妊娠21週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

みな*

21週から切迫流産で入院してます。6日で23週です。お腹の張りは動いた…

21週から切迫流産で入院してます。6日で23週です。お腹の張りは動いたり同じ体勢でいたら毎回ではないですがお腹硬くなることもあります。もちろん赤ちゃんのために凄く危険な状態なら入院してなきゃと思うんです…

とも818

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりま…

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりました。病院からは25mmを切ったら入院だからギリギリと言われ、次の一週間後病院に来るときに念のため入院の準備はしとくように言われたました…

r.mama♡

r.mama♡

33wから切迫早産で約1ヶ月入院しました!入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレ・ご飯以外は基本的に寝…

もも

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入…

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入院となりました。24時間点滴打って安静にしています。もしかすると出産まで入院になるかもしれないと医師に言われ、家で悩んで不安になって…

mashy

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入…

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

deleted user

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

deleted user

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

りか

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入…

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入院し、1週間ほどで退院しました。それからお腹の痛み張りは無くなったのですが子宮頚管は27mmで仕事をするのが怖いので薬をもらいそのまま自…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

★RnRnまま★

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カン…

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カンジダになってしまい今のところ1週間おきに通ってます(T-T)今日の診察で炎症は治ってたらしいのですがシロッカーしてた場合、正期産まで1週…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

ももちゃん🍑

絨毛膜下血腫で入院してもう2ヶ月。21週になったのに血腫のサイズはまだ…

絨毛膜下血腫で入院してもう2ヶ月。21週になったのに血腫のサイズはまだ7cm×2cm。いつになったら無くなるの…😔先生にはとりあえず24週まではしばらく入院って言われたけど、入院生活辛すぎて涙が止まらない。先生が…

まゆみん◡̈❤︎

入院について質問です。現在21w一卵性双子の初マタです。双子の片方が小…

入院について質問です。現在21w一卵性双子の初マタです。双子の片方が小さい為、明日から入院することになりました>_<退院は経過をみて小さい方が大きくなってきたらできるかもしれないけど、出産まで入院の可能性…

ママ

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退…

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退院しました。毎日児心音聞いていましたし、診察も多かったので赤ちゃん元気にしている様子がすぐに分かりよかったのですが。退院3日目、胎動…

K♥︎

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだ…

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだらと流れ怖くなりすぐ病院へ連絡し向かいました。そのまま大きな病院へ転院となり入院しています。出血の理由ははっきりしませんが、子宮頸管…

わんわん

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ…

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ月もいるし、入院したら退院できないのでリトドリンで外来でいけるか1週間様子みましょうと言われ、自宅安静です。あと4ヶ月もあるのに2.1cmの…

ksrママ

ksrママ

私も次男がお腹にいるとき23週で2.1センチと言われ2センチなったら入院と言われました。実家に上の子と一…

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…

さー(^_^)

義実家の愚痴です。ドケチすぎの常識はずれだと思うのですがどうだろう……

義実家の愚痴です。ドケチすぎの常識はずれだと思うのですがどうだろう…私は21wのときに切迫診断され、緊急搬送となり頸管無力症で36w6dまで入院してました。約3ヶ月半の長期入院で手術もしたにも関わらず、義母の…