妊娠17週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

パピー

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141…

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141cmです。現在17週の終わりですが、2週間前くらいから下腹部がかたくなることがあります。カチカチではないのですが、子宮の形が触ってわかる…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

★まーこ★

妊娠17wになってから凄い皮膚が引っ張られてるようになります(+_+)ご飯…

妊娠17wになってから凄い皮膚が引っ張られてるようになります(+_+)ご飯食べた後など、お風呂上がり特になんですが..やっぱり5ヶ月入るとお腹が出てきて皮膚引っ張らてる感などありましたか?教えてください(>_<)ち…

愛綸

絨毛膜下血腫についてお尋ねします。今17週で絨毛膜下血腫なのですがお…

絨毛膜下血腫についてお尋ねします。今17週で絨毛膜下血腫なのですがお腹の張りなどありましたか?あった場合1日何回程度、はりのつよさなどどんなんでしたか?また腹痛はありましたか?今これが強くなったら腹痛だけ…

観覧車

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前…

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前から胎動だと思われるお腹の動きを感じるようになりこの感覚を楽しんで喜んでいますが今朝、仰向けで寝ている時にお臍の下に胎動を感じたと同…

なんてこった。

なんてこった。

硬さによるのですが、赤ちゃんの頭、もしくは背骨あたりが触れたのだと思いました。あと、下腹部での膨ら…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

ちゃんゆか

今日で17週1日の双子妊婦です。お腹の張りのことを教えてください。今の…

今日で17週1日の双子妊婦です。お腹の張りのことを教えてください。今の状態が張りなのかわからないのですが、痛みとか出血はなく、お腹の中に風船を入れてるような膨満感みたいな感覚です。触った感じはバスケット…

かっぴか

かっぴか

双子育児中です!20週くらいからけっこう張ってきますよね😅なるべく安静にしてあげてくださいね。次の検診…

しまらむ

先月、クアトロテストを行い、結果がまさかの1/141の陽性。そして明日羊…

先月、クアトロテストを行い、結果がまさかの1/141の陽性。そして明日羊水検査を受けます。この数日、自制しつつもやはり検索魔になってしまい、不安でいっぱいです。テストを受ける前に主人とテストの結果が悪かっ…

きなこ

お腹のふくらみについて17wです。お臍の下からお腹がふくらみ始めました…

お腹のふくらみについて17wです。お臍の下からお腹がふくらみ始めましたが、恥骨の上が妊娠していないときの下着の形と同じ、逆三角にへこんでいます…反対に言えば、恥骨の上辺りが逆三角に膨らんでいません…下着の…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

el

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮…

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひ…

おちび

現在17wの初産婦です。切迫流産・切迫早産について質問です。切迫流産・…

現在17wの初産婦です。切迫流産・切迫早産について質問です。切迫流産・早産になった方、何週に診断されましたか?診断前にお腹の張り等の自覚症状はありましたか?また、診断後は入院か自宅安静どちらでしたか?診断…

りさすけ

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩ま…

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩まされていましたが、少し出血が増え、いきなり定期的なお腹の張りを感じた後に破水してしまい、病院に着いた時には進行流産でそのまま分娩とな…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

りん

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして…

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして帰ってきてからお腹の張りで下腹部痛が続いてます。17wの時にお腹の張りで病院に行った時に、ウテメリンを2週間分処方してもらったのがあっ…

みぃみ

みぃみ

お腹が張ってるかわからなくても痛みがある時はすぐにでも横になってくださいね。この時期にお腹が痛くな…

(TT)

双子妊婦です。一卵性のMDツインです。5ヶ月に入り、これが張りかな?と…

双子妊婦です。一卵性のMDツインです。5ヶ月に入り、これが張りかな?という症状がわかるようになってきました。昨日検診にいくと、羊水の量に少し差がありTTTSの危険の説明がありました。TTTSになったわけではない…

ゆーゆ

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期…

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静…

みや。

みや。

私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープ…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

ゆきたま

17wの経産婦です先日お腹の張りが気になったので産婦人科で診てもらった…

17wの経産婦です先日お腹の張りが気になったので産婦人科で診てもらったところ3.5センチでした先生はカーブしてるからたぶん4センチくらいだろうとアバウトに言いましたがこんなに張るのに、、とわたしだけ不安です…

とちママ

妊娠17週で、子宮頚管が4cmって短い方なんでしょうか?1人目のときは、子…

妊娠17週で、子宮頚管が4cmって短い方なんでしょうか?1人目のときは、子宮頚管の長さを計ることもなく順調だったので、心配です…お腹はよく張ります💦💦

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

いち

✨子宮頸管などについての質問です。前回17週の妊婦健診で、子宮頸管3.6c…

✨子宮頸管などについての質問です。前回17週の妊婦健診で、子宮頸管3.6cmで問題ないと言われました。(先生には2.5切ったら入院だよとも言われました)今週21週で妊婦検診があるのですが、その際はおそらく経腹エコ…

ゆい

ゆい

私は26週あたりから3.2㎝で短めと診断され無理はしないように!と言われ近所のスーパーやコンビニにたまに…

あゆ

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というの…

昨日くらいから急にお腹が重く感じるようになりました。17週目というのはこんなものですか?お腹も16週目より膨らんでいて、お腹が大きくなってるのか張りがあるのかよくわかりません。

ゆん

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診…

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診行ったら、子宮頚管が30mmになってしまい、先生に怒られました(TT)また、張り止めをもらいましたが、お腹の張りはあります。1日横になってる…

煌

妊娠17週です。お腹があまり出てなくて、母にも「いくらなんでもお腹小…

妊娠17週です。お腹があまり出てなくて、母にも「いくらなんでもお腹小さくない?私があなた妊娠してる時(母の初産)もう少し出てたわよ?」と言われました。その前日に産婦人科に行きましたが、先生には何も言われな…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…