妊娠23週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

ももすけ58

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われま…

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われました。現在23w3dで、次の健診まで後2週間以上あるので、子宮頸管が短くなっていないか不安です。上の子たちがいるので、家事と子供の世話はし…

しぃ(*´∀`)

しぃ(*´∀`)

私も同じくらいの頃から週数の割に頸管が短く切迫早産のリスクが…と言われて内服を始めてお腹が張れば休むよ…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

まいまい

切迫早産で、23週から入院中の初産婦です。子宮頸管が1.8㍉という事で入…

切迫早産で、23週から入院中の初産婦です。子宮頸管が1.8㍉という事で入院になり、ウテメリン点滴を24時間しています。もともと張りはあんまりなく、トイレ、食事以外は寝たきりで過ごしてます。明日から28週になり…

うぴう

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか…

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか。多少個人差はあるかと思いますが教えてください(>_<)未だにおへそより上で感じることがなく、横脇腹らへんや下の方が多いです…子宮頸管が短…

cucv

cucv

私は切迫早産とは言われてはないですが、その頃の胎動、うぴうサンと一緒の位置で胎動ありましたよ(๑´罒`๑…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ららりり

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭…

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭まだ2日目なのにイライラ、不安ばかり⚠️上の子がいるので入院間逃れましたが…次回悪化していたら即入院かな?と😭子宮頸管って戻ることないので…

:){みお★

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日…

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日で23週の初マタです!最近、胎動が激しく感じる事が多々ありますが、それに合わせて、膣から空気が抜けるような感覚があり、ビビってます...(;_…

ららりり

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化して…

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化していました😭ウテメリン1日4錠に増やして来週再診。と言われ帰宅したのですが、23週で17ミリ、自宅安静という人聞いたことなくて不安になっていま…

えり♡…⁑

妊娠23週で子宮頸管ってどのくらいでしたか?

妊娠23週で子宮頸管ってどのくらいでしたか?

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

この前測ったら3.8㌢〜4㌢でしたよ(^^)

ぽむ

お腹が張るので受診したら子宮頸管3センチでした😭自宅でできるだけ安静…

お腹が張るので受診したら子宮頸管3センチでした😭自宅でできるだけ安静にと言われましたが、一歳5ヶ月の遊びたい甘えたい盛りの男の子がいるためなかなか安静にできません😂ちなみに現在23週です!仕事は休もうかと思…

もらたま

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?私は15週の…

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?私は15週の時に子宮頸管3.4センチで切迫早産と診断され、実家に帰省し自宅安静をしています。それから現在までずっと3.4センチをキープしていますが、検…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

ちっちゃいまん

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言わ…

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言われました(T_T)子宮頸管も30ミリで週数にしてはちょっと短いみたいで、ウテメリン1日4回を10日分処方されました。また1週間後来て、子宮頸管長…

みのリ

みのリ

私も立ち仕事していました。4ヶ月ぐらいからお腹がたまに張るようになり、6ヶ月半ばの頃座っていても寝て…

さあや♡

26週で子宮頸管も短く張りがあり切迫早産の為只今入院中です😥実は23週か…

26週で子宮頸管も短く張りがあり切迫早産の為只今入院中です😥実は23週から入院していて、点滴もMAXの量で24時間しています^^;そこで、血液検査の結果副作用で筋肉分解の数値が高くなっている為、徐々に様子を見て点…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

yuchin*

現在23週、子宮頸管が27mmです。次の検診で短くなっていれば入院です…😢…

現在23週、子宮頸管が27mmです。次の検診で短くなっていれば入院です…😢自宅安静のため・お風呂は2,3日に1回・トイレ、ご飯以外は横になるをしてるのですが、他にできる事がないかなぁと思っています…。ネットでは便…

ココ

ココ

私も23週、27mmで、先日まで入院していました。29日にまた検査に行きますが、年始に備えほぼ入院確定らし…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

はさっこ♡

現在23週で子宮頸管が2.3cmで入院になりました。一人目の子もまだ小さい…

現在23週で子宮頸管が2.3cmで入院になりました。一人目の子もまだ小さい為お義父さんお義母さんに面倒をお願いする事になりますが一緒にいれないことが寂しく不安です。約3ヵ月の入院がとても長く感じます(´._.`)赤…

おぐさや

おぐさや

私も3人目の時26週で入院しました!私の場合前期破水だったんですが出産までと言われたので3ヶ月でした。で…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

ヌーピー

子宮頸管27.8ミリ→21.4ミリに😢はりどめの薬も出て次の検診次第で入院の…

子宮頸管27.8ミリ→21.4ミリに😢はりどめの薬も出て次の検診次第で入院の可能性もと言われてしまいました😟23週で。無事生まれるのか。😢

りんご

宮城県岩沼市にあるスズキ記念病院に入院されたことがある方に質問です…

宮城県岩沼市にあるスズキ記念病院に入院されたことがある方に質問です。23wで子宮頸管が短く入院するかもしれません。入院されたことある方差額ベッド代はいくらでしたか?医療費は限度額とかの制度を使えばまかな…

まめ

まめ

産後は個室だと思うのですが、管理入院の場合希望しなければ大部屋もあります。私は切迫流産で13wから16w…

ポポンS

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開につい…

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開について。21週6日夜に陣痛があり、22週0日出産。1時間後には亡くなり子供を失いました。たくさんの理由があって妊娠継続が出来ませんでした。・ポリ…

沢蟹

沢蟹

つらいこと、いっぱいありましたね。そして、出産頑張りましたね。心からお疲れさまですと、言いたいです…

Kana

高位破水?尿漏れ?今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れ…

高位破水?尿漏れ?今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れのような感覚がありトイレに行ったところポタポタと水状のものが垂れました。1ヶ月ほど前からくしゃみした時に少量の尿漏れとか、トイレを我…

みと

23週の経産婦です。1人目は正期産で無事産まれました。現在2人目妊娠中…

23週の経産婦です。1人目は正期産で無事産まれました。現在2人目妊娠中です。18週くらいから、よくお腹が張ります。早産は体質によるとネットに書いてあるのを見かけますが、1人目正期産で、2人目早産ということも…

キャリーー

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープさ…

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープされてましたか?ただいま切迫早産で入院中です。私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…