バルーン・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・誘発についての質問と回答をご紹介します。

takeayu

陣痛中ってNstの数値ってどれくらいまでいきますか?今日からバルーン(ミ…

陣痛中ってNstの数値ってどれくらいまでいきますか?今日からバルーン(ミニ)を入れての誘発なんですが、基本は40~50の張りでなんもないときは0から15くらいで一度110くらいの台形の形になる張りが来たのですがいつ…

AATAN6995

AATAN6995

なんかねー分かりにくいかもですが途中で最低値の設定を変えられてた気がします!最初全く痛くない20→ちょ…

まあさん

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分…

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?1日目バルーン2日目促進剤生まれなければ3日目も促進剤骨板通らなそうであれば帝王切開という流れらしいんですが。バルー…

メアリズム

誘発分娩でバルーンを使うのですが、痛いという人と、そんなでもないと…

誘発分娩でバルーンを使うのですが、痛いという人と、そんなでもないという人にわかれます。違いは一体なんでしょうか…?

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

ちょこ

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分…

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分娩を開始しました。昨日の朝3センチのバルーンをいれ、昼過ぎにバルーンが抜けたのですが、そこからなかなか陣痛につながらず、生理痛の強いの…

さゆママ❥❥

誘発分娩の為入院しました。バルーン挿入時、とてつもない痛みで、「いた…

誘発分娩の為入院しました。バルーン挿入時、とてつもない痛みで、「いたーい!」と何度ももだえて、涙も汗も鼻水もでました(´;Д;`) どうやら子宮口の入口の奥が、カッチカチだったようで、強引に手で広げた模様…。…

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

(:3っ)∋

男性型骨盤と言われた方はいますか?私自身、上の子の時に赤ちゃんがなか…

男性型骨盤と言われた方はいますか?私自身、上の子の時に赤ちゃんがなかなか下がらず レントゲンを撮ったところそう言われました。結局予定日超過でバルーンと促進剤で、自然分娩で産みました( ´ ・ω・ ` )今回もなか…

ysdyuk

ysdyuk

男性型骨盤といわれた訳ではないですが、ずっと安産体型と言われていたのに、レントゲンでは意外と骨盤が…

まま

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください…

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください(´._.`)💦

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

二人ともバルーン+誘発剤でした。◡̈♪上の子は入院しバルーン挿入→翌日にバルーン抜け様子をみました。(…

くみくみ1208

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下…

今日12月8日が予定日で、昨日血圧高めの為入院して誘発剤&バルーンを下げて陣痛来させましたがおさまってしまいました・・・明日も誘発剤打って陣痛来させる予定なのですが、赤ちゃんがまだ下りて来ないし、子宮口…

yuu♡mama

yuu♡mama

私は予定日12日過ぎて誘発で入院。入院した日の夕方から第一段階目のマッチ棒みたいな脱脂綿を入れて水分…

kanamemama

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産…

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産していますが、そういったお話は病院からされるんでしょうか?私のところはなにもなく、このまま待っていて陣痛は来るのか?毎日不安です。計画…

まる

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの…

41w1d…明後日 誘発分娩の入院が決まりました(´Д` )こわいですー。うちの病院はバルーンはせず錠剤から始まり点滴になるようで、朝7時から始めてその日のうちには産まれるよ〜て言われましたが、ネットで調べている…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は41w2dで出産しました。前日の夜から入院し、バルーンをいれましたが、変化なく普通に寝ました!w次の日…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

あーちゃん134

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後…

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後期、お腹の張りと共に、頭に血がのぼる様な感覚になります!息苦しい様な首絞められたようなカッーとなる感覚です!前駆陣痛でこの症状。本陣痛…

ecco0u0

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルー…

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルーンで子宮口を開く処置、2日目(本日)は促進剤の点滴を開始しました。今朝の時点で、子宮口は4センチ、とてもやわらかくて良い感じと言われたの…

ゆず

予定日超過中で誘発予定です(*_*)ラミナリア、もしくはバルーンを使用し…

予定日超過中で誘発予定です(*_*)ラミナリア、もしくはバルーンを使用した経験のある方に質問です。どれくらいで子宮口開きましたか?私まだ全然で🌀誘発1日目は、子宮口開くだけで終わりそうな気がしてます(*_*)

じゅりぃ

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び…

fantasista

急遽、質問させて下さい。長門クリニックというところで出産された方バ…

急遽、質問させて下さい。長門クリニックというところで出産された方バルーン+誘発剤+9日の入院又はバルーン+誘発剤+7日間の入院又はバルーン+7日の入院出産費用いくらくらいかかりましたか?現在、金銭面的に…

きゅぴ

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が…

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。 明後日の14時に入院して夜20時にバ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かった…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

ともぶた

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんです…

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんですが、待機中は暇になるんでしょうか?それとも体力温存のために睡眠?それとも痛すぎて、それどころじゃない?( ꒪⌓꒪)本とか暇つぶしになるものを…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

まる

予定日超過5日…誘発分娩された方(´・ω・`)超過中で不安ばかりです。誘発さ…

予定日超過5日…誘発分娩された方(´・ω・`)超過中で不安ばかりです。誘発された方、何週何日でどんな流れでどれくらいかかったか教えてください 涙 ネットで調べるとバルーンやラミナリア?激痛だった、結局緊急帝王切…

退会ユーザー

私は予定日の7日後に計画入院、それから3日後に誘発分娩で出産しました!私も予定日過ぎて入院が決まったと…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

エリザベスパーカー

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸…

38週で計画無痛の予定ですが 現在36週で全く子宮口開いておらず 子宮頸管も4.4と長いままです。ウォーキングをしたりしていますが あまり効果がありません。先生には バルーンと誘発剤がどれだけ効くかだねと言われ…

kao-rin

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院に…

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院になりました(;_;)先生からバルーンの説明を受けました。バルーンにも種類があるようですが、説明では管のような物を入れてピンポン玉くらいま…

りー

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮…

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮口はがっちがちに閉じててバルーンは入りませんでした(;_;)もう痛くて痛くて、お腹は痛いし腰は痛いしうんちは出そうになるし、陣痛はこれ以…