妊娠20週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

Maiky

子宮頸管の長さについて教えてください!20週あたりからお腹が張りやすく…

子宮頸管の長さについて教えてください!20週あたりからお腹が張りやすく、ぎゅーっとなる感覚が頻繁だった日があり、その日だけ入院&点滴しました。翌日診察を受けると頸管長は42ミリで大丈夫でした。それ以降張り…

ZeeN

妊娠24週です。お腹の張り、前駆陣痛についてです。お腹の張りが強く、2…

妊娠24週です。お腹の張り、前駆陣痛についてです。お腹の張りが強く、20週くらいからウテメリンを処方して頂きたまに強く張る時に飲んでいます。昨日から、時間と間隔はかなり不規則ですが、陣痛?みたいな強い痛み…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

Peco☆

現在2人目妊娠中で、今日で20w0dです。お腹も出てきました。1人目の時子…

現在2人目妊娠中で、今日で20w0dです。お腹も出てきました。1人目の時子宮頸管が短く35wから入院し、今回は入院は避けたいなぁと思いお腹の張りに敏感になっているようです(;´д`)1人目の時はいまいち張りが分から…

玉森たまこ

玉森たまこ

お腹の張りですが、いつも見ている内科女医さんのマタニティブログで、リアルタイムで書いてましたが、子…

ゴロぽん

20w1dになりました。最近お腹がチクチク、きゅっと痛むことがあります。…

20w1dになりました。最近お腹がチクチク、きゅっと痛むことがあります。洗濯物をしたり、少し動くと張りやすい感じもあります。赤ちゃんの胎動は感じます。出血やおりものに異常はないですし、土曜日に検診なので少…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

はな

今24週で子宮頸管が短く、ウテメリン飲んでますが、飲んでても薬がきれ…

今24週で子宮頸管が短く、ウテメリン飲んでますが、飲んでても薬がきれても我慢が出来る程度の生理痛のような下腹部痛が1日に数回あります(T_T)だからお腹も張り、頸管も短くなったのかもしれませんが、痛みは20週…

しぃ

お腹の張りと動悸・息苦しさについてお聞きしたいです😣20週くらいからお…

お腹の張りと動悸・息苦しさについてお聞きしたいです😣20週くらいからお腹が少しずつ大きくなってきました!それに伴い?たまにお腹が張っているような感覚も出てきました。ここ2、3日はほぼ毎日、ご飯を食べたあとや…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

みれ

妊娠20週の妊婦です。フラジール膣錠を処方してもらって2日目です。薬を…

妊娠20週の妊婦です。フラジール膣錠を処方してもらって2日目です。薬をいれてからしばらくすると、水っぽいものが出ます。おりものなのか、破水なのかわからず心配です。特にお腹の張りとかはありません。フラジー…

mm

現在20週です。妊婦健診でお腹が張っていると言われ張り止め薬(ウテメリ…

現在20週です。妊婦健診でお腹が張っていると言われ張り止め薬(ウテメリン)を飲むことになりました。(子宮頸管は3.4センチ)しかし正直薬の効果がわかりません…張ったら横になると良いって言いますが一日中ゴロゴロ…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

さくら

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほ…

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほぼ同じようなエコーで同じようなことを言われたのですが確定とまではいかないのでしょうか?なぜか昔から私はきっと女の子を産むだろうと思っ…

祈乃

切迫早産で20wから入院中です!今日明日は満月だそうで、今日の夜にめっ…

切迫早産で20wから入院中です!今日明日は満月だそうで、今日の夜にめっちゃお腹張りそうで怖いです😢今月の17日の新月の日には軽い陣痛が来てしまい子宮頸管7mmにまで縮んでしまいました。いまウテメリン2A40mlです…

ちょちょ

今通っている産院に不信感を募らせ早数ヶ月。転院したいけどいまさらも…

今通っている産院に不信感を募らせ早数ヶ月。転院したいけどいまさらもう受け入れてももらえず。里帰り先の病院も33.34週じゃなきゃ受け入れてももらえず。 引っ越してきたばかりだったため近所の病院にしました…

じゅん

いま、妊娠20wです。どうしてもお腹の張りが気になります。前の検診では…

いま、妊娠20wです。どうしてもお腹の張りが気になります。前の検診では、子宮頚管などの異常はありませんでした。座っていても横になっていても歩いていても張りがきになります。硬さは結構固めで痛い時は息もした…

さやぴこ

妊娠20週目に入ったところです。︎最近、ごはんを食べ過ぎた後に胃という…

妊娠20週目に入ったところです。︎最近、ごはんを食べ過ぎた後に胃というかお腹全体がパンパンになるのですが、これはお腹のはりとはまた別のものになるのでしょうか?現在仕事をしており、日中も動いてることが多い…

ぴよ543

食欲が止まらない>_<つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張り…

食欲が止まらない>_<つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張りすぎたら、なんだか疲れてしまい。ここにきてお腹が、空いたら我慢せず食べちゃえ!とおもいちまちまとお菓子やらゼリーやら小さいおにぎりや…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…