妊娠18週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

まりちゃんぐ

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1…

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1週間、自宅安静で、薬などは処方されず、1週間後に診察があります。とにかく食事とトイレ以外は寝たきり状態で頑張っています。まだ5ヶ月なの…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ぱんだ

18wの方…子宮頸管何センチですか?

18wの方…子宮頸管何センチですか?

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

ちーくろ

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコー…

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコーでの異常はなく、お腹が痛いと自己申告で自宅安静指示がでてました。本日妊婦健診に行った所子宮頸管がギリ3センチで先週は4センチあったのに…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

PITYON

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。ここまで…

しんえもん

広島市民病院に切迫流産、切迫早産でかかられた方いませんか?只今18週…

広島市民病院に切迫流産、切迫早産でかかられた方いませんか?只今18週で子宮頸管が短くて、来週に市民病院に行くことになったのですが、どのくらいの長さで入院になるのかご存じであれば教えてください

ふう

ふう

入院になるのは決まってるんですか?私は今広島市民病院で切迫早産で入院中です。どのくらいの長さの入院か…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

yuki

子宮頸管が18週の時点で3.4cmでした。短いですよね。先生には「ちょっと…

子宮頸管が18週の時点で3.4cmでした。短いですよね。先生には「ちょっと短いね〜。あまり無理しないように。」くらいしか言われなかったのですが、自分でネットで調べるとかなり危険な状態なんじゃないかと不安にな…

さちなな

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチ…

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチと言われ転院17週2日大学病院に入院張りはなし。検査の結果手術ができることになり18週3日でシロッカー手術を受けました。手術後多少の張りが…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

パワドリ

先日、子宮頸管無力症と診断され、18wで子宮頸管が1.7ミリしかなくマク…

先日、子宮頸管無力症と診断され、18wで子宮頸管が1.7ミリしかなくマクドナルド手術をしました。手術後も2.3ミリくらいしかありません、、このまま正産期までもつのか不安です。子宮頸管手術をされた方、どのくらい…

リチャコロ

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静…

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静で薬を1日4回飲んでます(*_*)同じ経験された方色々教えてください(*_*)

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

mammam0509

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係…

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係なしに直線で測ります。B先生は頸管のカーブに合わせて測ります。18週の時にお腹の張りで病院に行きました。その時はいつものA先生に子宮頸管…

退会ユーザー

すみません、ちょっと聞きたいのですがカーブに沿って測った方が長くなりませんかね?55ミリで問題ないと言…

ジルママ

18週1日目の高齢初産婦です。子宮頸管ポリープからの大量出血があり受診…

18週1日目の高齢初産婦です。子宮頸管ポリープからの大量出血があり受診し、止血処置をしてもらいました。赤ちゃんに異常はなかったのでほっとしたのですが、妊娠中なのでポリープを取る手術をするべきか取らないで…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

くたくたくま

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってました…

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってましたか?そしてやはりゆくゆく切迫に繋がっている方が多いんでしょうか?18週に入ったのですが、夜中に尿意などで目が覚めて、仰向けから体勢を変え…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

YM

18wで子宮頸管4センチきってるのはよくないですか?お薬は出されましたが…

18wで子宮頸管4センチきってるのはよくないですか?お薬は出されましたが仕事はまだしても大丈夫と言われました。3センチきったら休んでとなるべく仕事も休みたいのですが同じ方いましたか?

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

マリマリ٩( 'ω' )و♡

20週で子宮頸管は4.3センチ。ヨガ許可でました。これでも今後、切迫にな…

20週で子宮頸管は4.3センチ。ヨガ許可でました。これでも今後、切迫になる可能性はあるのでしょうか?体重管理、体力づくり、予定日超過は避けたい目的で効果は分かりませんがウォーキングなど頑張っていきたいと思…

るるちゃん

妊娠18週で子宮頸管4センチって短いのでしょうか…

妊娠18週で子宮頸管4センチって短いのでしょうか…

ゆうか

ゆうか

こんばんは!4センチあれば全然大丈夫だと思います😊私は同じ時期に3センチでなるべく安静にと言われました💦

ママ

18週目の妊婦です。健診に行く際にバスに乗るのですが、体が浮きそうに…

18週目の妊婦です。健診に行く際にバスに乗るのですが、体が浮きそうになるほどの揺れが何度もあって少し心配です。ジェットコースターのように内臓が浮く感じ…チンさむロードってやつですね😅その道のせいでどうに…

退会ユーザー

あの感覚苦手ですー🤣🤣ジェットコースターの感覚ですよね!わかります!大丈夫じゃないですかね?うちは旦那の…

ペンギン

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮…

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮頸管の長さを測ったら30.1mmでした。(前回は18週1日の時は、32.1mm)ネットを見ると、短いようで心配です。張りも結構あります。前回の検査は…