妊娠25週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

なちゃり

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事…

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事出産できた体験談】【子宮頸管は長くても早産してしまうのか】この2点どちらかでも良いのでお返事いただけると嬉しいです。3日前に10分間隔の…

(^^)

切迫早産です。25週目で初めて言われ今まで3日に一回多いときは2日に一…

切迫早産です。25週目で初めて言われ今まで3日に一回多いときは2日に一回してた性行為をやめてました。しかしどうしても、性欲がなくならずクリトリスで逝ってしまいました。赤ちゃんのことを思えばしてはいけない…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

りんご

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが…

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらい…

ルルル

切迫早産で入院中です。25wから子宮頸管が短いこと、双子なので今後もお…

切迫早産で入院中です。25wから子宮頸管が短いこと、双子なので今後もお腹の張りが増え早産の恐れありということで入院してます。ウテメリンの点滴をしていてどんどん上がっていき今は3A28ml/hです。朝昼晩と検温や…

(´・_・`)

(´・_・`)

最後までウテメリンmaxでした( ; ; )赤ちゃんがいつ産まれてもいいように肺を促進する注射も打ちました…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

はじめてのママリ🔰

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった…

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった方いらっしゃるでしょうか。今まだ25週なのですが、先日仕事帰りに駅から自宅まで歩いて帰る途中でとてもお腹が痛くなりました。何度も立ち止…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

ここな

今25週5日なのですが、最近お腹がチクチクしたり、掃除機をかけたり散歩…

今25週5日なのですが、最近お腹がチクチクしたり、掃除機をかけたり散歩をしたりすると下腹部に微妙な痛みを感じたり、寝ているとお腹がぐーっとなりお腹全体がカチカチになったりすることが増えました。胎動は激し…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

まーみん

妊娠中の腰痛について。現在25週目です。昨夜、寝ている間に右側の腰…

妊娠中の腰痛について。現在25週目です。昨夜、寝ている間に右側の腰がじーんと痛むような腰痛を感じて目が覚めました。その後しばらくすると治まったので寝たのですが、朝起きてからお昼過ぎまでに姿勢に関わら…

neoneo

現在25wです。少し前からお腹の右下が引きつるように痛いです。子宮が大…

現在25wです。少し前からお腹の右下が引きつるように痛いです。子宮が大きくなる痛みって片側だけ特に痛いってこともありますか?ちなみに痛いところは胎動をよく感じる場所でもあります。

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

全体的ではなく一部分痛くなること多いです!わたしの場合定期的に、ひきつるような痛みやマラソンの後みた…

まいまい

今日で25w5dの初マタです!ここ5日間くらいお腹がものすごく痛くなり、日…

今日で25w5dの初マタです!ここ5日間くらいお腹がものすごく痛くなり、日中もちょこちょこ生理痛に似た激痛が走ります…。昨晩は痛みで目が覚めてしまい、その後2時間くらい眠れませんでした。心配で3日前に病院を受…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

えり

今日から28週に入る初産婦です🤰25週から頸管長14㎜切迫早産で入院してい…

今日から28週に入る初産婦です🤰25週から頸管長14㎜切迫早産で入院しています。初めはお腹の張りはあまりなく内服だったのですが、内診してるうちに張りっぽくなってきてしまい、数日後からすぐ点滴に変わりました。…

もふるん

25週5日の初産婦です。小学校教員してます。ずっと動いてるので基本的に…

25週5日の初産婦です。小学校教員してます。ずっと動いてるので基本的にいつもお腹は張ってて薬を飲んでるんですが、今日の夕方あたりから急にお腹?子宮?が収縮してるかんじで鈍痛が凄くておばあちゃん並の速さでし…

ゆい

25w5dです!一昨日に子宮頸管が3.2cmと言われ、張り止めを処方されていま…

25w5dです!一昨日に子宮頸管が3.2cmと言われ、張り止めを処方されています。リトドリンを1日3錠です。張り止めを飲んでいますが、それでもお腹の張りを感じる時があります。前ほどキューっとカチカチにはなりにくく…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…