妊娠16週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

mickey

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。…

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。仰向けだと、ないのですが…。お腹は張っていないように思います。(痛みを感じて、仰向けの状態でお腹を触っても硬くないのでそう思っているだ…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うつ伏せはよくないと聞きますが、仰向けもダメなのは知らなかったです(>_<)今も仰向けで横になってます(^…

❀かほちー❀

16週に入りました。3日ほど前から胃の膨張感がありお腹全体が張り、苦し…

16週に入りました。3日ほど前から胃の膨張感がありお腹全体が張り、苦しくて苦しくて仕方ありません。また、横になる際も痛くて向きを変えるのもやっとという状態です。痛みは継続的ではなく、引いては痛くなりの繰…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

あかね

16週に入ったんですが最近アンダーヘアーから少し上のほうがポコッとし…

16週に入ったんですが最近アンダーヘアーから少し上のほうがポコッとしています(*´・ω・`*)これは赤ちゃんなのでしょうか?だいたいは赤ちゃんは左や右に居るみたいですが自分の場合はアンダーヘアーからすぐ上のほう…

ままデビュー

ままデビュー

赤ちゃんだと思います(*‘ω‘ *)私もアンダーヘアのすぐ上からぽっこりし始めました😌💓後期に入ってから右側…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

みい

現在妊娠16週目です。昨日から下腹部か足の付け根なのか微妙な場所がチ…

現在妊娠16週目です。昨日から下腹部か足の付け根なのか微妙な場所がチクチクと痛みます。現在張り止めをもらって飲んでいますが、昨日から痛みを感じているところには効いている感じがしません。この時期に痛みや…

あくび

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹が…

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹がピキピキ痛く、子宮の成長かな?と思うけど心配です。お腹も張ってる気がするけど張ってる感覚が分からずネットで調べたりしていますが、イマイ…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

山ちゃん

子宮筋腫がある方に質問です(๐›ω‹๐)੭16週目ぐらいの時に突然の腹痛で病…

子宮筋腫がある方に質問です(๐›ω‹๐)੭16週目ぐらいの時に突然の腹痛で病院に行き、痛みの原因は筋腫のせいだねと言われました(つД-`)血液検査の結果は、炎症等起こしてなく張り止めを出されて今も飲み続けています…

うえでん

うえでん

もともと子宮筋腫の指摘は受けていましたが、私も21週の時に急な腹痛が起こって緊急入院になりました。子…

mama初心者🔰

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日…

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日の金曜日、34週と5日目での妊婦検診がありましたヾ(●´ε `● )(私は無力症で15〜16週の間で入院しシロッカー手術で子宮口を縛っています💡)36週…

ぷに

ぷに

私も病院まで車で1時間20分ぐらいかかります。1人目からお産が早い方だったので、早めに病院行ったりして…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

みかん05

16w5dです。 安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。そ…

16w5dです。 安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。その後からお腹の様子がおかしく、今日はずっとお腹が張り、子宮の下辺りがキューっと固くなったり、お腹の上の辺りに痛みを感じます(>_<) 出…

♡

16wです!絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。お腹も張るし痛いときも…

16wです!絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。お腹も張るし痛いときもあります(;_q)前回の検診で、出血が増えなきゃこのままずーっと出血してても次の検診(12/21)まで来なくていいと言われました😢安定期入っても…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

はじめてのママリ🔰

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診…

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診したところ、休めるなら2週間休職した方が良いと勧められました。子宮口の開きも問題なし、出血なし、体は元気なのですが、現在正社員で1日の…

しょんた

今16w6dになりました。一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの…

今16w6dになりました。一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの生え際~5㎝上ぐらいにかけてキューってなるのが気になっています(>_<)少し休んでいれば、キューっていうのもなくなります。カチカチにはな…

ユキ

16週の双子妊娠中です。木曜の夜から激しい腰痛、腹痛があり土曜にかか…

16週の双子妊娠中です。木曜の夜から激しい腰痛、腹痛があり土曜にかかりつけのクリニックがお休みのため緊急外来へ行ってきました。白血球と炎症反応が高く、子宮筋腫の変性だろうということでした。痛み止めと張…

u🐥mama

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~1…

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦ですがいまいち張り…

riii

16w5dの妊婦です。昨日からぐーっと子宮の形がわかるほどカチカチにお腹…

16w5dの妊婦です。昨日からぐーっと子宮の形がわかるほどカチカチにお腹が張ることが何度かあります。仰向けの体勢が1番なりやすく横向きで寝ていたんですがそれでも治っては張りを1時間に2〜3回繰り返します。痛み…

おしま

おしま

私もその時期に同じような張りがありました。その後少し強い張りがあったので、病院に行ったら、先生にも…

naaa♡

16週の頃からずっとおっぱいが張り、37.8℃くらい熱があり先生に相談して…

16週の頃からずっとおっぱいが張り、37.8℃くらい熱があり先生に相談して1ヶ月くらいかかってようやく原因がわかりました。原因は乳腺が発達し過ぎていておっぱいのみ発熱しているという事でした。乳腺炎?みたいに…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…