妊娠22週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

みな*

21週から切迫流産で入院してます。6日で23週です。お腹の張りは動いた…

21週から切迫流産で入院してます。6日で23週です。お腹の張りは動いたり同じ体勢でいたら毎回ではないですがお腹硬くなることもあります。もちろん赤ちゃんのために凄く危険な状態なら入院してなきゃと思うんです…

あー

22wから子宮頚管1.5mmで緊急入院今日で23wになりました。夕方内診があり…

22wから子宮頚管1.5mmで緊急入院今日で23wになりました。夕方内診があり見てもらったら7mmになってしまってました。そして子宮頚管無力症でした。早く帰りたいのと早産を防げるならシロッカー手術をしたいと思って…

ちいぼう

ちいぼう

私と似ているのでコメントせずにはいられませんでした( i _ i )私は22wでいきなり生理並みの出血で病…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

みな*

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来…

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来ない事が多いと聞きますが退院できた方いますか?出血も本当に微量で正直前からなのか後ろからなのか分からなくてけど不安でお腹の張りはあっ…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

まぁまん🍉

現在22週で、8月中旬が出産予定日です!そろそろ少しずつ赤ちゃんの出産…

現在22週で、8月中旬が出産予定日です!そろそろ少しずつ赤ちゃんの出産準備を始めようとおもうのですが…💦短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオールやロンパースなどは何枚くらいずつ用意されましたか?また、コンビ肌着…

あおちゃん

切迫早産で22w後半から入院しています( ; ; )今日で入院して90日を迎…

切迫早産で22w後半から入院しています( ; ; )今日で入院して90日を迎えました!笑あと1週間で夢の36wです!退院です(*゚∀゚*)。あたしの場合は、とにかくお腹の張りで…。経管長の長さ問題なし、子宮口もしっかりして…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

まなちゃんママ♡

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過…

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過観察。昨日再検査をして全てが正常になり金曜日退院の予定でした。ところが今日の明け方なんだかドバーっと水っぽいまのが流れたので急いでト…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

みっきー

ただ今切迫で入院中の妊婦です😃22週から早2ヶ月・・・・・最初は早く退院した…

ただ今切迫で入院中の妊婦です😃22週から早2ヶ月・・・・・最初は早く退院したい気持ちでいっぱいでしたが最近は出産が近づくにつれて 恐怖感が・・・・・😱😱💧 旦那は大丈夫だよ!みんな産んでるんだから!と楽天的でそりゃ自分が…

さき

さき

わたしも26wからいままでずっと切迫早産で入院しています。いまも早く退院したいと思ってますがなぜか出産…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

れてぃ

妊娠中期に切迫早産になられた方いますか?切迫早産で入院していましたが…

妊娠中期に切迫早産になられた方いますか?切迫早産で入院していましたが、入院20日目で退院できました!ただ、実家で安静にしているつもりですが入院していた頃より、お腹の張りが気になります。22wで頸管が1.7セン…

流れ星

明日で32wになります。今日検診に行ったところ子宮頚管の長さが23mmと言…

明日で32wになります。今日検診に行ったところ子宮頚管の長さが23mmと言われ即入院になりました。妊娠18wから22wの時も切迫流産&切迫早産で入院していたんですが今回は切迫になられた方で産まれるまで入院した方や…

姫子

さっき入院して明日の夕方にシロッカー手術をします。怖いです(;_;)術後…

さっき入院して明日の夕方にシロッカー手術をします。怖いです(;_;)術後安定したら1週間で退院して普通の生活できるとの事でしたが稀に長期入院になる人も居るみたいです。何より術後破水、感染、流産しないかが怖…

杏仁豆腐

杏仁豆腐

不安な気持ち、すごくわかります。22wすぎないと助からないと私も言われ、今おかれている状況が、信じられ…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

キズナ

いよいよ明日、帝王切開で赤ちゃんを産みます☺️欲しくてもなかなか授か…

いよいよ明日、帝王切開で赤ちゃんを産みます☺️欲しくてもなかなか授かれなくて不妊治療しながら頑張った妊活期間。妊娠して楽しいマタニティーライフを描いてたのに、切迫で入、退院の繰り返し、22週で産みかけた…

ままり!

切迫早産22週で頸管長2.3センチで即入院になりました。点滴をやり徐々に…

切迫早産22週で頸管長2.3センチで即入院になりました。点滴をやり徐々に下げていき内服薬まで下げることができ31週の時点で頸管長3.7センチまで伸び、自宅安静ですが退院していいと言われました。頸管長は一度短く…

  まきたん

まきたん

最初24~26週はずっとベッドで、椅子にも座らず腰は痛いわ、ネットで見る情報が不安を煽るはで、家族に鬱…

あかね

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)…

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)嬉しいようで不安で仕方ないです。とりあえず出血、子宮口の開き、お腹の張りも落ち着いていて大丈夫と言われましたが、、、。今日から自宅安…

K♥︎

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだ…

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだらと流れ怖くなりすぐ病院へ連絡し向かいました。そのまま大きな病院へ転院となり入院しています。出血の理由ははっきりしませんが、子宮頸管…

にな

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出…

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出血はすぐ治り、3日安静入院。点滴も薬もなし。退院しました!まだ上がる可能性があるとは言われましたがもぅ22週。期待薄くないですか?😭なんせ…

リンゴ

妊娠30週の経産婦です。切迫で22週から入院し、24週で、子宮頸管縫縮術…

妊娠30週の経産婦です。切迫で22週から入院し、24週で、子宮頸管縫縮術を行いました。それからはウテメリン2A25/Hを行なっています。術後の経過が落ち着いているので、最初、28週で退院しても良さそうと言われたの…

みかごん

みかごん

わたし1日外泊しましたがそんときもー帰りたくないと旦那にだだこねて逆にやめといたらよかったとおもい…

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…