妊娠19週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

リチャコロ

子宮頸管が短く今自宅安静中です(*_*)シロッカー手術について色々教えて…

子宮頸管が短く今自宅安静中です(*_*)シロッカー手術について色々教えてほしいです。現在19wで2人目なのでできれば入院避けたいんです(*_*)手術受けようか悩んでます(*_*)病院の先生には手術に関して何も言われてま…

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

れぴお

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています…

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています。明日で19週です!子宮頸管無力症の切迫流産です!子宮口開いて赤ちゃん入ってるタイホウが出かかっているとのことで、来週手術になりました😭💔22週…

なお

子宮頸管はいつから測ってもらえますか?今妊娠19wの初マタです。3回妊婦…

子宮頸管はいつから測ってもらえますか?今妊娠19wの初マタです。3回妊婦健診をしましたが子宮頸管のことについては一切話題に出ません。週数が増えたら検診で見てくれると思っていたのですがどうでしょうか?

まみむ

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁にお…

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁におりものに血が混じります。特に膣内洗浄したあとに多いです。初期にも一度あり、そのときは膣が傷ついたかただれてると言われて終わりました。…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

ノノママ

義母が全く協力してくれずイライラします。14週から切迫で自宅安静の日…

義母が全く協力してくれずイライラします。14週から切迫で自宅安静の日々を送っています。19週からは子宮頸管も短くなり25mm切ったら即入院と言われてました。それ以来、私の叔母に息子の保育園へのお迎えをお願い…

ゆーたんママ

ゆーたんママ

孫ってそんなものなのかなぁって思っちゃいました。私の義母も、口ではあーだのこーだの積極的な事いった…

Marchan

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸…

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸管が32mmしかないそうです。子宮口は閉じていて出血も無いから大丈夫とは言われたものの、薬を飲んでお腹が張った時は安静に、、とのこと。ど…

赤ちゃん大好き

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日を…

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日をお過ごしだと思います。私も19週から切迫流産で丸4ヶ月24時間の点滴と寝たきりでした。お腹の張りが頻繁にあり、シロッカーをするのもリスクが…

トマト

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産…

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産しました。こういう場合、二人目は切迫早産の可能性があるのでしょうか?二人目を妊娠しているわけではないのですが、気になっています💦一人目…

mahilo

今妊娠19週目です。子宮筋腫が原因でルテオニンを服用し始めました。そ…

今妊娠19週目です。子宮筋腫が原因でルテオニンを服用し始めました。それで子宮頸管が35ミリだったのですがそれについては何も言われずで、特に自宅安静指示もありません。ネットでみると35ミリは短めの気がするん…

クッキもん

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせく…

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせください!19週から子宮頸管が3㎝だったため、自宅絶対安静して来ました。今は2.7㎝になり、張り止めを4〜5回/日を服用しています。来週の木曜日5…

あい

あい

私は、20週のときに頸管2.5センチで2週間 入院し、一回退院しましたが30週の時に2センチで 1ヶ月入院しま…

こりん

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦…

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦です。会社に勤めて3年です。去年からの経過です。H28 11月末 第一子を19wで完全破水、死産。(当時は原因不明だと言われましたが子宮頸管無…

らな◡̈

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎ…

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎて流産がこわいです。上の子は1歳になったばかりでどこまで面倒みて自宅安静してましたか?同じ経験のある方アドバイスお願いします

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

♡daisy♡

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方い…

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方いますか?そのあと陣痛来たりしましたか?今33w2dで切迫早産で入院中です!36wから、予定しているこの病院で産めるので36w退院予定なんですが、19w…

aino☆

aino☆

私は切迫で入院してましたが36wからお迎え棒してます( 笑 )歩いたりオロナミンC焼き肉スクワット階段昇り…

へいさん

妊娠19週で子宮頸管が32mmって短すぎますか?まずは30mm切らなければ大丈…

妊娠19週で子宮頸管が32mmって短すぎますか?まずは30mm切らなければ大丈夫とは検診で言われたのですが不安で…みなさんはどうでしたか?

Rin💠

昨日のコウノドリを見て、息子の時の事を思いだし…涙が止まりません😢😢3…

昨日のコウノドリを見て、息子の時の事を思いだし…涙が止まりません😢😢3年前に子宮頸管無力症で、19週で死産しました…あの時は、かかりつけの病院に行くと、すぐ大きい病院に回され…その数日前にお腹が痛んだりして…

おまめまま

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが…

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが、蹴った!という感じではなく、グニュ〜 っと、なんか今動いた?🤔ですとか、お腹よりも奥側(背中側?お尻側?という感じでしょうか?)で何かがボ…

まめかなこ

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るG…

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るGWに向けてとにかく忙しくなります。又、自分の立場は店舗責任者(店長の様なもの)となります。19週に入ったばかりですが2週前位から張りの様な…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

ちゃーや

19wの検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。お腹は…

19wの検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。お腹は柔らかいし子宮口も固いので薬は無しで、家で出来る限り横にはなってます。旦那が夜中に帰宅、実母は朝から晩まで仕事なので、頼れる人がおら…

キャリーー

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープさ…

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープされてましたか?ただいま切迫早産で入院中です。私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…

パスタ

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を…

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を受診してきました。子宮孔は柔らかめ、子宮頸管3.5cmで特に問題無しとのことでした。頓服薬として張り止め薬、抗菌の膣錠をもらいました。風邪…