トキソプラズマ・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トキソプラズマ・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトキソプラズマ・検査についての質問と回答をご紹介します。

アスタリスク

トキソプラズマの件で質問です。生肉やレアを食べてはいけないときいて…

トキソプラズマの件で質問です。生肉やレアを食べてはいけないときいて気をつけてはいたのですが、今日バーベキューがあり、ついお肉を食べてしまいました。中は、赤いところが少しありました。赤いのを見つけた時…

Ganko

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだ…

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだったんですが、大丈夫でしょうか?先日、赤身の残るステーキを食べてしまい、トキソプラズマについて調べれば調べるほど、こわくなってしまって…

凛

カツや、ステーキなどで中がレア状態でも、ピンクの部分が冷たかったわけじゃないですよね?つめたけなけれ…

サンシャイン

妊娠9週。生肉を食べてしまいました。トキソプラズマの検査はこれから受…

妊娠9週。生肉を食べてしまいました。トキソプラズマの検査はこれから受ける予定ですが、心配で仕方ありません。感染している確率は高いでしょうか。

なお

18週の妊婦です。検査でトキソプラズマがいんせいだったので気を付けて…

18週の妊婦です。検査でトキソプラズマがいんせいだったので気を付けていたのですが、今日、お姑さんから頂いた二十日大根をよく洗ったつもりだったんですが、皮を剥かない状態で一口だけかじってしまいました。(…

よし

どなたかトキソプラズマ菌の検査を受けた方いらっしゃいますか?私の不注…

どなたかトキソプラズマ菌の検査を受けた方いらっしゃいますか?私の不注意と勉強不足で、妊娠8週目の時にミディアムレアのラム肉、妊娠11週目の時にカマンベールチーズを食べてしまいました。いずれも少量でしたが…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

mama

もうすぐ7ヶ月になる初産婦です。トキソプラズマ菌について皆様にご質問…

もうすぐ7ヶ月になる初産婦です。トキソプラズマ菌について皆様にご質問させて頂きます。今日の晩御飯に家でお好み焼きをしたのですが、何気なく中を見てみると焼けていると思っていた豚肉が半焼けでピンク状態でし…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

わたげふわり

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってので…

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってのですが、トキソプラズマが陰性で抗体濃度が3.2未満となってました。これはどういう事なのでしょうか?帰ってからじっくり見たので先生には聞けま…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

トキソプラズマは陰性だったら感染していないので問題はありません。ただレア肉だったり生ハムなどに気を…

アン☆

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ…

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ、トキソプラズマと風しんの抗体が少ないと言われてしまいました。先生からは犬猫は飼ってませんか?飼ってないなら大丈夫ですが、あまり近づか…

ぷーのちぃ

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップ…

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップから引き取ることになるにあたり、トキソプラズマの危険性も話した上で基本的には野良猫に気をつければいいと、ペットショップでのリスクはな…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

売る側は何とでも言いますからね😅前の質問がわからないですが、ネットでも発言は自由だし、生ものとかにも…

元気丸

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝える…

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝えると、ええっ!食べたの?!とすごく驚かれ、次回健診時にトキソプラズマの検査を通常時期より早めて検査する事になり、感染してた場合は専門の病…

in_the_life178

in_the_life178

生ハム、一人目妊娠初期に食べてました。笑妊娠した事に気づかなかったからなんですが、母子手帳もらえる…

トロ子

妊娠中、トキソプラズマとサイトメガロウィルスの抗体検査をされた方い…

妊娠中、トキソプラズマとサイトメガロウィルスの抗体検査をされた方いらっしゃいますか?どちらも自費で任意のようですが、私はトキソプラズマだけは産院の先生のはからいで知らない内に検査して貰ってました。サイ…

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

きーちゃん89

妊娠中の方で小動物を飼われている方いらっしゃいますか?私はリスを飼っ…

妊娠中の方で小動物を飼われている方いらっしゃいますか?私はリスを飼っているのですがトキソプラズマ検査をした方が良いのかと考えてます(._.)トキソプラズマは主に猫がもっているみたいなんですが…(°Д°)小動物を…

