妊娠19週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

pdgwj'bdgmw

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に…

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に、19週で前期破水し、現在入院しています。1日3回のバイタル測定・胎児ドップラー、1日2回の点滴、朝に医師の診察があります。腹痛は現在まで…

quu

quu

2人目妊娠中、18週で前期破水で入院しました。高位破水だったので自分では気付かず、尿漏れかな?と思って…

さんちゃばな

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトを…

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトをしている方いらっしゃいますか?元助産師さん&鍼灸師の資格を持つ方々が運営するサロンで、如何に骨盤を整えて子宮環境を良くする事が大事かを…

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

erika

妊娠19週目双子の赤ちゃん前期破水の疑いで入院簡易検査では弱陽性精密…

妊娠19週目双子の赤ちゃん前期破水の疑いで入院簡易検査では弱陽性精密検査では陰性入院2日後に入院時の時の採血の結果が言い渡されて。クラミジアが陽性であった。入院時即に点滴と抗生剤を使用赤ちゃんが助かる確…

ふね

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、…

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、翌日、自然娩出、点滴生活の後、12日に退院したことを別の項目で書かせていただきました。おかげさまで、14日の今日、火葬も無事終わり、赤ち…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

あやちʚ♡ɞ

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる…

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる方いらっしゃいますか?💦上の子の時、検診で子宮口が開いているのが分かって即入院になったのですがどうやって内診の流れになったか覚えていな…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、内診してくれました!初期に切迫流産で入院も経験してるので心配もあるし体質か…

すずの

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事…

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事と感染症の疑いもないので、管理入院をしていま19週になります。費用と上の子を残しているのが心配で退院を希望しています。状況が落ち着いて…

まこ

まこ

私も16wで一度破水していますが、無事に39wで出産し今に至ります。私は1人目だったので、少し違いますが、…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

たそまむ

ただ今妊娠19週目です。昨日の健診で胎盤の位置が低めと診断されました…

ただ今妊娠19週目です。昨日の健診で胎盤の位置が低めと診断されました。日常生活は問題ないけど、旅行に行ったり遠出をしたりするのは控えてと言われました。あまり危機感を感じていなかったのですが、調べたら低…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

ママリ【・∀・】

2回の後期流産を経験しています。1度めは19wのとき。16wで高位破水から…

2回の後期流産を経験しています。1度めは19wのとき。16wで高位破水からの緊急入院後、19wで羊水がほぼなくなり流産。2度めは12wのとき。マクドナルド手術の翌日に流産。(長くなりそうなので詳細は省きますが、手術…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

こりん

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦…

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦です。会社に勤めて3年です。去年からの経過です。H28 11月末 第一子を19wで完全破水、死産。(当時は原因不明だと言われましたが子宮頸管無…

安田国民

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください…

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください。先週19週でシロッカーをしました。大体3cmくらいで縛れた(術後なのに経膣エコーで一度も経膣長や縛った位置を見てません…)と先生には言われ…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

T0mmy

19週で双子妊娠の者です( ´ ▽ ` )ノ羊水に差が出てしまって緊急入院にな…

19週で双子妊娠の者です( ´ ▽ ` )ノ羊水に差が出てしまって緊急入院になりました💦今は様子見だということですが、必要に応じては胎盤のレーザー手術を行うそうです!赤ちゃんの羊水が足りなくて大丈夫かなー、ちゃん…

ゆっちょん

ゆっちょん

一卵性の双子妊娠中です!私も初期の段階から羊水に差があり今も変わらず続いてます(´・ω・`)一人の子は胎盤…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…