プレゼント・本に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

プレゼント・本についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではプレゼント・本についての質問と回答をご紹介します。

ジャムおっ

妊娠したことを知った母の知人から、フォーデイズの核酸ドリンクとい雨…

妊娠したことを知った母の知人から、フォーデイズの核酸ドリンクとい雨のを妊娠中飲むといいよ健康な赤ちゃん生まれるからと言われ、プレゼントするからねと言われました。お気持ちは本当に嬉しいのですが、医学的…

Hmtas

5歳の姪(実兄の子)について。里帰り出産で今実家で暮らしています。実家…

5歳の姪(実兄の子)について。里帰り出産で今実家で暮らしています。実家の裏に兄夫婦の家があり姪が幼稚園終わった後や春休み中などは兄夫婦が仕事から帰るまで、実母が面倒を見ています。元々はほぼ同居だったので…

ゆきんこ

ゆきんこ

私も実の姉の子中1の姪と小4の甥にイラっとくること多々ありますよ。うちも息子が産まれたばかりの時は沐…

りあ

保育園の先生の退職時に、プレゼントって渡したりしますか?娘の保育園の…

保育園の先生の退職時に、プレゼントって渡したりしますか?娘の保育園の担任の先生が、今月末で退職することがわかりました。(年齢は40代後半ぐらいだと思います)1年前に入園した時は、新設園の1歳クラスというこ…

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

mrngue

男性の服のサイズについて教えて下さい(;´Д`A身長体重が同じくらいでも…

男性の服のサイズについて教えて下さい(;´Д`A身長体重が同じくらいでも体格が違うのは承知の上で聞きたいです。今日、義父への父の日プレゼントを買ってきたんですが、身長175センチ~178センチくらい、体重は痩せ…

maimai♡

maimai♡

大丈夫やと思います。が、確実にしたかったらお義母さんに聞いてみることはできませんか?私はお父さんに内…

ちよるな

昨日旦那に嘘をつかれました。旦那は私に仕事の同僚男3人で遊びに行って…

昨日旦那に嘘をつかれました。旦那は私に仕事の同僚男3人で遊びに行ってくると私に言い遊びに行きました。ですが、旦那は遊びから帰ってきたら実はお前に嘘ついてる事あるねん。本間は女の人も1人おってん。と言っ…

☆ねこ☆

皆様は赤ちゃんと添い寝されていますか?夫婦別室ですか?我が家は寝室に…

皆様は赤ちゃんと添い寝されていますか?夫婦別室ですか?我が家は寝室にセミダブルベッドで夫婦で寝ているため産まれてくる赤ちゃんを寝かせるのにはどうしたらよいか悩んでいます1)寝室のベッドにベビーベッド横付…

あすぽっぷ

もうすぐ旦那が誕生日なんです。けど自宅安静中のため、出かけることも…

もうすぐ旦那が誕生日なんです。けど自宅安静中のため、出かけることも、料理を手の込んだものにするのもできなくて…。なにかプレゼントしようかなぁ?と思いながらも専業主婦のため収入がないのであまり高価なもの…

いーまま

本日、ママ友さんにつれられてマルコの補正下着の体験試着に行きました‼…

本日、ママ友さんにつれられてマルコの補正下着の体験試着に行きました‼︎ブラジャーがプレゼントという事で行ったのですが、行かれたことある方見えますか?ある方ならその後補正下着買いましたか?買って使用してみ…

樹莉ちゃんママ

樹莉ちゃんママ

体験いきましたよー。んー。正直なところ個人的にはお勧めしないです。高い割にすぐにサイズ変更や新しい…

ひかり

男性器のながさが16.5センチ、直径4.5センチくらいだとゴムはエルサイズ…

男性器のながさが16.5センチ、直径4.5センチくらいだとゴムはエルサイズですか?いま妊娠16週です。妊娠してから1度もセックスしてないので、夫にサプライズでゴムをプレゼントしようとおもうのですが、付きあい始め…