シロクマ

トキソプラズマ陽性になった方にお聞きしたいです!私は、4カ月検診の血…

トキソプラズマ陽性になった方にお聞きしたいです!私は、4カ月検診の血液検査で初めて陽性になり、再検査もまた陽性、専門の病院を紹介され血液検査をして、また1カ月後の結果でグレーゾーンとなりました。毎日不安…

chisa

chisa

私も2人目の時にトキソプラズマが再検査でも陽性になり、専門病院の検査でも陽性になり産むまでアセチルス…

りりりりりん☆

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.0…

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.05HCV抗体 0.1トキソプラズマ <1と、母子手帳に記録があります。これは、どういった意味でしょうか?〇過去にかかった事がある〇ウイルス…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

HBs抗原 0.05以下HCV抗体 0.1トキソプラズマ 1以下という意味です。結果を言えばHBs抗原はない。C型肝炎で…

ゆこ(*^_^*)

13w1dの妊婦です(*^_^*)先週トキソプラズマの検査を受け陽性だったので…

13w1dの妊婦です(*^_^*)先週トキソプラズマの検査を受け陽性だったので、また再検査を行ったのですがまたしても陽性でした。私は猫も飼っておらず、土いじりもしない、生肉も食べた記憶もないです(T ^ T)しかし、一…

chisa

トキソプラズマ再検査また陽性が出てしまいました(;´Д`)先週検診時に…

トキソプラズマ再検査また陽性が出てしまいました(;´Д`)先週検診時にトキソプラズマIgG抗体が55もあり、再検査をしました。今日結果を聞きに行ったらIgM抗体が(基準値0.8未満)が1.2あり陽性でした。ショックで泣…

ヒナまま☆

妊娠20週の者です。一週間前から、倦怠感、くしゃみ、鼻水、咳が出ます…

妊娠20週の者です。一週間前から、倦怠感、くしゃみ、鼻水、咳が出ます。尋常じゃないくらいのくしゃみと鼻水です。ネットで、妊婦の場合、その症状が一週間以上続いたら、トキソプラズマやサイトメガロウイルスの…

赤まゆ

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して…

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して少し触ると痛いです。おそらくリンパ節が腫れているのだと思います。平日はフルタイムで事務の仕事をしています。今月で仕事が終わるので頑張…

退会ユーザー

夜分遅くにコメント失礼致しますm(_ _)m私も左の首部分(後頭部)のリンパ節が腫れてしまい、心配になりもう…

ひかり

血液検査の反応は…トキソプラズマの血液検査の反応は、感染した日から2…

血液検査の反応は…トキソプラズマの血液検査の反応は、感染した日から2週間とありますが、13日目では反応は出ないのでしょうか?13日目とはいえ、よる食べて次の検査が13日後の午後2時なので、実質12日と半日な気も…

Meredith

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くこ…

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くことには気をつけていたのですが、もしかして完全には火が通っていない牛ハラミを一つ食べたかもしれません。長く網に置いたつもりでしたし、表…

Ganko

Ganko

私も初期の検査で陰性でした。23週位の時に赤みの残るステーキを食べて心配になり、先生に相談してみたと…

みぃすー

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実…

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実際に胎児への感染があった方などのアドバイス・ご意見いただきたいと思い投稿します。今日、臨月に突入してから初めての妊婦検診に行きました…

メメルル

冷凍したお肉を触った手で、冷やしたそうめんを触って、食べてしまいま…

冷凍したお肉を触った手で、冷やしたそうめんを触って、食べてしまいました。少し食べてあれ?と思って気がつきました。トキソプラズマが心配です。病院へ行って検査したほうがよいでしょうか。どうぞよろしくお願い…

Stella

Stella

意見としては「大丈夫だと思いますよ」と言いますが、気になるのでしたら病院へ行くことがご本人にとって…

るるるるるるー

現在、26週の初妊婦です。今日、イタリアン料理屋さんで生ハムを食べて…

現在、26週の初妊婦です。今日、イタリアン料理屋さんで生ハムを食べてしまいました。インターネットで調べるとトキソプラズマ感染の可能性があるため、妊娠中は生ハムを控えた方が良いと書いてあります。次回の検…

ふせりん

ローストポークを作ったのですが、切ったところ中がピンクだったのです…

ローストポークを作ったのですが、切ったところ中がピンクだったのですが少し食べてしまいました。トキソプラズマ感染が気になっているのですが、病院にすぐ相談したほうがいいのでしょうか。血液検査は食べてから…