰予定の方いらっしゃいますか?私は25wから入院してて、今週から自宅安静に切り替わりました。現在2…

ヒスイ

1ヶ月検診を産んだ病院じゃない病院で受けられた方いらっしゃいますか?…

1ヶ月検診を産んだ病院じゃない病院で受けられた方いらっしゃいますか?私は里帰りせずに出産して、1ヶ月検診が終わったら少し実家に帰ろうと思っていたのですが、自宅で平日ひとりでの育児が精神的に辛くなってし…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…