妊娠19週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

マリリンリン☆

今20週2dの妊婦です。前回の妊娠で、子宮けいかん無力症であることがわ…

今20週2dの妊婦です。前回の妊娠で、子宮けいかん無力症であることがわかり今回は14週でけいかん縫縮術をうけました。しかし、19週の検診で、縫った糸で持ちこたえてるだけだと言われ緊急入院。今はベッド内で安静…

ふね

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、…

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、翌日、自然娩出、点滴生活の後、12日に退院したことを別の項目で書かせていただきました。おかげさまで、14日の今日、火葬も無事終わり、赤ち…

まみむ

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁にお…

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁におりものに血が混じります。特に膣内洗浄したあとに多いです。初期にも一度あり、そのときは膣が傷ついたかただれてると言われて終わりました。…

たま子

19週の超肥満妊婦です。現在、子宮頚管無力症のため点滴と安静で入院中…

19週の超肥満妊婦です。現在、子宮頚管無力症のため点滴と安静で入院中です。おなかに意識が向いているからなのか?ボコボコッとへその下あたりがここ3日ほどの間に何度か衝撃?があります。これは胎動なのか、無力症…

にわ

まだ19w。尿もれかおりものか破水かわからず、病院に電話。続くようなら…

まだ19w。尿もれかおりものか破水かわからず、病院に電話。続くようならまた電話くださいと様子見の指示が…😣尿の臭いも妊娠前と変わったみたいで区別がつかない😱胎動もたまにしかわからない😞今日は安静にしていよう…

ぴたろ

19w3dの初妊婦です。前置胎盤について質問です。18w1dの健診で先生から…

19w3dの初妊婦です。前置胎盤について質問です。18w1dの健診で先生から「羊水の量も赤ちゃんの大きさも問題ないけど、少しだけ前置胎盤気味だね。」と指摘されました。週数からしてもまだまだ上にあがる可能性はあ…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

Marchan

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸…

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸管が32mmしかないそうです。子宮口は閉じていて出血も無いから大丈夫とは言われたものの、薬を飲んでお腹が張った時は安静に、、とのこと。ど…

赤ちゃん大好き

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日を…

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日をお過ごしだと思います。私も19週から切迫流産で丸4ヶ月24時間の点滴と寝たきりでした。お腹の張りが頻繁にあり、シロッカーをするのもリスクが…

あやぽんだよ

19wの二卵性双子を妊娠しています。片方の子が、もう片方この子の半分程…

19wの二卵性双子を妊娠しています。片方の子が、もう片方この子の半分程の大きさしかなく、羊水の量が少なく見えると言われました。もし、このまま大きくならない場合は検査入院、最悪のケースは考えたくない状態で…

りなぷぷ

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎…

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎回ごく少量なのですが。心配です。一回目→5/27買い物で半日歩き回り茶色おりもの、来院して内診で見てもらい「自宅で無理せずいれば大丈夫だよ…

青穂ママ

青穂ママ

妊娠中は膣内や子宮自体がとても敏感になっているので少しのことで出血します◡̈⃝︎⋆︎*出血が茶色いというこ…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

なつママ

19w0dの経産婦です。16w2dで自宅で大量の出血をして、そのままクリニッ…

19w0dの経産婦です。16w2dで自宅で大量の出血をして、そのままクリニックへ入院しています。当初、部分前置胎盤との診断で、尿管が入り排便時以外はベッド上安静でした。18w3dの診察で、全前置胎盤で胎盤が背中側に…

potato🍟

potato🍟

私もきんちゃんさんと同じく、13週で大量出血と破水をし、緊急入院しました。点滴(止血剤と張り止め)は気…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

Meer

18w5dですが、出血について質問です。先ほどお手洗いに行ったらおりもの…

18w5dですが、出血について質問です。先ほどお手洗いに行ったらおりものシートに鮮血がついていました。量は、おりものシートの限界・ナプキンはギリギリ必要ない位です。)病院に電話したところ、とりあえず安静に…

郁♡♡

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で…

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静です。頚管と子宮口は1cmほど、赤ちゃんは内診の機械に当たってしまうほど下がってきているのですが、いざ陣痛がきたらスムーズに出産…

クッキもん

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせく…

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせください!19週から子宮頸管が3㎝だったため、自宅絶対安静して来ました。今は2.7㎝になり、張り止めを4〜5回/日を服用しています。来週の木曜日5…

あい

あい

私は、20週のときに頸管2.5センチで2週間 入院し、一回退院しましたが30週の時に2センチで 1ヶ月入院しま…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

mii

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、…

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、横になっても痛くて翌朝起きても痛かったので病院へ。内診と血液検査をして切迫流産との事でした。出血は無かったのですが、1週間張り止めの…

安田国民

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください…

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください。先週19週でシロッカーをしました。大体3cmくらいで縛れた(術後なのに経膣エコーで一度も経膣長や縛った位置を見てません…)と先生には言われ…

みのりん

現在19週のママです!子宮筋腫が膨らむ人に質問です!子宮筋腫がたまにボ…

現在19週のママです!子宮筋腫が膨らむ人に質問です!子宮筋腫がたまにボール上に張るのですが、張った時どうしてますか?自分は、横になるようにしてるんですが、頻繁に張るので、少し張ってても気にしない方がいいの…

りー

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なの…

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なのか茶おりが下着についてました。血のかたまりなのでしょうか…。安静にしてその後は全くそのようなことはありませんでした。金曜の夜で土日はさ…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…