バルーン・誘発剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・誘発剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・誘発剤についての質問と回答をご紹介します。

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

ムーミン0624

バルーンを入れたら張りが増し激痛でまともに息もできないほどでした。…

バルーンを入れたら張りが増し激痛でまともに息もできないほどでした。それが3〜4分間隔できていたのですが、バルーンが抜けてから張ってお腹は痛いですが入れていた時ほどの激痛ではなくなりました。明日誘発剤を…

naaa.rhu

明日で38週の初マタです!【計画分娩について】なんですが、、赤ちゃんも…

明日で38週の初マタです!【計画分娩について】なんですが、、赤ちゃんも2600gになり38週の出産をお医者さんから進められてます。(°_°)私は前回同様、子宮口も全然開いてないし多分来週きても一緒だと思うよ!あなた…

まま

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください…

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください(´._.`)💦

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

二人ともバルーン+誘発剤でした。◡̈♪上の子は入院しバルーン挿入→翌日にバルーン抜け様子をみました。(…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

くみくみ1208

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下…

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下げて陣痛来させましたがおさまってしまいました・・・明日も誘発剤打って陣痛来させる予定なのですが、赤ちゃんがまだ下りて来ないし、子宮口…

yuu♡mama

yuu♡mama

私は予定日12日過ぎて誘発で入院。入院した日の夕方から第一段階目のマッチ棒みたいな脱脂綿を入れて水分…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

さなめめ

現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。予定日超過の為7日に入…

現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。予定日超過の為7日に入院し、子宮口1,5cmでバルーンを入れました。8日朝には子宮口4センチまで広がっていたため、誘発剤を使って行くことになりました。朝食後に点滴…

ヨグ

ただいま41週3日目の誘発中妊婦です。入院して6日目にて心が折れました(…

ただいま41週3日目の誘発中妊婦です。入院して6日目にて心が折れました(´;ω;`)バルーン3回、誘発剤点滴5日間、錠剤2日飲み子宮口4~5cm開きましたが、一向に赤ちゃんも下がらず陣痛も来ず………。とうとう今日16時の…

fantasista

急遽、質問させて下さい。長門クリニックというところで出産された方バ…

急遽、質問させて下さい。長門クリニックというところで出産された方バルーン+誘発剤+9日の入院又はバルーン+誘発剤+7日間の入院又はバルーン+7日の入院出産費用いくらくらいかかりましたか?現在、金銭面的に…

くう

誘発分娩について現在37w4dの初産婦です。わたしの骨盤が小さめな為、予…

誘発分娩について現在37w4dの初産婦です。わたしの骨盤が小さめな為、予定日より前に産むことになりました。バルーンや誘発剤を使った場合どのくらい入院費や分娩費がプラスされましたか?

ルナのママ

2月28日予定日で予定日経過中です😂今日骨盤レントゲンチエックをしても…

2月28日予定日で予定日経過中です😂今日骨盤レントゲンチエックをしてもらったら、骨盤より赤ちゃんの頭の方が大きいみたいで…いよいよ明日から入院して、バルーンで陣痛起こす方法をしてみてあまり効果なければ誘発…

Kyaaan

三人目にしてなんでこんな超過するのー今日も義父の発言にイライラ旦那…

三人目にしてなんでこんな超過するのー今日も義父の発言にイライラ旦那と私を離れさそうと必死もーめんどくさいー来週の検診で陣痛が来なければ誘発剤とかバルーンとかしてみようと思ってる。でも上の子ふたりとも…

*なお*

38w2dの初産婦です陣痛促進剤(点滴)ではなく、誘発剤(飲み薬)で出産に至…

38w2dの初産婦です陣痛促進剤(点滴)ではなく、誘発剤(飲み薬)で出産に至った方いらっしゃいますか?妊娠高血圧症候群になりかけで入院しており、月曜日から誘発剤を飲む予定なのですが、調べると点滴よりは効果が薄…

ひかりまま

ひかりまま

私は、前駆陣痛から促進剤服用で出産しました!効果ありましたよ!朝の8時から1時間毎に服用し、2時に出産…

ぷーたま

40w2d計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!教えてくださいっ!今夜…

40w2d計画でバルーンから誘発剤でお産された方ー!教えてくださいっ!今夜何もなければ明日から入院です明日はバルーンのみ挿入明後日の朝から誘発します上二人は自然にお産が始まったので誘発は初めての経験です少し…

りょうぷ

りょうぷ

41週3日、予定日10日すぎて強制入院し、バルーンからの出産でした!私の場合は、1日目にバルーン挿入、次の…

エリザベスパーカー

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸…

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸管も4.4と長いままです。ウォーキングをしたりしていますが あまり効果がありません。先生には バルーンと誘発剤がどれだけ効くかだねと言われ…

おまんじゅう

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに…

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに6錠まで飲みました。最初張りが出たものの、4錠目くらいには張りもなくなってきて…そのまま終了。今日はこれから点滴になります。子宮口は何…

ゆめ

予定日超過で明日から入院になってしまいました(*_*)まさかこんなに予定…

予定日超過で明日から入院になってしまいました(*_*)まさかこんなに予定日すぎるなんて(o_o)笑バルーン、誘発剤が怖いです(´・_・`)妊娠、出産ってやっぱり思い通りにならないものですね!しかも、入院決まった日にお…

りー

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮…

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮口はがっちがちに閉じててバルーンは入りませんでした(;_;)もう痛くて痛くて、お腹は痛いし腰は痛いしうんちは出そうになるし、陣痛はこれ以…