隣のよねっち

離婚した両親。20年ぶりに再会した父に、初孫の写真を見せるか、そして…

離婚した両親。20年ぶりに再会した父に、初孫の写真を見せるか、そして私の気持ちを伝えるか悩んでいます。※話がめちゃ長くなるので、以下ご了承下さい(>_<)昨年結婚し、20年ぶりに父に再会しました。先に[気持ちの…

ぽん太

ベビーリングを作られた方、いらっしゃいますか?(*^^*)本来は指にハマる…

ベビーリングを作られた方、いらっしゃいますか?(*^^*)本来は指にハマるか、ハマらないかのフリーサイズの赤ちゃん用の指輪…出産祝いで頂く…1才の誕生日の記念…と、あるみたいですが…私は出来れば、産まれた指のサ…

na_sa

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、…

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、今回の私の妊娠をとても喜んでいて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^o^)私は初マタで初期は悪阻、今は切迫早産で家事が殆ど出来てい…

みん

みん

ojicoのtシャツ買いました。

mina_mama⑅◡̈*

めっちゃしょうもない質問1ヶ月位前に義母に妊婦用だと服をプレゼントさ…

めっちゃしょうもない質問1ヶ月位前に義母に妊婦用だと服をプレゼントされました。妊娠終わっても着れるからね!と。でも、貰った服がとんでもないくらいダサいです(´xωx`)なんと言うか本当に合わせようがないキャ…

もんもん

もんもん

これは…いったいなにと合わせたらいいのやらΣ(゜Д゜)笑私は実母に部屋着にしな~と同じくチュニックをもら…

なっちゃん2002

産後、義母が苦手(ムカつく)になってしまいました。本人にそのイライ…

産後、義母が苦手(ムカつく)になってしまいました。本人にそのイライラを伝えてもいいでしょうか?産前は特に気にしてませんでした。私達は東京、義両親は熊本住まいで離れています。子供が生まれてから半年に1回…

ゆったん(*^^*)

ゆったん(*^^*)

ハッキリ言いました。もともと義母が苦手で、産後にさらに苦手となり…。ですが、色々あり徒歩1分の距離に…

m♡mam

みなさん、義実家とはどれくらいの頻度で会っていますか?私は正直会いた…

みなさん、義実家とはどれくらいの頻度で会っていますか?私は正直会いたくないです。義母も、義父も、義姉も、そこらへんの親戚みんな好きではありません。私と旦那の地元が同じなので、いま私達が住んでいる家から…

chiaki

旦那の言葉ずかいや物にすぐ当たる性格がすごく嫌いです。最近旦那のお…

旦那の言葉ずかいや物にすぐ当たる性格がすごく嫌いです。最近旦那のお母さんに服買ってもらったはずなのに、服買ってっと言ってきたので、少しは我慢してっと言ったら自分ばっかり買ってさ。っと嫌味を言われ喧嘩…

さく母ちゃん

甘え過ぎな旦那の兄嫁(30代後半)にムカつきます。と言うか羨ましいと…

甘え過ぎな旦那の兄嫁(30代後半)にムカつきます。と言うか羨ましいと言うか。なんだか複雑です…兄家族は3人連チャンの子供(3歳…今月4歳、2歳、1歳)です。全て無計画でやっちゃった感満載って本人達も言ってます…

ルシェル

🌸今春から小学校入学する友人の娘さんへ🎒お祝いのプレゼントを考えてま…

🌸今春から小学校入学する友人の娘さんへ🎒お祝いのプレゼントを考えてます🎁皆さまなら何を贈りますか?何を頂いて嬉かったですか?色々教えて下さい♪実は二人いて 別々の友人の娘さんです。一人は 幼稚園から小中高 一…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

予算によりますが・・・私は、親戚の入学祝いは、お互いに後腐れないように、あまり高価な物はあげません…

ティファ☆

3回目の人工授精を受けて高温期中の35歳です。不妊治療しているのは…

3回目の人工授精を受けて高温期中の35歳です。不妊治療しているのは夫婦だけの秘密です。義理両親は7年不妊治療して31歳でやっと授かったのが私の旦那です。年齢は70代半ばでもう高齢です。私たち夫婦に対…

ちいまま415

ちいまま415

お気持ちお察しします。私は、二人目不妊でトータル7年治療をしました。途中、ストレスで治療を休んだり子…

はるママ♪

うちの旦那はお酒、友達とワイワイお酒を飲む場が大好きです。毎週友達…

うちの旦那はお酒、友達とワイワイお酒を飲む場が大好きです。毎週友達と飲みに行きます。1人目妊娠発覚したときに旦那は単身赴任だったのですが、キャバクラの女の子とLINEをやりとりしていました。朝3時頃帰宅と…

ぴーぴー

主人のボーナス半分貯金って厳しい嫁ですか?!半分持っていかれるなんて…

主人のボーナス半分貯金って厳しい嫁ですか?!半分持っていかれるなんて普段仕事頑張ってるのに切ないわ。と言われました💧普段の給料は正社員ですが、多いとは言えないです😓ボーナスは割と多い方なので、ボーナスで…

Becky☆

【結婚式を挙げる友人へ,メッセージフォトブックをプレゼント…アイデア…

【結婚式を挙げる友人へ,メッセージフォトブックをプレゼント…アイデア募集💡】昨日も同じ質問をしたのですが,私の説明が悪く分かりづらかったようなので,再度投稿させて頂きます!今度結婚式を挙げる友人へ,地元の友…

ゆうママ

来月で1歳になる次男なのですが、プレゼントに困っています。贅沢な話な…

来月で1歳になる次男なのですが、プレゼントに困っています。贅沢な話なのですが、長男が散々おじいちゃんおばあちゃん、沢山いる親戚におもちゃを買ってもらっているので、おもちゃはすでにいっぱいです(xдx;)でも…

mi☆mama

mi☆mama

1歳なら靴はどぅでしょう?☺️かっこいい靴をプレゼントすればお散歩や公園なんかに遊びに行くのも楽しくな…

さちゃんママ

だいぶ先の話なんですが、来年の3月で私の両親が結婚30周年で真珠婚?問…

だいぶ先の話なんですが、来年の3月で私の両親が結婚30周年で真珠婚?問題は義両親も来年の12月で結婚30周年なのです。やっぱり気分悪いですかね?(笑)仲が悪いわけではないです。いっそのこと両家で旅行に行けばい…

おまみ♪

おまみ♪

素敵ですね(^ ^)一緒に行かれるなら、自分達で旅行をプレゼントすることを義理両親には黙っておられたらど…

めいち♡ᐝ

育児ノイローゼでしょうか、、、助けてください。我が子は可愛いし、大…

育児ノイローゼでしょうか、、、助けてください。我が子は可愛いし、大好きです。ですが、初めての家事や子育てに悪戦苦闘して、毎日クタクタです。腰も痛めてコルセットつけながらの育児も辛いのですが、なかなか…

ちび

この前滅多に会わない義母に母の日のプレゼントを渡しに行った時、もう1…

この前滅多に会わない義母に母の日のプレゼントを渡しに行った時、もう1年位したらまた赤ちゃん欲しいね!と言われました。私は背が低いため骨盤が狭く、2度帝王切開していて、子供は2人でいいかなと旦那とも決め…

Hina

愚痴です(⌒-⌒; )とにかく義理実家と関わりたくないです。いま妊娠して14…

愚痴です(⌒-⌒; )とにかく義理実家と関わりたくないです。いま妊娠して14w6dですが今まで一度も義理実家、義理母にプレゼントや贈り物をしても直接お礼をいわれたことがありません。わたしは、メールなり電話なりで…

☆CHERRY☆

愚痴です。旦那、ようやく明日、二回目の面接。ヘルニアで仕事辞めてか…

愚痴です。旦那、ようやく明日、二回目の面接。ヘルニアで仕事辞めてから、2ヶ月過ぎた。入籍今月だし、予定日来月だし、本人は、さすがにもう働かないとアホでしょう!金無いから家に引きこもると腐る、腐ってきた…